• 締切済み

睾丸が痛いかも?

睾丸が痛い気がするのですが、気のせいでしょうか。 事の発端は、アナルをいじってみたことでした。 アナルをいじった次の日、足の付け根のリンパ?あたりが腫れてました。 それから2日間は、そこが痛いだけだったんですけど、今寝ようと思って布団に入ったら、心なしか腫れている側の睾丸も痛いような痛くないような・・・なんです。 アナルをいじったくらいでこんなことってありえますか? また、病院いくとしたら、何科でしょうか。

みんなの回答

  • largehill
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

睾丸ではなく、副睾丸炎の可能性もあります。 睾丸で産生された精子を一時貯めておくところで、精巣上体とも言います。 菌が入ると炎症を起こすことがよくあります。特殊な菌でなくても、大腸菌でも起きます。 アナルは・・・可能性が無くもないでしょうか。 また、No.1 の方がおっしゃるように、睾丸捻転症の可能性もあります。これは急速に進むと睾丸を摘出しなければなりません。 いずれにしても、速やかに泌尿器科を受診して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.2

痛みを感じるなら病院へ、泌尿器かで良いでしょう。 アナルとはあまり関係ないのでは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方様の質問内容から判断するのは難しいのですが、 睾丸捻転症の危険性が考えられます。睾丸を覆ってい る血管がねじれて壊死するという病気です。なかなか 医者には行きづらいとは思いますが、いち早く泌尿器かの病院を訪れることをお勧めいたします。

ggaogg
質問者

お礼

自分もその可能性はあると思っていました。 早速病院にいったところ、ただの大きなできものらしかったです。。 そのせいで周囲まで腫れていたんだとか。 抗生剤をのんで直しました。 回答がこなく、締め切れず、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 睾丸が痛い

    宜しくお願いします。 年末くらいから睾丸に軽い痛みがあります。 最初は右だけだったのですが、今は左右とも。 ただ、よく調べてみると(触ってみると)睾丸と言うより 足との付け根の部分のような気がします。 また、痛みも『痛い』と言うより、不快感というか違和感と言うか ちょっと説明しずらいのです。 これって放っておけば治るんでしょうか?

  • 次男の睾丸について教えて下さい。

    次男の睾丸について教えて下さい。 現在一歳半になる次男は、今まで検診等で何か言われたわけではないんですが、 少し前から主人が、たまたまが正常な位置にない! と言っていて、気になってます。 一つしかなかったり、足の付け根あたりにあったりするようです。 朝、昼、お風呂上がりなど、定期的にcheckしていますが、私が見てもよくわからないのと、触るといたがるので、どこまで触っていいのか、正直わからなくて。 どなたかこの状態をおわかりのかた、 病院にはかかったほうがよいのか? 等々色々と詳しく教えて下さい。

  • 睾丸の位置なおしについて

    トランクスをはいていると睾丸(キンタマ)の 皮が汗などで足の付け根にくっついて気になって しょうがないです。電車などですわっているとき などはなおすのがはずかしく、何か対策は ないでしょうか。

  • 睾丸と体をつなぐ管が膨らんでいるような…

    一週間ほど前から局部に違和感があり、 触ってみると、左の睾丸につながる管が、睾丸との付け根のあたりで膨らんでいます。右にはありません… 病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか? また、診てもらうとしたら何科ですか? 泌尿器科だろうと思って検索しても、包茎手術がどうのとかしかでてこなくて困っています…

  • 睾丸を触ると

    彼氏のことなんですが、睾丸を触るとお腹が痛いといいます。睾丸自体に痛みは無く、へその左下辺りがもの凄く痛いそうで、7、8年くらい前からこの症状があるのですが、一度も病院には行っていないそうです。私も病院に行くように言っているのですが、なかなかその気になってくれませんのでとても心配です。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 睾丸の痛み

    こんばんわ。 わたしは女性ですが、知人男性が睾丸の痛みを訴えているので相談します。 その男性は、右太ももの辺りと睾丸が痛いと言っています。 普段は痛みはなく、仕事で疲れた時には痛みを感じるそうです。 小さいときに、睾丸の中で管が絡まって医者に診てもらったらしいです。そのときは薬で治ったそうです。 つい最近は、フットサルで急所にボールが当たったそうです。 睾丸自体にしこりなどの異常はないそうです。 触っても痛みなどの変化はないと言っていました。 たいした事でなければ良いのですが、まずどの病院を勧めれば良いでしょうか? 私は、気休めに整体で足をほぐしてもらってから痛みが残るようなら泌尿器科に行ってみたら? と言ってありますが状態が悪ければ気休めにもなりませんよね?

  • 2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。

    2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。 一度気になりだすと足や腰あたりを触るだけでうなって怒ります。 前に一度病院に連れて行き原因は睾丸の舐め過ぎによって皮膚が炎症を起こしているといわれ、薬をもらい一度はよくなり治ったと思ったのですが、最近また知らない間に(留守番のときなどだと思うのですが)舐めてしまっていたらしくまた再発?してしまいました。。 しかも初めてなったときも睾丸付近を触るとうなったりしていましたが、今回は前にもまして怒りくるっているので何か違う病気なのではないかと不安になっています。  昨日から前にもらった塗り薬をまた使っているので1週間程度使ってもよくならなかったらまた病院につれて行こうと思っているのですがこのような症状で他の病気もありえるでしょうか?? ちなみに睾丸の色は舐めすぎてなのか、かさついていて色も黒ずんでいます。

    • 締切済み
  • 睾丸の痛みに困っています

    約1年前から右側睾丸の痛みに困っています。総合病院の泌尿器科にも1年程通院していています。検査は採血・検尿・MRI(昨年9月と今年2月)・エコー等を行いました。診察結果は「異常は見られない、たぶん精液が流れる管が何らかの影響で詰まっているのでは?」との回答。薬も抗生剤が効かない状態です。詳しい症状は右側睾丸下の部分が少し腫れた感じで、我慢できない痛みではないのですが睾丸全体と足の付け根辺りに痛みがあります。また、その少し腫れた部分を下に引っ張ると右側の下腹部辺りまで線に沿って痛みが走ります。昨年9月に一度だけエコー検査の結果「睾丸に水がたまっている」とのことで、注射器で水を抜きましたが「いんのう水腫ではなく精液が溜まっていただけ」との結果でした。また、「日々我慢しているのは苦痛なので玉を取り除いてほしい」との問いには、「別に悪い箇所があるわけではないので取り除くこともない」との回答でした。その後は今のところ水抜きは行っていません。痛み止め薬等の対処療法ではなく、どうしても完治したく、藁にもすがる思いでメールしました。どなたか治療法・著名な病院・有名な薬(何にでも効くたぐいは勘弁してください)等知っていたら教えていただけますか。(例)○○ストレッチを1日3時間やるとか。マラソン5キロ走るとか。酒たばこは止めるとか。東京都大田区の○○病院がすごく有名で私も同じ症状だったが治ったとか。極力具体的にお願いいたします。当方、48歳。既婚。住まいは横浜。他の持病は、めまい症・神経痛(上半身の皮膚がピリピリと痛む)です。よろしくお願い致します。

  • 性器の左上、睾丸が痛みます、、。

    性器の付け根の辺りのやや左側が三日ほど前から痛く、睾丸の裏の辺りもたまに痛みます。病院に一度行ってみようかと思いますが、どたなか同様の症状を感じた経験はございますでしょうか。 当方20歳の男で、ここ一年程性行為は経験しておりません。 ご回答いただければ幸いです、よろしくお願い致します。