マッチングアプリでの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでの恋愛相談について悩んでいます
  • 告白直前に恋人ができたため、迷っています
  • お付き合いしているがワクワク感がなく、悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

マッチングアプリで2人をいいなと思い、迷っておりましたが、片方が告白直前に恋人ができたため、もう片方に告白しお付き合いしました。 しかし、最初恋人できたてのワクワク感がありません。 逃した魚は大きく見え、だめになった方を引きずっているようにも思えます。 僕はルックスがタイプなのを重視ですが、確かにダメだった方が趣味も共通点もあり見た目もタイプでした。 お付き合いしている方はルックスはタイプではないですが、ブサイクではないです、僕を好意に思ってくれ、嬉しくてお付き合いしました。 会話も弾み、歳上で安心するので、条件で選んだ感じはします。 しかし、ワクワクドキドキしません。 ほんとは好きではないのでしょうか? それともダメになった方を引きずっている? ルックスタイプを無視したから? 様子をみた方がよいですか? それとも、お別れした方がよいですか? 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.6

同時進行の功罪はあるんだと思う。良く言えば直ぐに切り替えられる。失恋した傷をいじるエネルギーを、新しい相手に使うという形で有効に活かす。これで他に選択肢が無かったら、振られた現実にどっぷりと沈み込んでしまう。結果としては、自分にかけた保険が活かされた形にはなっている今。ただ、振られたその彼女はあなたにとってかなりベストな存在だった。ベストな存在=直ぐに替えは見つからない。あなた自身がまだ、彼女の印象を上書きする事を躊躇っている部分がある。凄く都合良く言えば、失恋の傷は早く埋めたいけれど、その彼女の存在感や彼女に注いだ熱い思いは直ぐにはリセットしたくない。そんな背反の中にあなたは今存在している。はっきり言えば全然切り替えられていない。タイプだった彼女からは完全に振られているんだけれど、彼氏が出来たという情報が届く前の、あなた的にはそこそこ手ごたえがあると感じていた彼女のイメージがそのまま残ってしまっている。現実は彼氏が出来た時点で豹変されて終わっている関係。ドライに斬られたという現実も理解しているのに、心はまだ、振られる前のあなたのまま。もっと言えば思いっ切り空振りして三振なら納得だけれど、あなたの場合は空振りするシチュエーションさえ作れなかった。その手前で相手に封じ手を使われた。結果あなたには彼女に対して使いたかったエネルギーがかなり生々しく残ってしまっている。理想はそのエネルギーをもう一人の彼女の方に切り替えて使う事なんだけれど、頭で考えるように心はスムーズに納得してくれない。寂しくなるよりはと彼女を選んだあなた。振られた結果、もう一人の彼女を選ばざるを得なくなったあなた。選択肢的には二人いた事になるけれど、実質どちらを選ぶかも迷えなかったあなた。先に彼女の方が理想の彼氏を見つけてしまったから。あなたは残った選択肢を、自分のベストの選択肢として受け入れなければいけない。頭ではそう思っていても、心のどこかではベストじゃないと思っている。中途半端に振られた彼女のようなレベルの高い異性と会ってしまったが故に、探せばまた彼女のような異性に出会えるのでは?もちろん自分の評価を棚に上げて選ぶ側には回れないけれど、もう少し探してみたいなと思っているあなたもいる。逆に言えば、付き合うと決める事は探す作業を諦めた事とイコール。当然彼女は、あなたが自分だけを見てくれていると思って付き合っている。そんな彼女に隠れて、別の出会いをコソコソ探すほどあなたは器用じゃない。ゆっくりと深呼吸を。これからの選択はあなた次第。振られた彼女の残像が残った状態で付き合う事にしんどさを感じるのであれば、あなたを選んでくれた彼女を傷つけないようにする為にも、コンディション不良を理由に交際を止める事も自己責任であり。今は直後で比較級があったり、気持ちが上手く整っていないけれど、彼女との日々が積み重なっていけば、自然と彼女の事を一途に思っていけるのでは?むしろ相手がドキドキする、レベルの高い異性だと自分が出せない。彼女はあなたにとって等身大で向き合える貴重な存在。その目線から彼女の持つ魅力を丁寧に感じていこうとするのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (6)

回答No.7

おそらくあなたは、どっちを選んでも 「あっちの方が良かったかな?」 って悩むタイプです! なのでずっと悩んでいてください。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (531/1091)
回答No.5

モヤモヤを抱えつつ、つきあっていても 時間の無駄かもしれないので わかれたほうがよいです。 そして、また、「逃した魚は大きい」病におそわれるでしょうけど、 その病気が治るまで 出会いと別れを繰り返されればよいと思いますよ。

回答No.4

好きになった人より、好きになってくれる人と結婚した方が将来は楽な気がします・・・

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.3

一緒にいて違和感があるなら、相手に失礼だと思うので、別れた方がお互いのためだと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

そんな バナナです! マッチングは試着コーナーです。 お別れせず キープ! あなたの”?”は 違う色、サイズなど とっかえ ひっかえ どんどん試して ”?”を 塗りつぶしていって欲しいです。

回答No.1

直感で言うけど、 これが東京の話なら別れたほうがいいでしょう。 島根県のようなところの話なら、出会いはまずないと考え、別れてはもったいなないです。 マッチングアプリで消えた第一候補については、サクラの可能性があるので、忘れるべきです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 ちなみに、前に告白したときは、 今は、自分のことでたいへんなのでと 断りました(-。-; その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛対象に変わるとき。

    恋愛においてルックス重視な傾向が強かったのに、全然タイプじゃない人に惹かれだしたことがある方・・・・。それはどういうときにですか?実際にそういう流れを経て付き合いだした方など、お話聞かせてください。 20代半ば、女です。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 真面目な恋愛相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) 現在の女性の心境 (2) 皆さんから見てこの恋愛どう思いますか?? (3) 今後どうすれば両思いになれますか?? (4) 私には何が足らないと思いますか?? (5) 最初出会った頃(4回程まで)女性から好意的なメールが来ていましたが、私が友人のような振る舞いしかしなかったのか、突然返事がなくなったりメールが短文になりました…女性は最初好意的なのは多少私に好きだと言う気持ちあったのでしょうか?? (6) 先日告白後始めてお会いした時服装・化粧・メールが以前に比べ変化がありましたが女性は告白されてから気持ちが動くもんなのでしょうか?こちらの女性は今まで、強引な○○好き好き、遊ぼ遊ぼ言われるがつがつした男性と恋愛して遊ばれたりしてきましたが、やはりこちらの女性は好き好き言われ嬉しくなり私も~好きだと言う感じになるタイプなのでしょうか??簡単に落ちる女性や好き好き言われ気持ち動く女性なのでしょうか?… 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • 恋愛相談で。

    彼女持ちの男性を好きになってしまいました… 私はその男性の彼女とは、面識がないのですが(;_;) 彼とは2人きりで遊んだりします… 彼女がいるのを知っている上で…男性を遊びに誘ったりするのは、駄目な事でしょうか(T_T) 彼は遊びに誘うと、必ずOKしてくれます… 少しでも脈はあるんでしょうか? 多分、もう何回も遊んでいるので彼女には私の事を内緒にしてるんだと思いますが。 彼女には悪いと思いつつ、自分の気持ちが抑えられず…遊びに誘ってしまいます(;_;) 彼から誘われる事もあります。 彼が私の事をタイプだとか可愛いとか、言ってくれる事もあり、ついつい嬉しくなってしまいます♪ でもこんな関係を続けていても駄目だと思うので、告白してけじめをつけようか迷っています。 彼女持ちの男性に恋をしている方など、男性、女性共に体験談や意見をお待ちしております☆ 長文読んで頂きありがとうございました☆

  • 元好きな人に恋愛相談

    元好きな人に恋愛相談するのはやめたほうがいいでしょうか? 僕は22歳大学生です。前に好きな人がいましたが、2度誘いを断られたので、諦めました。それから好きな人ができました。 僕は人から「外見がいい」、「顔がいい」、「彼女いると思った」、「もてそう」と言われます。お世辞かもしれませんが、よく言われるし、ブサイクでもてなさそうな人にはお世辞でも言わないはずなので、外見は悪くないと思います。 性格はおとなしく、人見知りで、女性が苦手です。 なのに彼女ができたこともなく、告白したこともされたこともないんです。 なので、僕のどこがダメなのか、元好きな人に聞いて、アドバイスしてもらおうと思ってます。

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • 「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

    私は、「自分」から好きになった人と付き合った事はありますが、 積極的に相手から好意を寄せられた事がありません。 多分、相手としては「可も無く不可も無く」程度だったんだと思います。 それで、特に嫌がる理由も無いから付き合ってくれたんだと思います。 今まで付き合った人は結構カッコ良い人が多かったので、 告白してOKもらえたのでもかなり恵まれていたのだと思います。 最近、合コンやパーティーに参加するようになりました。 その中の何人かの男性からメールアドレスをもらったり、 告白されたりした事もあります。 でも、生意気言うようですが、寄ってくる男性はどれもタイプではありませんでした。 人間中身だという方もいらっしゃるとは思います。 勿論、私もルックスさえ良ければ中身はお構い無しとは思いません。 でも、正直ルックスの悪い人は恋人にしたくありません。 付き合ったうえで、「いくら外見が良くても…」と思う事はあっても、 ルックスの良い人に価値が無いとは思いませんし、 今後できる彼はハンサムであってほしいというのが本音です。 どうやったら理想の相手に「積極的」に気に入られるでしょうか? あと、これは自慢ではなく情報として書きますが、 私はルックス的に特に問題があるとは思いません。 太っているわけでも、痩せ過ぎているわけでもなく、 性格的に誰からも嫌われる素質があるとも思いません。 (私の性格と合う・合わないはあるかもしれませんが) 因みに、ミスコンに選ばれた経験もあります。 理想の相手と両思いって誰でも難しいとは思いますが、 やはりそれらも含めて運や縁と言うのでしょうか? 特に合コンやパーティーのような一時的な出会いで 相手に気に入られるにはかなり印象良くないとダメですよね? 気負わずにという話は別として、「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 タイトルは、『「自分」が好意を寄せた』と書きましたが、 別に「相手」が好意を寄せた場合でも良いです。 但し、それは私も相手に好意を寄せているという前提でお願いします。