• ベストアンサー

ユダヤ人っていまだに割礼してるのですか

ユダヤ人っていまだに割礼してるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

割礼って、生まれたての男の子の赤ちゃんの包茎手術のことですか? ユダヤ人だけでなく、ほとんどのキリスト教徒の国では、普通にやっています。手術なんて大げさなものでなしに、生まれたての男の赤ちゃんのおちんちんの上部と竿の境目の下側のところを、爪きりみたいのでパチンと切るだけです。それで、包茎でないズリ剥けになります。 この施術料金は、出産料の中に含まれています。 女の子は、耳に小さなピアス装着です。 キリスト教だけでなく、アラブも。アメリカでもまず9割以上は、やっています。無料に近い公共の病院で出産となると、やってくれません。それで、包茎の男=貧しい両親から生まれた子供となります。 私の息子は、アメリカ生まれで、まともな病院で産まれたので、ズル剥けです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます