• 締切済み

睾丸が痛いかも?

睾丸が痛い気がするのですが、気のせいでしょうか。 事の発端は、アナルをいじってみたことでした。 アナルをいじった次の日、足の付け根のリンパ?あたりが腫れてました。 それから2日間は、そこが痛いだけだったんですけど、今寝ようと思って布団に入ったら、心なしか腫れている側の睾丸も痛いような痛くないような・・・なんです。 アナルをいじったくらいでこんなことってありえますか? また、病院いくとしたら、何科でしょうか。

みんなの回答

• largehill
回答No.3

睾丸ではなく、副睾丸炎の可能性もあります。 睾丸で産生された精子を一時貯めておくところで、精巣上体とも言います。 菌が入ると炎症を起こすことがよくあります。特殊な菌でなくても、大腸菌でも起きます。 アナルは・・・可能性が無くもないでしょうか。 また、No.1 の方がおっしゃるように、睾丸捻転症の可能性もあります。これは急速に進むと睾丸を摘出しなければなりません。 いずれにしても、速やかに泌尿器科を受診して下さい。

• kaburi1
回答No.2

痛みを感じるなら病院へ、泌尿器かで良いでしょう。 アナルとはあまり関係ないのでは・・・。

回答No.1

貴方様の質問内容から判断するのは難しいのですが、 睾丸捻転症の危険性が考えられます。睾丸を覆ってい る血管がねじれて壊死するという病気です。なかなか 医者には行きづらいとは思いますが、いち早く泌尿器かの病院を訪れることをお勧めいたします。

ggaogg
質問者

お礼

自分もその可能性はあると思っていました。 早速病院にいったところ、ただの大きなできものらしかったです。。 そのせいで周囲まで腫れていたんだとか。 抗生剤をのんで直しました。 回答がこなく、締め切れず、すみませんでした。