マッチングアプリでの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでの恋愛相談について悩んでいます
  • 告白直前に恋人ができたため、迷っています
  • お付き合いしているがワクワク感がなく、悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

マッチングアプリで2人をいいなと思い、迷っておりましたが、片方が告白直前に恋人ができたため、もう片方に告白しお付き合いしました。 しかし、最初恋人できたてのワクワク感がありません。 逃した魚は大きく見え、だめになった方を引きずっているようにも思えます。 僕はルックスがタイプなのを重視ですが、確かにダメだった方が趣味も共通点もあり見た目もタイプでした。 お付き合いしている方はルックスはタイプではないですが、ブサイクではないです、僕を好意に思ってくれ、嬉しくてお付き合いしました。 会話も弾み、歳上で安心するので、条件で選んだ感じはします。 しかし、ワクワクドキドキしません。 ほんとは好きではないのでしょうか? それともダメになった方を引きずっている? ルックスタイプを無視したから? 様子をみた方がよいですか? それとも、お別れした方がよいですか? 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

同時進行の功罪はあるんだと思う。良く言えば直ぐに切り替えられる。失恋した傷をいじるエネルギーを、新しい相手に使うという形で有効に活かす。これで他に選択肢が無かったら、振られた現実にどっぷりと沈み込んでしまう。結果としては、自分にかけた保険が活かされた形にはなっている今。ただ、振られたその彼女はあなたにとってかなりベストな存在だった。ベストな存在=直ぐに替えは見つからない。あなた自身がまだ、彼女の印象を上書きする事を躊躇っている部分がある。凄く都合良く言えば、失恋の傷は早く埋めたいけれど、その彼女の存在感や彼女に注いだ熱い思いは直ぐにはリセットしたくない。そんな背反の中にあなたは今存在している。はっきり言えば全然切り替えられていない。タイプだった彼女からは完全に振られているんだけれど、彼氏が出来たという情報が届く前の、あなた的にはそこそこ手ごたえがあると感じていた彼女のイメージがそのまま残ってしまっている。現実は彼氏が出来た時点で豹変されて終わっている関係。ドライに斬られたという現実も理解しているのに、心はまだ、振られる前のあなたのまま。もっと言えば思いっ切り空振りして三振なら納得だけれど、あなたの場合は空振りするシチュエーションさえ作れなかった。その手前で相手に封じ手を使われた。結果あなたには彼女に対して使いたかったエネルギーがかなり生々しく残ってしまっている。理想はそのエネルギーをもう一人の彼女の方に切り替えて使う事なんだけれど、頭で考えるように心はスムーズに納得してくれない。寂しくなるよりはと彼女を選んだあなた。振られた結果、もう一人の彼女を選ばざるを得なくなったあなた。選択肢的には二人いた事になるけれど、実質どちらを選ぶかも迷えなかったあなた。先に彼女の方が理想の彼氏を見つけてしまったから。あなたは残った選択肢を、自分のベストの選択肢として受け入れなければいけない。頭ではそう思っていても、心のどこかではベストじゃないと思っている。中途半端に振られた彼女のようなレベルの高い異性と会ってしまったが故に、探せばまた彼女のような異性に出会えるのでは?もちろん自分の評価を棚に上げて選ぶ側には回れないけれど、もう少し探してみたいなと思っているあなたもいる。逆に言えば、付き合うと決める事は探す作業を諦めた事とイコール。当然彼女は、あなたが自分だけを見てくれていると思って付き合っている。そんな彼女に隠れて、別の出会いをコソコソ探すほどあなたは器用じゃない。ゆっくりと深呼吸を。これからの選択はあなた次第。振られた彼女の残像が残った状態で付き合う事にしんどさを感じるのであれば、あなたを選んでくれた彼女を傷つけないようにする為にも、コンディション不良を理由に交際を止める事も自己責任であり。今は直後で比較級があったり、気持ちが上手く整っていないけれど、彼女との日々が積み重なっていけば、自然と彼女の事を一途に思っていけるのでは?むしろ相手がドキドキする、レベルの高い異性だと自分が出せない。彼女はあなたにとって等身大で向き合える貴重な存在。その目線から彼女の持つ魅力を丁寧に感じていこうとするのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (6)

回答No.7

おそらくあなたは、どっちを選んでも 「あっちの方が良かったかな?」 って悩むタイプです! なのでずっと悩んでいてください。

• tkkz55okwv
回答No.5

モヤモヤを抱えつつ、つきあっていても 時間の無駄かもしれないので わかれたほうがよいです。 そして、また、「逃した魚は大きい」病におそわれるでしょうけど、 その病気が治るまで 出会いと別れを繰り返されればよいと思いますよ。

回答No.4

好きになった人より、好きになってくれる人と結婚した方が将来は楽な気がします・・・

• mario0529
回答No.3

一緒にいて違和感があるなら、相手に失礼だと思うので、別れた方がお互いのためだと思います。

• TNK51
回答No.2

そんな バナナです! マッチングは試着コーナーです。 お別れせず キープ! あなたの”?”は 違う色、サイズなど とっかえ ひっかえ どんどん試して ”?”を 塗りつぶしていって欲しいです。

回答No.1

直感で言うけど、 これが東京の話なら別れたほうがいいでしょう。 島根県のようなところの話なら、出会いはまずないと考え、別れてはもったいなないです。 マッチングアプリで消えた第一候補については、サクラの可能性があるので、忘れるべきです。