• 締切済み

会社を辞めるべきか迷っています。

会社を辞めるべきか迷っています。 会社の社長と酔った勢いで体の関係をもってしまいました。 私は独身ですが社長は既婚者でお子様がいます。 酔った勢いと言えども不貞行為なので、我にかえり罪悪感で一杯です。許される事ではないですし、人生で最もやらかした出来事です。 社長の事は経営者として、学ぶべき事が多く、 尊敬しています。社長自身も本当に社員や仕事に対し熱く、根は真面目な方なので、恐らく社員である私に手を出した事を憶測ですが、反省されていると思います。 実際、会社ですれ違ったりしても以前より距離を感じるような気がします。 会社は、イクメン推進や男性に対すて育児を大切にしていて、メディアなどにも取り上げられています。 そんな会社の社長が結局、不倫するんだ。とか 業務中もミーティングで熱く話されているのを聞いても、しっくりこなくなってしまいました。 ずっとこの会社で働いても、体の関係になってしまったことが、ずっと頭によぎってしまうと思います。 私自身、けして社長に対し恋心はありませんが、 体の関係を持った事をなかったことにされているのも、何故かモヤモヤしています。 もうこの会社で働いていく事は難しいでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.13

それわ、貴女しだいです、 社長は、無かった用に知らん顔しているなら、貴女も、別に好きでもないなら、知らん顔しとけば、 もしも、社長が、罪悪感があり、誤ってきたら、あなたわ社長に対して、私も酔っていて、はつきり覚えてないと、社長に対して、好きとかの感情は、ありませんので、気にしないでくださいと、言えばよい、飲み過ぎて、ハツキリ覚えていませんと言えばよい、 貴女も酒で失敗しそうなので、ほどほどにしましよう、

• TNK51
回答No.12

妊娠していたら 話は別ですが 会社を退職するか しないかで 悩むぐらいの 充分な 反省が 見受けられ 今回は初犯という こともあり 何も無かったこと で この場を お借りし 無罪 無罪判決としますね~ (*^^)v 100% 渡れる 信号無視! 誰にも 気づかれ なければ、 それは 暗黙の了解でセーフ○

• yuzu7x1
回答No.11

社長に対する被害意識と尊敬と幻滅が入り交じって整理できないんでしょうか? 意外と被害者側の奥さんは図太くて目をつぶるかもしれませんけどね。(特に珍しくないとかね) 「あら?1晩だけでそこまで勘違いしちゃったの?」 「遊びを安く済ませてくれてありがと」 って思ってるかもしれません。 そりゃ面と向かって玄関で 「この度はお宅の旦那さんと不定行為してごめんなさい。」って言われたら、事を荒立てるなと多少癪に障るでしょうけどね。 社長に自分のことを覚えて欲しい気持ちは分かります。しかし辞めようと、辞めまい社員の中の1人であることは変わりないです。 上下関係はいくら双方の同意であれ、対等な関係は結べないといういい事例になったと開き直るのもありです。 質問者様にとって忘れないでいてくれる相手を探す方が建設的かもしれません。 私だったら、転職して清算はありです。

noname#259815
noname#259815
回答No.10

人の人生を他人がどうすればよいなどと決めることはできません あなたは逃げ道を探しているのでしょ 自分で蒔いた種は自分で探しましょう。

• nagata2017
回答No.9

有利な転職ができるのであればそうすればいいけど そうでなければ そのままでいいと思います。 秘密は秘密のまま 心の奥にしまっておけるのが大人 なんてね。

• Granpa1969
回答No.8

ちょっと最初に一言。 >恐らく社員である私に手を出した事を憶測ですが、反省されていると思います。 これは質問者さまがまだ割り切れていないからこそ抱いてしまう「願望」です。 だから、現実と願望のギャップが埋まらず、しっくりこないんです。 で、本題。 >もうこの会社で働いていく事は難しいでしょうか。 仕事に拘りが無い、且つ食うに困らないのなら、辞めても構わないと思います。 ただ、禁酒しないと、また同じ事をしそうな香りがします・・・

• OKbokujoo
回答No.7

ID変えても質問の回答は同じですよ・・・ https://okwave.jp/qa/q10057373.html アナタ、社長がそのまま忘れるか、アナタは身を引くのが正解でしょう。 ましてや、そこそこ有名な会社でしょう? 関係が再度有り得るなら、代表取締役が不貞行為じゃ大問題になりますよ。

• zabusakura
回答No.6

続けて勤めるのなら社長と話し合って、一切なかったことにしましょうと。 会社は、イクメン推進や男性に対すて育児を大切にしていて、メディアなどにも取り上げられています。 この状況で、バレたら、お終いですよ社長、無かったことにして、今後も他の社員と同じようにしてくださいと、しっかり念を押すこと。

回答No.5

何もなかった風になっていたほうが好都合ではないですか? お互いに過ちと思っているわけなので、そのことに触れないように接するのが大人かなと思います。 それだけが理由で退職するのは勿体ないと思います。 私なら私も距離を置いて接すると思います。それだけが理由で退職はしないと思います。 ステップアップしてから転職で良いと思います。 勿論、嫌なら転職されても良いとは思いますが、モヤモヤはどちらにしても消えないと思うので、それならそのことは夢だったのかな?と思うようにすれば良いのかなと思います。

• kzr260v2
回答No.4

質問主さんは、「不倫のような不正行為はしたくない」と思うタイプのご様子です。 その会社に勤めることは質問主さんにとって負担にしかならないかもしれません。 社長さんには質問主さんへの愛情はなさそうです。愛情どころか、気遣う気持ちすらなく、無かったことにしたいようです。 今後にあり得るとしたら、 ・職場に居づらくなるよう、いやがらせを受ける ・酔った際に、再び関係を迫られる といったことが考えられます。 質問主さんを大切に扱ってくれる職場に移動を考えたほうが良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。