• 締切済み

会社を辞めるべきか迷っています。

会社を辞めるべきか迷っています。 会社の社長と酔った勢いで体の関係をもってしまいました。 私は独身ですが社長は既婚者でお子様がいます。 酔った勢いと言えども不貞行為なので、我にかえり罪悪感で一杯です。許される事ではないですし、人生で最もやらかした出来事です。 社長の事は経営者として、学ぶべき事が多く、 尊敬しています。社長自身も本当に社員や仕事に対し熱く、根は真面目な方なので、恐らく社員である私に手を出した事を憶測ですが、反省されていると思います。 実際、会社ですれ違ったりしても以前より距離を感じるような気がします。 会社は、イクメン推進や男性に対すて育児を大切にしていて、メディアなどにも取り上げられています。 そんな会社の社長が結局、不倫するんだ。とか 業務中もミーティングで熱く話されているのを聞いても、しっくりこなくなってしまいました。 ずっとこの会社で働いても、体の関係になってしまったことが、ずっと頭によぎってしまうと思います。 私自身、けして社長に対し恋心はありませんが、 体の関係を持った事をなかったことにされているのも、何故かモヤモヤしています。 もうこの会社で働いていく事は難しいでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

それわ、貴女しだいです、 社長は、無かった用に知らん顔しているなら、貴女も、別に好きでもないなら、知らん顔しとけば、 もしも、社長が、罪悪感があり、誤ってきたら、あなたわ社長に対して、私も酔っていて、はつきり覚えてないと、社長に対して、好きとかの感情は、ありませんので、気にしないでくださいと、言えばよい、飲み過ぎて、ハツキリ覚えていませんと言えばよい、 貴女も酒で失敗しそうなので、ほどほどにしましよう、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.12

妊娠していたら 話は別ですが 会社を退職するか しないかで 悩むぐらいの 充分な 反省が 見受けられ 今回は初犯という こともあり 何も無かったこと で この場を お借りし 無罪 無罪判決としますね~ (*^^)v 100% 渡れる 信号無視! 誰にも 気づかれ なければ、 それは 暗黙の了解でセーフ○

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1218)
回答No.11

社長に対する被害意識と尊敬と幻滅が入り交じって整理できないんでしょうか? 意外と被害者側の奥さんは図太くて目をつぶるかもしれませんけどね。(特に珍しくないとかね) 「あら?1晩だけでそこまで勘違いしちゃったの?」 「遊びを安く済ませてくれてありがと」 って思ってるかもしれません。 そりゃ面と向かって玄関で 「この度はお宅の旦那さんと不定行為してごめんなさい。」って言われたら、事を荒立てるなと多少癪に障るでしょうけどね。 社長に自分のことを覚えて欲しい気持ちは分かります。しかし辞めようと、辞めまい社員の中の1人であることは変わりないです。 上下関係はいくら双方の同意であれ、対等な関係は結べないといういい事例になったと開き直るのもありです。 質問者様にとって忘れないでいてくれる相手を探す方が建設的かもしれません。 私だったら、転職して清算はありです。

noname#259815
noname#259815
回答No.10

人の人生を他人がどうすればよいなどと決めることはできません あなたは逃げ道を探しているのでしょ 自分で蒔いた種は自分で探しましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.9

有利な転職ができるのであればそうすればいいけど そうでなければ そのままでいいと思います。 秘密は秘密のまま 心の奥にしまっておけるのが大人 なんてね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.8

ちょっと最初に一言。 >恐らく社員である私に手を出した事を憶測ですが、反省されていると思います。 これは質問者さまがまだ割り切れていないからこそ抱いてしまう「願望」です。 だから、現実と願望のギャップが埋まらず、しっくりこないんです。 で、本題。 >もうこの会社で働いていく事は難しいでしょうか。 仕事に拘りが無い、且つ食うに困らないのなら、辞めても構わないと思います。 ただ、禁酒しないと、また同じ事をしそうな香りがします・・・

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

ID変えても質問の回答は同じですよ・・・ https://okwave.jp/qa/q10057373.html アナタ、社長がそのまま忘れるか、アナタは身を引くのが正解でしょう。 ましてや、そこそこ有名な会社でしょう? 関係が再度有り得るなら、代表取締役が不貞行為じゃ大問題になりますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.6

