思わせぶりなLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が同学年の男子と食事に行った後のLINEが思わせぶりな内容だったが、返事に困り脈ありという返事ができなかった。その後、女性が友達と授業を受けていることについて話した際、男子の返答がそっけなくなり、女性は彼が自分を避けているのかと思ってしまった。
  • 女性は思わせぶりなLINEをした男子の態度について不安を抱いており、自分への好意が薄れたのではないかと心配している。男子が友達との関係を強調する返答をしたことが気になり、彼が自分を避けようとしているのではないかと疑っている。
  • 女性は自分の返答のせいで男子の態度がそっけなくなったのかもしれないと考えているが、彼の態度が急に変わることに戸惑っている。女性は彼が自分に対してどのような感情を持っているのか知りたく、皆の意見を聞きたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてるんでしょうか?

大学生女です。 先日、同学年の男子と食事に行きました。その後のLINEが私に対する好意とも捉えられるというか思わせぶりなものだったんですが、なんと返事したらいいか分からず、私はすごく彼にとって脈ありという返事ができませんでした。 私自身、彼に好感を持ったのでこれはよくないと思い、翌日以下のようなLINEをしました。 私 「○曜の〇〇の授業取ってたりする?」 彼 「取ってないなー」 私 「取ってたら一緒に受けたらいいと思ってたので残念だな」 彼 「仮に取ってても友達と受けてるでしょ」 私は「友達と受けてるでしょ」というのが気になりました。 確かに友達と受けてるんですが、別にいつも友達と受ける必要はないと思います。 このLINEは全体的にそっけなく彼が私を避けているのかなと思えてしまいます。 確かに私の返答も良くなかったのかもしれないですが… そこで質問ですが、 思わせぶりらしきLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか? 好き避けの可能性はないですかね? 皆さまの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>思わせぶりらしきLINEをして急にそっけないLINEになるのはどういうことでしょうか? 好き避けの可能性はないですかね? 細かい状況は分かりかねます。ただし、同学年の男子と食事に行かれた後のLINEの内容は好意と捉えられるような文面内容だったのでしょうから、少なくとも貴方の事は嫌いではなさそうです。 相手は貴方のことを同思っているのでしょうか?貴方は好意があるのですよね。 色々と細かいことを気にしていても、彼の事は彼にしか分かりませんから、彼に聞いてみたらいいのですよ。 「すみません。最近貴方とのLINEのやりとりが急にそっけなく感じてしまい、どうも落ち着かないのです。私は実は貴方に好意があるんです。恥ずかしい話をしてすみません。貴方は私の事、本当はどのような存在だと思われているのですか?それを聞かないとこの先も私はどうしたらいいのか困ってしまいます。」 と伝えてください。非常に勇気がいると思いますが、1度は通過しないといけない道でしょう。それを伝えた時の彼のリアクションや発言で 私には好意が無い、単なる知人、友人の部類なんだな、それとも、好意は彼にはあるんだが、照れ隠しでそっけない対応をしているんだな等色々と分かる事もあるでしょう。 はっきりとした返事が無くても、好きなのか、どうでも良い存在なのかはわかるかと思います。 試してみてください。色々悩んでいても 実行してみなければ、分かりません。はっきりしない男は困りますが 貴方もはっきりと相手に伝えてみましょう。 以上。どうか良き結果になるように願っています。頑張って。

その他の回答 (5)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.6

避けてるつもりで このようなラインを したとは思いませんけどね。 日常会話では よくある事ですし、 そんなに 変に気にしなくても いいんじゃないですか? 別に質問者様とその男性の ラインのやり取りも、 日常会話でよく使う事だと 考えますけどね。

回答No.4

スネているんです!(ちょっと幼稚な彼だね)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

切ない 男心 なぜ! 解って あげられない  かなぁ(>_<) 男は おこちゃまで 幼稚です 『ひがみ すねて つい ムスッとした』 言い方に なちゃうもんです(/ω\) あなたから 『この前 ごめんねぇ また 今度ゴハン 行って欲しいなぁ』 って  言った矢先には 笑顔でしっぽ フリフリ状態ですよ(^O^)/

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

気持ちのブームとスランプがあるなら、今の状態はスランプ気味。思わせぶりとあなたは書いているけれど、彼はあなたに対して一緒に食事に行った後の心地の良い余韻を共有しようと思っていた。もう少し素直に伝わってくる、打てば響くものをあなたから求めていた。素直さを欲している彼に対して、あなたは駆け引きで臨んでしまった。彼のメッセージを深読みし過ぎて、どういう風に返事をするのが「正解」なのかに囚われてしまった。結果正解を考えれば考えるほど、不正解を出すのが異常に怖くなり、あなたは実に中途半端なリアクションをしてしまった。そんなあなたからの反応の鈍さに彼はがっかりした。一緒に食事をして楽しかったという盛り上がりがあった分、あなたからの反応の鈍さはそのリバウンドとしてがっかりを助長させた。今の彼の態度は、言葉を変えれば期待しない態度。前回の食事の余韻が完全に消えてしまった態度。あなたからの駆け引きを事実上退けている態度。彼の気持ちブームが去っている、そのタイミングで授業を一緒に受けたいと擦り寄るメッセージを伝えても響かない。そういうコメントを求めていない時に届けても嬉しくない。求めていない時に、一緒に的な言葉を持ちかけるあなたの間の悪さ。友達と受けてるでしょ発言は、一切あなたの言葉を駆け引きとして扱っていないというリアクション。残念ながらすれ違ってしまった二人。すれ違ったタイミングもあなたは分かっているはず。一緒に食事に行って盛り上がったそのタイミング。思わせぶりとあなたは書いているけれど、それは彼なりにあなたと過ごした時間が楽しかったという表現。求めていたのは同じ余韻を共有したかったという部分。あなたはそこに頭で考えた駆け引きを持ち込んでしまった。完全に彼から思われてると確認出来ないと、自分からは意思表示しない(したくない)。彼の前に出る事を怖がったあなたは、実に中途半端な態度をしてしまった。彼だってあなたからの思われ度は確かめたかった。一緒に行った食事があなたにどういう風に受け止められているのか?あなた側にどういう余韻が残っているのか?それを確かめたかった。結論から言えば上手く確かめられなかった。自分がそれなりに良い余韻を持ち帰っていたからこそ、あなたからの反応の鈍さにはがっかりしてしまった。がっかりはモードチェンジに繋がる大きなきっかけ。今の彼は期待しないモードになっている。期待しないモードの相手に駆け引きは通用しない。仄めかしや曖昧な部分はストレスとして一蹴される。その厳しい現実を踏まえて、再び彼の気持ちにブームを生み出すような積み重ねの工夫は必要なんだと思う。新しい流れを作るしかない。今までの繋がりを持たない彼と、今までの繋がり目線で彼と向き合うあなたでは当然波長も合わなくなる。自分の心のチューリップが開いている時に良いリアクションが得られないと、だったら良いや閉じてしまう人もいる。一旦閉じたところに評価や良いリアクションを時間差で持ち込んでも伝わらない。片思いの彼はそういうタイプの人。そんな彼にアプローチしていくこれから。彼のスタンスや個性もしっかりと理解した上で、あなたもより良い関わり方を考える必要はあるんだと思うからね☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

この一片だけで判断せずに、しばらくは様子見したほうがいいと思う 当事者であるあなたが悩むくらいなので、無関係な回答者では結論は出せません 今は悲観的にならずに普段通り接すればいいかと思います

関連するQ&A

  • 中学生男子に質問!

    今時の中学生男子は ・好き避けはしてしまいますか? ・好きな人からLINEやメールが来たら 逆に素っ気ない返事をしてしまったりしますか? ・好きな人に自分からLINEやメールは 送りにくいですか? できるだけ沢山回答お願いします(><*)ノノ

  • かなり、気になっています!!

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ 本当に私に好意があるの? そんなことされても、好きな人だけあってなかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • わたしに好意があるの?

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ おちょくられてるんじゃないかって思っているんだけど、本当に好意があるのでしょうか? でも、好きな奴だけあって、そんなことされても、なかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 脈ありだと思いますか?

    長文失礼します。私は好きな人がいるのですが告白をしようか悩んでいます。私的にはまだ脈ありかは分からないのですが、周りの友達が「絶対脈ありだよ」と言ってくるので、皆さんから見てこれはどう思うか知りたいです。こないだ好きな人にLINEで好きな人はいるのか聞いた所、「それは秘密かな〜笑」と来てなかなか教えてくれなかったのですが、頑張って「ヒントでいいから教えて」と言ったら、「部活は入ってたけど今はしてない」「同じ中学校で同じ学年」「黒マスク」と言われました。この学年で途中で部活をやめたのは私しかいなくてそれに私はいつも黒マスクで学校行ってます。なので好きな人にLINEで「私の好きな人は白マスクだよ」って送ったら「じゃあ俺やん」と来ました。白マスクの男子は学年中にたくさんいるのに俺やんって送ってきたんです。その後「ごめん笑、調子乗りました。はず(恥ずかしい)」って来ました。このLINEをした次の日の学校はお互いすごく気まずそうな感じでした。けど休み時間のときに私が机で寝てたらファイルで頭叩いてきたり消しゴムを投げてきたりしました。また、授業中とかすごい視線が感じるので好きな人の方を見たら彼と何回も目が合うのです。それにいつもはそんなにたくさん話したりとかはしないのですが、今日は好きな人の方からたくさん話しかけてきたり、なんかいつもより態度が違いました。 皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?お願いします。

  • 好きな人の言動、脈ありですか?

    高校生の女子です。部活(文化系)内に好きな人ができました! その彼も私も、お付き合い経験はありません。 ひやかされたくないので友達にもこの気持ちはバラしていません。 好きな人とはLINEで数週間やりとりが続いています。最初は無愛想な返事で少しショックでしたが、最近はお互いに忙しさや体を気遣うような内容になってきました。冗談言い合えたり、趣味が合っていたりとても魅力的です!実際にお話する機会は多くありません。でもそのときはすごく楽しいです! 気がかりは、私が好意的な返事(相手をほめたり、文中に好きや嬉しいなどを書く)をした翌日の彼の対応です。 部内での私と彼の席はけっこう近いです。なので私が少しでも移動すると近寄るように見えます。近寄って話しかけるつもりはありませんでしたが、動いた際に彼がすっとその場を離れました。私が友達と話しているとき、なんとなくではありますが彼側に体を向けていても同じようにその場を離れられます。 なんだか、私の好意が出すぎたために距離を置かれたのかなと不安になります。好き避けなんて言葉を聞きますがそれは言い切れないと思います。また翌日になると元通りで、あれ?という感じです。 男友達に聞いたのですが彼は私のことをかわいいと言ってくれていたようです。もし付き合うなら趣味の合う人だそうです。普段冗談ばかりなのでこれもまた冗談なのかと嬉しい気持ちを制しました; 彼の態度で一喜一憂してしまいます。気を惹きたいという思いと、でしゃばっては嫌われてしまうかもという思いでいっぱいです。 (1)これからも好意的なお返事をしても大丈夫なのでしょうか? (2)彼とは脈ありだと思われますか? 長くなってすみません!ご回答待っております。

  • 急いでますっ 脈あるんでしょうかっ??

    こんばんわ 質問させていただきます よろしくお願いいたしますっ 大学1年の男です 実は知り合って3週間の女友達(同学年 同学部)がいるんですが、ひょんなことから仲良くなっていま片思いしてます ひょんなことは、授業のあとにふたりでカフェに行っただけなんですが。 汗 で、昼飯に誘ってみたんです そしたら 「いいよ でも友達もくるかも 汗」 って帰ってきたんです メールが。 自分も友達連れて行こうと思うんですが、これって脈なしでしょうか ありでしょうか それともまだ早すぎでわからないでしょうか アドバイスお願いいたします あせって書いたのでぐちゃぐちゃな文章ですみません 補足もしますので 不明な点などどうぞよろしくお願いします

  • 中1 恋愛に関しての質問です

    僕はハーフです。僕は同学年の女子に好意を抱いています。 その人は、前ラインで自分から「私たちって仲いいよね?」って聞いてきました。 僕は「うんそうかもね」と、答えました。内心めちゃくちゃうれしかったです。 このように、仲が悪いわけでもない気がします。 僕がその人に好意を抱いていることもその人は知っています。 気持ちを口で伝えたこともあります。(片方ライン) なのに、何回も好きな人だれ?って聞いてきます。 それだけでなく、その人は思わせぶりか、本当かはわからないような発言をしてきます。多分もてあそんでいるのか・・・そんな感じがします。 そこで質問です。これって脈ありですか?なしですか? ほんとに今は異性の中で仲いいランキング上位にはいるほどラインも話しも続いています。 どっちなのでしょう。 経験済みの方、そうでない方、だれでもいいので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな女性について

    職場で、最近仲良くなったのですが、年が同じなのに、LINEの返事が敬語で丁寧な言葉遣いで顔文字付で返ってきます。 これって、遠回しの脈無しサインなんでしょうか? 脈があれば、タメグチでいいのにって思って、気になってます。 いちお、知り合って3ヶ月くらいなんですが、たまたま、最近、昼食時に二人っきりになり、話したところ、話しやすい子で好感をもち、まともに話したのが、二回だけなのにLINEを聞きました。 LINEを交換したのが、早すぎですかね?

  • 脈アリ…?

    最近私に日常みたいな事をラインで送ってくる男子がいます。私はその人のことが好きなので、脈アリだと嬉しいのですが、客観的に見てこの行動は好意的なものなのでしょうか?回答お願いします。