思わせぶりなLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が同学年の男子と食事に行った後のLINEが思わせぶりな内容だったが、返事に困り脈ありという返事ができなかった。その後、女性が友達と授業を受けていることについて話した際、男子の返答がそっけなくなり、女性は彼が自分を避けているのかと思ってしまった。
  • 女性は思わせぶりなLINEをした男子の態度について不安を抱いており、自分への好意が薄れたのではないかと心配している。男子が友達との関係を強調する返答をしたことが気になり、彼が自分を避けようとしているのではないかと疑っている。
  • 女性は自分の返答のせいで男子の態度がそっけなくなったのかもしれないと考えているが、彼の態度が急に変わることに戸惑っている。女性は彼が自分に対してどのような感情を持っているのか知りたく、皆の意見を聞きたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてるんでしょうか?

大学生女です。 先日、同学年の男子と食事に行きました。その後のLINEが私に対する好意とも捉えられるというか思わせぶりなものだったんですが、なんと返事したらいいか分からず、私はすごく彼にとって脈ありという返事ができませんでした。 私自身、彼に好感を持ったのでこれはよくないと思い、翌日以下のようなLINEをしました。 私 「○曜の〇〇の授業取ってたりする?」 彼 「取ってないなー」 私 「取ってたら一緒に受けたらいいと思ってたので残念だな」 彼 「仮に取ってても友達と受けてるでしょ」 私は「友達と受けてるでしょ」というのが気になりました。 確かに友達と受けてるんですが、別にいつも友達と受ける必要はないと思います。 このLINEは全体的にそっけなく彼が私を避けているのかなと思えてしまいます。 確かに私の返答も良くなかったのかもしれないですが… そこで質問ですが、 思わせぶりらしきLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか? 好き避けの可能性はないですかね? 皆さまの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.5

>思わせぶりらしきLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか? 好き避けの可能性はないですかね? 細かい状況は分かりかねます。ただし、同学年の男子と食事に行かれた後のLINEの内容は好意と捉えられるような文面内容だったのでしょうから、少なくとも貴方の事は嫌いではなさそうです。 相手は貴方のことを同思っているのでしょうか?貴方は好意があるのですよね。 色々と細かいことを気にしていても、彼の事は彼にしか分かりませんから、彼に聞いてみたらいいのですよ。 「すみません。最近貴方とのLINEのやりとりが急にそっけなく感じてしまい、どうも落ち着かないのです。私は実は貴方に好意があるんです。恥ずかしい話をしてすみません。貴方は私の事、本当はどのような存在だと思われているのですか?それを聞かないとこの先も私はどうしたらいいのか困ってしまいます。」 と伝えてください。非常に勇気がいると思いますが、1度は通過しないといけない道でしょう。それを伝えた時の彼のリアクションや発言で 私には好意が無い、単なる知人、友人の部類なんだな、それとも、好意は彼にはあるんだが、照れ隠しでそっけない対応をしているんだな等色々と分かる事もあるでしょう。 はっきりとした返事が無くても、好きなのか、どうでも良い存在なのかはわかるかと思います。 試してみてください。色々悩んでいても 実行してみなければ、分かりません。はっきりしない男は困りますが 貴方もはっきりと相手に伝えてみましょう。 以上。どうか良き結果になるように願っています。頑張って。

その他の回答 (5)

• shioyu
回答No.6

避けてるつもりで このようなラインを したとは思いませんけどね。 日常会話では よくある事ですし、 そんなに 変に気にしなくても いいんじゃないですか? 別に質問者様とその男性の ラインのやり取りも、 日常会話でよく使う事だと 考えますけどね。

回答No.4

スネているんです!(ちょっと幼稚な彼だね)

• TNK51
回答No.3

切ない 男心 なぜ! 解って あげられない  かなぁ(>_<) 男は おこちゃまで 幼稚です 『ひがみ すねて つい ムスッとした』 言い方に なちゃうもんです(/ω\) あなたから 『この前 ごめんねぇ また 今度ゴハン 行って欲しいなぁ』 って  言った矢先には 笑顔でしっぽ フリフリ状態ですよ(^O^)/

• blazin
回答No.2

気持ちのブームとスランプがあるなら、今の状態はスランプ気味。思わせぶりとあなたは書いているけれど、彼はあなたに対して一緒に食事に行った後の心地の良い余韻を共有しようと思っていた。もう少し素直に伝わってくる、打てば響くものをあなたから求めていた。素直さを欲している彼に対して、あなたは駆け引きで臨んでしまった。彼のメッセージを深読みし過ぎて、どういう風に返事をするのが「正解」なのかに囚われてしまった。結果正解を考えれば考えるほど、不正解を出すのが異常に怖くなり、あなたは実に中途半端なリアクションをしてしまった。そんなあなたからの反応の鈍さに彼はがっかりした。一緒に食事をして楽しかったという盛り上がりがあった分、あなたからの反応の鈍さはそのリバウンドとしてがっかりを助長させた。今の彼の態度は、言葉を変えれば期待しない態度。前回の食事の余韻が完全に消えてしまった態度。あなたからの駆け引きを事実上退けている態度。彼の気持ちブームが去っている、そのタイミングで授業を一緒に受けたいと擦り寄るメッセージを伝えても響かない。そういうコメントを求めていない時に届けても嬉しくない。求めていない時に、一緒に的な言葉を持ちかけるあなたの間の悪さ。友達と受けてるでしょ発言は、一切あなたの言葉を駆け引きとして扱っていないというリアクション。残念ながらすれ違ってしまった二人。すれ違ったタイミングもあなたは分かっているはず。一緒に食事に行って盛り上がったそのタイミング。思わせぶりとあなたは書いているけれど、それは彼なりにあなたと過ごした時間が楽しかったという表現。求めていたのは同じ余韻を共有したかったという部分。あなたはそこに頭で考えた駆け引きを持ち込んでしまった。完全に彼から思われてると確認出来ないと、自分からは意思表示しない(したくない)。彼の前に出る事を怖がったあなたは、実に中途半端な態度をしてしまった。彼だってあなたからの思われ度は確かめたかった。一緒に行った食事があなたにどういう風に受け止められているのか?あなた側にどういう余韻が残っているのか?それを確かめたかった。結論から言えば上手く確かめられなかった。自分がそれなりに良い余韻を持ち帰っていたからこそ、あなたからの反応の鈍さにはがっかりしてしまった。がっかりはモードチェンジに繋がる大きなきっかけ。今の彼は期待しないモードになっている。期待しないモードの相手に駆け引きは通用しない。仄めかしや曖昧な部分はストレスとして一蹴される。その厳しい現実を踏まえて、再び彼の気持ちにブームを生み出すような積み重ねの工夫は必要なんだと思う。新しい流れを作るしかない。今までの繋がりを持たない彼と、今までの繋がり目線で彼と向き合うあなたでは当然波長も合わなくなる。自分の心のチューリップが開いている時に良いリアクションが得られないと、だったら良いや閉じてしまう人もいる。一旦閉じたところに評価や良いリアクションを時間差で持ち込んでも伝わらない。片思いの彼はそういうタイプの人。そんな彼にアプローチしていくこれから。彼のスタンスや個性もしっかりと理解した上で、あなたもより良い関わり方を考える必要はあるんだと思うからね☆

• agehage
回答No.1

この一片だけで判断せずに、しばらくは様子見したほうがいいと思う 当事者であるあなたが悩むくらいなので、無関係な回答者では結論は出せません 今は悲観的にならずに普段通り接すればいいかと思います