続けて勤めるのなら社長と話し合って、一切なかったことにしましょうと。 会社は、イクメン推進や男性に対すて育児を大切にしていて、メディアなどにも取り上げられています。 この状況で、バレたら、お終いですよ社長、無かったことにして、今後も他の社員と同じようにしてくださいと、しっかり念を押すこと。

回答No.5

何もなかった風になっていたほうが好都合ではないですか? お互いに過ちと思っているわけなので、そのことに触れないように接するのが大人かなと思います。 それだけが理由で退職するのは勿体ないと思います。 私なら私も距離を置いて接すると思います。それだけが理由で退職はしないと思います。 ステップアップしてから転職で良いと思います。 勿論、嫌なら転職されても良いとは思いますが、モヤモヤはどちらにしても消えないと思うので、それならそのことは夢だったのかな?と思うようにすれば良いのかなと思います。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.4

質問主さんは、「不倫のような不正行為はしたくない」と思うタイプのご様子です。 その会社に勤めることは質問主さんにとって負担にしかならないかもしれません。 社長さんには質問主さんへの愛情はなさそうです。愛情どころか、気遣う気持ちすらなく、無かったことにしたいようです。 今後にあり得るとしたら、 ・職場に居づらくなるよう、いやがらせを受ける ・酔った際に、再び関係を迫られる といったことが考えられます。 質問主さんを大切に扱ってくれる職場に移動を考えたほうが良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました

    会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました 一度関係をもってしまった社員に対してどういう感情を抱きますか? 既婚子持ちの自分の会社の社長(39)と関係をもちました。私は27です。 その社長とは今までも、仕事の相談などでサシ飲みを する事があり、それまでは一度も触ってき たりすることはありませんでしたが、先日も2人で食事に行き、そこそこ酔っていたのもあり、そのまま流れでHしてしまいました。 私は独身で彼氏もいません。そのことを社長も知っています。奥さんとはあまり連絡も取らないし子どもが大きくなったら離婚するつもりと飲みの席で聞きました。 社長はとても仕事のできる経営者でとても尊敬しています 私も少し好奇心があり社長に近づいたという感じです。(ダメのことだとは分かっています) 社長は私のことを恋愛感情で好きということはないと思います。 社長からすれば、あわよくばまたしたいと思っているのか、もう二度としないと思うのか、どちらなのでしょうか。 ちなみに社長にとっては浮気は珍しいことではなさそうですが。 関係をもってしまった後は会社で会ってもこれまでと変わらずです。 もし、私が他の社員に漏らしたらとんでもない事になると思いますが、特に口止めはされていません(漏らすつもりはそもそもないですが)

  • 会社員について

    こんにちは。 会社と言うものは、平気で社員を切り捨てる化け物だと思いますが、何故なら、業績が良ければ給料・賞与などは良いですが、業績が悪化すれば待遇も悪くなる、会社には必ず社長が居るわけですが、果たして、社長自身が、何処まで、自分の会社の社員の名前・顔を覚えているでしょうか? 中小企業などは、規模が少ないので、当然、社員・従業員も少ないですから覚えやすいのではと思います。所詮、会社員というのは、使用人と同じ様な気がします、簡単に言えば使い捨てと同じです。 でも、会社に雇用してもらえないと収入が入ってこないのが現状だと思いますが、皆さんは、会社員そのものをどの様に考えていますか? 自分の周囲でも、会社の事情でリストラさせられた方が大勢います。そのような方を見ていると、会社というものは本当に勝ってな人間の集合体にしか見えてこないのですが......

  • 会社の経費について・・・今の会社は従業員が10名程と少ない会社です。

    会社の経費について・・・今の会社は従業員が10名程と少ない会社です。 事務職をしているのが私だけで、少し気になる事があるので相談させていただきます。 会社で忘年会をやるときなど、社員からお金を回収して懇親会の場を開いています。 しかし、経理はお金を経費として計上しているのです。領収証もしっかりもらっていました。 聞いてみると、今後みんなのために使うから(社員旅行など)との事。 でも社員には知らされていません。もちろん貯めている通帳などもみていません。 それっていいのでしょうか? 経理も社長の身内の為、もちろん知っています。 社長自身も、高級車、高級スーツ等経費で購入しています。 (これはよく聞く話ですけど・・・・) 経費があまっているのでしょうか?この不景気に・・・ しかし、社員にはボーナスはでません。 それどころか、上の人達は私たちががんばっているから、もっと、がんばりなさい。という感じです。 確かに、営業が仕事をとって来なければ、現場は仕事がなくなってしまいますが・・・ 社長の噂も、外部取引先とお金でなにやら、悪いことをしているという噂も聞きます。 しかし、これは噂なので、確信できませんが、税務署とかが入ればわかる話なのでしょうか? 社長は結構自信あって絶対ばれないと言っているそうですが。 (私自身も噂だけで根拠がないので、まだバレタうちには、入ってないかと思いますけど・・) 結構見て見ぬふりっていうのもつらいし、でもどうしようもできないかもしれないですが、こういう事ってよくある話なのでしょうか? 私がどこかに話せば、内部告発になるんですよね?!

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします

  • しょぼい会社に!

    こんにちは!僕は今年 大学四年生になるのですが、将来のことで皆さんの知恵を貸して頂きたく投稿します。 知り合いのある会社の(服飾関係)A社長のエピソードなのですが、その社長は大学を卒業して、社員が四人しかいない しょぼい会社に就職したらしいんです。そこでは事務室もとてもせまく、ヒラでペーペーの社員も社長も机で向かい合って仕事をしているような会社だったらしく、そのときA社長は、普通一般の会社だったら社長と向かい合って仕事なんかできない!社長に見られているということはチャンスだ!と思い、社員も四人しかいないので頑張れば そこの社長になれる(社長の座を乗っ取る)のではないかと考えたらしいです。事実2年後にはそこの会社の社長になりました。そしてその会社を売って自分の会社を新たに設立して今に至るということです。たぶん相当な仕事量と社長へのアピール、会社への利益を挙げてきたと思うのですが、 僕が皆さんにお聞きしたいのは、上記のようなことは頑張り次第で実現可能なのか?ということです。大企業や中小企業は無理でも、凄く規模の小さい(社員が数名)会社なら 頑張り次第で実現できるものなのか・・・皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • こんな会社って危なくないですか?

    建築関係なのですが、細かい契約が終わった後で社長・副社長命令で建築材料を契約した物より安い物に変えさせられました。 その事が相手先にバレてもちろん怒られました。 信用問題としてどうかと私は思うのですが皆様はどう思われますか? 他にも色々あって、最近社員もよく辞めます。 この会社、大丈夫でしょうか?

  • わたしの勤めている会社

    こんばんわ、いつも疑問に思うことがあって質問してみます。 わたしの勤めてる会社は、オーナー社長でよくある同族経営なのですが、 社長をはじめ、経営されてる立場の人がどうして社員を馬鹿にする言動が 多いのかわかりません。 まず、仕事の結果しか見ません。社員を信用していないということですね。 次に、お仕事は社長が営業して取ってきますが、後は社員に丸投げ。 それで、社員の能力がないという話。立場をなくされる。 何の身に覚えのないことまで社員のせいにするありさま。 最後に、偽善の話が多く混乱を招くようにしている。社員をいかにだますかを考えてるとしか思えない。 社長の自己保身により、この会社が残るという考え方はわかりますが 自己保身が強すぎて。当然の事ながら社員はリスクの背負う仕事はひとまかせ。 社員同士でいかに足元を救おうと考えて、たかだか数十人の社員しかいない 会社でばからしいと思いながらも働いています。 仕事をさばけない若年者は当然退職しますよね。愚痴の多いじいさんばかりでして。 労働意欲の下がる会社の方針ですからね。 こういうことが、この会社にとっていいことなのでしょうか? 社長にとって会社さえ残ればいいって言う話ならわかるんですけど。

  • よく分からない会社

    数ヶ月前に転職をして新しい会社に入社しました。 その会社は今年の春に起業されたばかりの新しい会社です。 入社してすぐに社長と話す機会があり、 社長はこれまで複数の会社を経営しており「年齢も年齢なので、 地元で最後に会社を起こして2~3年で引退する」と言っておられました。 頑張れば任せてもらえるかもと思いまだ少しですが頑張って働いているのですが、 かなり色々な疑問や腑に落ちないことがあり、本当に会社として存続できるの? と最近本格的に思うようになってきました。 このまま続けて働くかどうか迷ってます。 経験がある方、何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 疑問に思うこと <その1>社長の素性が全然見えてこない 「色々会社をやっている」と言うが、具体的に何か教えてくれない。 何度聞いてもはぐらかされる。 会社にいない(出向社員曰く「出資者や別会社に行ってるんです」だそうだ。怪しすぎる) 事業計画をすぐに変更する。 <その2>「出向社員」のやりたい放題 別会社の人間(女性)が「出向」という形で来ているのですが、 明らかに「お前の感性でしか物を言ってないだろ?」と思うことが9割。いや10割。 先日も仕事を「この様に進めて行こう」と他の社員と決めた途端、 聞き耳を立てて聞いていた彼女がこちらに向かって、 「私だったらそんなやり方では納得しません!もっと他にあるはずです!!」だって。 納得しませんって言われても、社長には自分たちで決めて、報告をしなさいと言われてるんですが…。 色々な書類に関しても、彼女の思った通りの内容が書いていないと全て返却&書き直し。 返却されればその書類直しが最優先事項になり、 その時間で今進めないといけない仕事が全て遅れて、今では大変なことになっています。 そんな状態で、彼女から依頼された仕事が間に合わないと、すごい勢いで怒ってきます。 <その3>全然関係無い仕事の押し付け 現在の場所から移転を計画していたようで、業者を通じて物件を手配し、 契約までしておきながら「ちょっとやり方を変える」との社長の一言で全て解約。 その解約業務を全然関係の無い自分に押し付けられてます。 契約書や物件自体見たこともないし、業者とはトラブル。 出向社員に聞いたら「社長に何もするなと言われてるので」とのこと。 意味が全然分かりません。 挙げたらキリが無いのです。 起業したばかりの会社はこんなものなのかな? と、今まで自分の気持ちをごまかしてきましたが、 そろそろ我慢の限界です。 仕事を進めろと言われても、1台しかPCが無いから、 はっきり言って何もできないのが実情です。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、 経験豊富な方々からのアドバイス、お待ちしております。

  • こんな会社どう思いますか?

    某会社に勤めて4年目の会社員です。 小さい会社ですが、支店もいくつかあり、その中の支部長と社長は仲がよく、部長の嫌いな社員は、仕事を渡してもらえず(仕事は必ずその部長を通して各支店へいく)、社長はその社員を訳もなくどなったり、机をけったりしています。社長の顔は、はっきり言って安岡力也みたいなヤクザ顔で、体格もよく、自分自身でヤクザだと言っているぐらい怖いです。 社長や部長は、いじめる相手がいないときは誰か1人をターゲットにし、やめていくまで、嫌がらせ(無視や言葉の暴力)をして、やめたら次の社員をいれ、違う人をターゲットにして、また嫌がらせを始めるのです。 見ている自分も自分だとは思いますが、もし言えば今度は自分がターゲットになると思うと見ているしかありませんし、励ましてあげることしかできない状況です。学園ドラマ等であるイジメそのものです。 皆さんならこのような会社に勤めていたらどうしますか?

  • [有限会社] ボーナス支給額について

    婚約者が勤務する職場は社員5人の有限会社です。 月給は30~40代の5人の社員全員、手取り20万円代。社長は90万円。(月給は参考まで…) 今日は賞与のことで伺いたいのですが… 数年前まで、年2回の賞与は少ないながらも1か月分の給料程度の支給がありましたが 年々減少し、この夏のボーナスは一人2万円程度に落ち込みました。 5人だけの社員では社長にボーナスUPのお願いをするのも難しく、このご時世なので 「気に入らなければやめろ」と言われてしまうのも実際困るので、全員黙って我慢しています。 少しでも売上げをあげるために、ミーティングなどで社長にアイデアを出したり… と、 社員は利益増に努力していますが、社長は経営には無関心で、職場に居る事は殆ど無しです。 職場を出て自分の好きな事をして過ごしている状態なので、経営放棄してしまっているようにしか 思えないのです。 たまに社内に居る時は社員に対し「脅し文句」が飛ぶだけで社員への 思いやりも感じられず、実際「自分はいずれ転職する…」と公言し、他人事のような態度です。 将来、安定した賞与を受け取りたいのですが、有限会社のシステムがよく解りません。 (1)有限会社のボーナスは変動すると考えておいた方が良いのでしょうか?    また、ボーナスゼロという事も今後ありえますか? (2)上記に書きましたように、経営放棄とも思えるほど会社をかえりみない社長に対し   今後の会社の繁栄を考えて貰うためには、何か良い案は無いでしょうか? (3)実際、経営放棄…となると、社員をホッタラカシにして会社の発展を全く考えない社長に   落ち度は無いものなのでしょうか?  (4)労働基準監督署などへ相談に出向く方が良いですか? どうぞアドバイスなど、よろしくお願いしますm(__*)m

専門家に質問してみよう