• 締切済み

睾丸の痛み

たまに睾丸辺りが急に痛くなって歩いたり、座ったりしている時に少し足が当たったりするだけで痛みがきます。2時間程で毎回治ります。これは何かの病気ですかね?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

正常なのに痛くはなりませんから、 病気なのはほぼ間違いないかと。 放置して治るものもあれば、手遅れになるものもあるでしょう。 知人は放置したせいか、いま片キンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2032/5602)
回答No.1

皮膚に異常が無ければ一過性の捻転とか慢性前立腺炎とか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睾丸が痛い

    走れません。走ると右の睾丸だけ痛み出します。 最近急になりました。病気でしょうか? 20歳です。

  • 睾丸のジンジンとした痛み

    かなり前からなんですが、急にジンジンと睾丸が痛むことがあります。少しすれば収まります。少し心配なんですがこういう症状がある病気はあるんでしょうか・・・?

  • 睾丸(きんたま)が痛い

    今日昼頃から彼女と遊びに行っていたのですが、イチャイチャして勃起したり収まったりを繰り返していたせいか、帰る間際、急に腰が痛くなったあと左睾丸(きんたま)辺りが猛烈に痛くなり、帰るまでの道中歩くのもキツかったです。家に帰ってから、全くの別件で処方された痛み止めを飲んだら薬が効き始めた頃に治ったのですが、これは何かの病気ですか? ※えっちをした訳では無いので、挿入も射精もしていません。

  • 睾丸の痛み

    こんばんわ。 わたしは女性ですが、知人男性が睾丸の痛みを訴えているので相談します。 その男性は、右太ももの辺りと睾丸が痛いと言っています。 普段は痛みはなく、仕事で疲れた時には痛みを感じるそうです。 小さいときに、睾丸の中で管が絡まって医者に診てもらったらしいです。そのときは薬で治ったそうです。 つい最近は、フットサルで急所にボールが当たったそうです。 睾丸自体にしこりなどの異常はないそうです。 触っても痛みなどの変化はないと言っていました。 たいした事でなければ良いのですが、まずどの病院を勧めれば良いでしょうか? 私は、気休めに整体で足をほぐしてもらってから痛みが残るようなら泌尿器科に行ってみたら? と言ってありますが状態が悪ければ気休めにもなりませんよね?

  • 睾丸の痛み

    恥ずかしいことですが、長時間勃起していると睾丸が痛くなります。 その痛みは尋常ではなくまともに動けなくなるくらいです。 これは何かの病気なのでしょうか?教えてください。

  • 腰と睾丸が痛い

    今日彼女と遊びに行っていたのですが、長時間イチャイチャしていて興奮していたせいか、帰る間際急に腰がものすごく痛くなり、その後左睾丸(?)が痛くなり家に帰るまでも家に帰ってからも物凄く痛いです。どうすればいいでしょうか?また、何かの病気ですか?

  • 睾丸の痛み

    何時間か前に急に左の睾丸が痛み出しました。膀胱にも痛みがあります。1ヶ月前くらいから膀胱が痛くなることはありましたが、睾丸の痛みはありませんでした。しかし今日左の睾丸が痛みます。しかも左の方が右より極端に垂れ下がってると思います。これはどうなっているのでしょうか。しかも腰にも痛みがあります。

  • 2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。

    2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。 一度気になりだすと足や腰あたりを触るだけでうなって怒ります。 前に一度病院に連れて行き原因は睾丸の舐め過ぎによって皮膚が炎症を起こしているといわれ、薬をもらい一度はよくなり治ったと思ったのですが、最近また知らない間に(留守番のときなどだと思うのですが)舐めてしまっていたらしくまた再発?してしまいました。。 しかも初めてなったときも睾丸付近を触るとうなったりしていましたが、今回は前にもまして怒りくるっているので何か違う病気なのではないかと不安になっています。  昨日から前にもらった塗り薬をまた使っているので1週間程度使ってもよくならなかったらまた病院につれて行こうと思っているのですがこのような症状で他の病気もありえるでしょうか?? ちなみに睾丸の色は舐めすぎてなのか、かさついていて色も黒ずんでいます。

    • 締切済み
  • 睾丸が痛いかも?

    睾丸が痛い気がするのですが、気のせいでしょうか。 事の発端は、アナルをいじってみたことでした。 アナルをいじった次の日、足の付け根のリンパ?あたりが腫れてました。 それから2日間は、そこが痛いだけだったんですけど、今寝ようと思って布団に入ったら、心なしか腫れている側の睾丸も痛いような痛くないような・・・なんです。 アナルをいじったくらいでこんなことってありえますか? また、病院いくとしたら、何科でしょうか。

  • 腫れ上がった睾丸

    年齢が13歳のシー・ズーですが糖尿病を患っていますまだインシュリンは使っていませんが血糖値が300代後半です。食欲は、ありますが、急に睾丸が腫れ上がってきています。痛みがありそうなのですが、なにか悪い病気ではないかと心配です。手術が必要なのでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう