• 締切済み

誰か助けてください。

小5男子です。 喧嘩して約1年間しゃべってない友達とやっぱり仲直りしたいです。 (登校するときも、最近、前までは気にならなかったのに、なんか、う~んって感じで。) ですが、わがままでごめんなさい。 1年間しゃべってないということで、直接、謝るのは気まずいです。 相手にも非があり、自分にも言葉使いなど後悔しています。 別に今すぐ謝らないと!というわけではないので、だれかいい案を教えてくれる方、 回答よろしくお願いいたします。 (理由としてはこんなかんじです) 友:(回答者)って塾とか言ってないから楽でいいよな~ 自分:いや(友)、別に楽じゃないよ? 友:(回答者)そうじゃなくて、楽じゃん(回答者)って。  別に塾行ってるわけじゃないんだから。 自分:塾とか言ってなかったら誰でも楽なの? 自分:いい加減にしてくんない?馬鹿にしてるよね?楽だから何? そんなん、ただの自己満で塾行ってるじゃん。その感情人にぶつけるとか意味わかんないんだけど。 友:うん。そうだよ。何か悪い?お前が勝手にいかないだけで、俺は週6で塾行ったり習い事してんの。お前は、家でのんびりしてるだけだろ?頭おかしいんじゃない? 自分:はぁ?頭おかしいのは君だよね?自己満足で行くのはいいよ。 だけど、僕はそんな楽なほうでもないの。自分ばっか忙しいみたいなのやめたほうがいいよ。嫌われるよ。嫌な奴だよ。 友:(ランドセルを叩)お前意味わかんないわ。(友達2)先行こうぜ こんなバカみたいな話ですが、今まで2年以上一緒に遊んだり、登校下校したりしてきたのに、たった、自分の「嫌な奴」という一言で、 仲直りしずらい関係になってしまいました。 喧嘩後、家で、一人号泣してしまいました。 次の日は、もう、寂しい気持ちでした。 半年後は、もう、どうでもいいじゃんwあんな奴。 そして、最近は、仲直りしたいな。悪いこと言っちゃったな。 と、いう心情です。

みんなの回答

noname#253068
noname#253068
回答No.8

喧嘩、ずっと後悔してたんだね。つらかったね。 相手の子は 今も週6で塾に行ってるのかな。中学受験とか 目指してるのかな。質問者くんは今も塾には行ってないの?地元の中学に行くのかな?それとも 君も受験をするんだろうか。まず、今の「相手の子情報」を 少し整理してごらん。 どんなに仲良しでも、そうでなくなったとしても、ずっと一緒にはいられない。それが分かって来た今の君だから、仲直りをしたいんだろうと思う。そんな君に「仲直りの魔法の呪文」を教えよう。「近ごろどう?元気してる?」この呪文は 二人っきりの時じゃないと効かない。他の子が一緒にいる時は、魔法が解けてしまうから 気をつけて。さて、相手の子はなんて答えるだろう。それは分からない。言葉に詰まってじっと君を見返してるかもしれない。そうしたら「あの時はひどいこと言ってごめん」と 勇気を出して謝ってごらん。きっと君は楽になる。「嫌な奴」っていう 君が 君自身にかけてしまった呪いが解ける。相手の子がどう思ったとしても、君にとって彼は友達。ずっと友達でいられるよ。

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

hiroshi43719
質問者

補足

あの、、、皆さん、勘違いしてません?、、、。 僕は「方法について考えてほしいんですけど、、。 偉そうにしてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

えらいです。 一歩折れたんですね。 ①友達の友達にアシストしてもらう。 ②自分で言えるタイミングが来たら 『仲直りしたいな。悪いこと言っちゃったな。』 を頑張って言いいましょう。

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

友人が塾に行っていない貴方に対して楽だからいいなという発言自体が間違っています。塾に行こうとどうしようと、個人の自由だからです。また塾に行かずとも学業の成績が良ければ、塾に行かなくてもいいのではないかと思います。何ら貴方に落ち度はありませんよ。塾に行かずに家でノンビリする事に何ら問題はありません。学校の授業だけで間に合っていればの話しですが・・・。ご友人の方から貴方に喧嘩を売ってきたようなものですね。 ただ、友人との会話の中で、嫌な奴という言葉を出さなかった方が良かったのかもしれません。売り言葉に買い言葉と言われるように、相手の挑発に乗らず、ああそうだね。塾に行っているのは大変だね。 私は塾に行く気は無いが、楽ではないよ。まあそんなにカッカ怒らず、頑張ってよ。応援しているから なんて上手なやり取りがあっても良かったと思いますよ。ランドセルを叩くような友人が果たして良き友人なのかどうか分かりません。 仲直りしたいのなら、相手と腹を割って、お互い言い争いをしてごめんね。また1から友人関係をやり直したいんだ。もう塾の事は触れずにいよう。と正直に第三者を経由するか直接伝えたらどうでしょうか? それが無理なら、別の友人を探した方が良さそうです。決して今回の件は貴方が悪い訳ではなく、相手から一方的に仕掛けてきた事ですからね。ランドセルを叩くような友人ですから。

hiroshi43719
質問者

お礼

そうですよね。 去年、喧嘩したときに、母にも相談したら、 「(回答者)、あんなに仲良さそうにしてたけど、実際そんなことする人は友達でもない。もっといい友達はほかにもいるはず。」と言ってくれました。 励ましのご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15062)
回答No.5

完全に、その友達の八つ当たりなんじゃないですか? そういう人と友達でいる必要、有るんだろうか?って思いますが・・・ きっと、仲直りしても、また同じようなこと起きると思いますよ。

hiroshi43719
質問者

お礼

そうですよね、仲良くしてたからって実際そんなことする友達は友達ではないはずですもんね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiba-rin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。 んーと、私なりの考え方なんですが、謝るかどうかの前に、 相手を理解する必要が有る気がします。 何故、塾へ通うと大変で通って無いと楽って話になるのか? 人ってね、助けを求めてる時に他人を傷付ける言葉が出やすい気がします。 「僕はこんなに大変なんだよ。苦しいんだよ」って言いたかった。 そんな時に「僕だって大変なんだよ。」って切り返すと、 どっちが不幸かって競争になる。 謝るとしたら、「悩んでる時に力に慣れずにゴメンね」って事になるかなと思う。 あの時、何があったのか?何に悩んでいたのかが聞けたらいいかな。 でも、それに答えるのって凄く難しい気がします。 「塾に行きたくない。だからサボりたい」って話だと まぁ、家出とかになるのかな? でも「もう塾はやめたい」って話になると親を説得しないといけない。 大人の付き合い方だとね、相手がグチを言ってきたら、 まずは「そうだね。大変だね」って受け入れてから、 「じゃあ、辞めるの?辞めるためにはどうしたらいい?」 「辞めたくないなら、辞めれない事情があるなら、頑張るしか無い」 「まあ、ひとりで頑張り続けるのって大変だから一緒に頑張ろう」 って感じになるのかなー。 難しいよねぇ。大人の対話の基本は「僕は」って言う主張を極力抑え、 「君はどうしたい」を主体で考える。そうする事で周りと上手くやって行けるのだと思います。

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

ケンカ後に1年喋ってないのはまずいですね。さすがに時間が経ちすぎて話しかけるのも一苦労という感じですね。ですが、本当に仲直りをしたいのであれば自分から謝る勇気が必要だと思いますね。きっかけは本当に些細なことからのケンカですから、謝れば許してもらえるレベルの事だと思うのですよね。ですから頑張って、一時的にでもプライドは捨てて謝るのがいいと思いますね。 学生時代の友達は、一生の友達になる場合もありますので、縁は大切にしたほうがいいですよ。なんとかして仲直りできるといいですね!!

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

hiroshi43719
質問者

補足

いや、矛盾しているかもなのですが、ランドセルたたいたからって感じではなく、ただ単にお互いの意見が合わずに、些細なことで喧嘩したんですよ。(了承済みだったらすみません) 自分はそんなに本気でもないのですが、 その藤祐はなんだかすんげぇ本気になってるんですよ、 一回昨日はごめん。って言った見たら、無視されたのか聞こえてなかったのかって感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.2

本当に仲直りしたいなら、フィフティフィフティの仲直りを求めない。仲直りしようと思っている側の方が多くを背負って先に謝る。55対45でも良いから。謝るスタンスを作っておいて、でもお前も悪いんだぜ(俺だけが悪い訳じゃないんだぜ)。そんな雰囲気がちょっとでも見えたら仲直りは成立しない。謝る時はあなたの方が多くをとって謝る。言い訳せずに謝る。そして謝る最大の目的が、やっぱり仲良くしたいという気持ちを再発見したから。それが伝わるように。失ってみて相手の価値を強く感じた。それを素直に伝えたら、相手はあなたを許す。逆に謝ってきたあなたに駆け引きのようなものを感じたらむしろ関係は悪くなる。しばらくコミュニケーションも出来ていないなら、駆け引きも成立し難いという意味。だからこそストレートな意思表示が必要になる。そこから逃げない。謝る時は自分の方が多くを背負っても、仲直りが出来た時点で実はチャラになってしまう。むしろ相手にいかに気持ちよく仲直りに向き合ってもらえるか?その目線から謝る事が大事。相手だってそれなりの喪失感は感じているんだと思う。あなたじゃなきゃ埋められない空白も存在しているんだと思う。それを信じて素直に謝る。別に詳細に謝らなくて良い。色々ごめん。気まずい思いをさせてごめん。時間が経つ中で自分の気持ちが整って、改めて相手(お友達)の価値が良く分かった。今の自分はまた仲良くしたいという気持ちが強い。今なら当時のガキの自分を素直に認められる。急に元のように戻れというのは無理な話だけれど、一緒にコミュニケーション出来て楽しかった思い出が、話していないこの1年間凄く思い出された。自分は○○(友達)に支えられていたんだなと良く分かった。こんな幼い自分だけれど、また友達として向き合ってくれたら嬉しい。おそらくそう伝えたら相手は快諾する。既にあなたに対するイライラは消えているから。あなたが謝罪出来る勇気を振り絞った時点で、もう相手はあなたを許せる。1年話していない相手に謝罪出来る勇気は特別。それを選んだ時点であなたは大切に扱われる。自分にそこまでの価値を見い出してくれたというあなたからの評価だから。仲直りしたいというその素直な気持ちを大切にしてみる。考えれば考えるほど逆に動けなくなるよ?まさかの友は、真の友。時間が経っても仲直りしたいと思った時点で、そのお友達はあなたにとって特別である証。小学校を笑顔で卒業出来るように。その目線から、今のあなたが出来るベストな選択を。大切にしてみて☆

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

hiroshi43719さまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 よろしくお願いいたします。 質問文を読ませていただきました。 女の子同士なら、ちょっとしたことがきっかけでスッと仲直りできちゃうんですけど。 男の子だと難しいのかもしれませんよね。 お互い 意地になっちゃてるとこってないですか? 小五っていうことは、来年は6年生。 再来年の3月には卒業してしまうわけですよね? であれば。 その間に時間をかけてゆっくりと。 お互いの凝り固まった意地をほぐしながら。 仲直りするしか方法がないと思うんです。 今まで2年以上一緒に遊んだり、登校下校したりしてきた2人が。 喧嘩して約1年間しゃべってないんですよね? っていうことは・・・・・。 もちろんhiroshi43719さまにも、そのお友だちさんの許せない部分があり。 お友だちさんにもhiroshi43719さまのひとことがどうしてもひっかかちゃっている。 ということですよね? それが1年という長~い機関。 お互いに口もきかなかった、ということです。 それを解きほぐすのですから、ちょっとやそっとじゃあうまくいかないと思います。 まずはhiroshi43719さまの方から謝っちゃってみたらどうでしょうか? それはどうしても無理でしょうか? とにかくどちらかから謝らない限り、1年という長い期間をかけて凝り固まったものはほぐれないと思います。 1日も早く打ち解けるといいですね。

hiroshi43719
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しいです。

    小5男子です。 喧嘩して約1年間しゃべってない友達とやっぱり仲直りしたいです。 (登校するときも、最近、前までは気にならなかったのに、なんか、う~んって感じで。) ですが、わがままでごめんなさい。 1年間しゃべってないということで、直接、謝るのは気まずいです。 相手にも非があり、自分にも言葉使いなど後悔しています。 別に今すぐ謝らないと!というわけではないので、だれかいい案を教えてくれる方、 回答よろしくお願いいたします。 (理由としてはこんなかんじです) 友:(回答者)って塾とか言ってないから楽でいいよな~ 自分:いや(友)、別に楽じゃないよ? 友:(回答者)そうじゃなくて、楽じゃん(回答者)って。  別に塾行ってるわけじゃないんだから。 自分:塾とか言ってなかったら誰でも楽なの? 自分:いい加減にしてくんない?馬鹿にしてるよね?楽だから何? そんなん、ただの自己満で塾行ってるじゃん。その感情人にぶつけるとか意味わかんないんだけど。 友:うん。そうだよ。何か悪い?お前が勝手にいかないだけで、俺は週6で塾行ったり習い事してんの。お前は、家でのんびりしてるだけだろ?頭おかしいんじゃない? 自分:はぁ?頭おかしいのは君だよね?自己満足で行くのはいいよ。 だけど、僕はそんな楽なほうでもないの。自分ばっか忙しいみたいなのやめたほうがいいよ。嫌われるよ。嫌な奴だよ。 友:ごめん。お前意味わかんないわ。日本語通じる?お前外国人?(友達2)先行こうぜ こんなバカみたいな話ですが、今まで2年以上一緒に遊んだり、登校下校したりしてきたのに、たった、自分の「嫌な奴」という一言で、 仲直りしずらい関係になってしまいました。 喧嘩後、家で、一人号泣してしまいました。 次の日は、もう、寂しい気持ちでした。 半年後は、もう、どうでもいいじゃんwあんな奴。 そして、最近は、仲直りしたいな。悪いこと言っちゃったな。 と、いう心情です。八つ当たりされたのかもしれないけど、 自分も悪いこと言ったなと感じます。

  • 相手に伝わる対応の仕方を教えて下さい。

    先日彼女と喧嘩しました。仲直りの電話でこんなやり取りがありました。 彼女「もうごめんって言わないで。」 自分「わかった。今後は行動で示していくし、悲しませたりしないから。でも、正直ごめんて言葉でしか今の気持ちを形容できない。」 彼女「私には正直あまり響かないし、結局自己満でしょ。」 こんなとげのある言い方ではなかったですが、同じ事を言われました。 頻繁ではないですが、たまに喧嘩をする時に「ごめんしか言えないの?」と言われる事があります。正直、どう対応していいかわからないです。 誠心誠意謝っているのですが、相手に伝わらない。その後に行動で示すと言っても正直あまり説得力がないような気がしてなりません。 皆さんはこんな時、どうしてますか?

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • サラリーマンのくせになんで偉そうにするのでしょう?

    自分は何年間もスポーツジムのインストラクターをずーっとやってきました。 しかし、時給制だったので、食っていけず、別の業界の会社員になりました。 しかし、会社の奴らは、 自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます。 自分より喧嘩も弱い上司がちょっとドジっただけで、上から目線で僕に罵声をあびせるのです 体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば一発でノックダウンできます 20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが 我慢できません。初めてサラリーマンの世界を知ったときは絶句しました みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

  • サラリーマンって、なんであんなに偉そうなのでしょう

    自分は何年間もスポーツジムのインストラクターをずーっとやってきました。 しかし、時給制だったので、食っていけず、別の業界の会社員になりました。 しかし、会社の奴らは、 自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます。 自分より喧嘩も弱い上司が上から目線で僕に罵声をあびせるのです 体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば一発でノックダウンできます 20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが 我慢できません。初めてサラリーマンの世界を知ったときは絶句しました みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

  • 振る心境

    付き合って半年 喧嘩して、もう別れると 男性に言われました。 でも毎回喧嘩したら別れよう。って言われるので分かんないっと言った所 じゃ今日は本当にわかれる。 っと言ってきたので。 仲直りしようっと言いました。 するとそんなに言って俺が機嫌直すと思うなよ。決めたんだから 今お前が何をしなければいけないか考えろ 自分の心配をしろ。 もうこのまま付き合っても無理だと思うよ。 情もあったけどそれすらなくなった。 あーまた合コンで出会い見つけなきゃ というので仲直りしないのと聞いたところ 再度 お前は今何をしなければいけないのか考えろ 可哀想なやつだなと言われました。 何をすればよかったのでしょうか

  • いじめられて反撃できなかった後悔

    小学生の頃から高校中退するまでずっといじめられてました。 小学生の頃は、一回だけですが自分の家にきた奴らに二人がかりで押さえつけられ髪を抜かれる。 休み時間中に何人かで、自分の目の前に来て積極的にからかってくる。 そして、小学3年を終えて親の都合で引っ越して別の学校へ。 小4からその別の学校に転入したんですが、そこでも近くの班の奴らにからかい、ちょっかいの的にされる。 クラスが変わって、小5小6にあって覚えてる事は、給食の時に多分そいつ自身は悪気はないが、その時むせたのか口に含んだ牛乳を顔にかけられた時に、それを見た別の班の奴に嘲笑いされた。 あとは、一部の奴が自分と会話してるときに、苦笑いする。 中学生になり、度がすぎたいじりなどはありましたが、雰囲気がキモかったせいか女子から「キモい」「キショい」「死ね」などいわれたり、イタ電を別々の奴から「二回」されたりしました。 そして、中三の時に自分の意思で別の学校に転入。 前の学校よりは、ひどくはなかったんですがやはり自分とつるんでた一部の奴、関係ない一部の奴に「キモい」等と言われたりはありました。 高校に入ったときは、「キモい」「死ね」とかもありましたが、誰とまではわかりませんが机の中にごみを入れられてました。 しばらくして、ここにいるとまずいかなって思って高校を退学し、一年ニート状態なって色々考えた結果、ここの地域ではやっていけないと思い県外へ引越しました。 今、19歳でもう前みたいことはまったくありませんが、たまに思うんですが、あの時なんで反撃しなかったんだろうなって思います。 中二の時に格闘技、軽くウエイトトレーニングをやってある程度身についていたんですが、やり返す事ができませんでした。 中三のとき校区外登校だったんですが、自分の家が前通っていた学校から歩いて大体3分ぐらいの所にあったので、同級生から「キモい」とか言われたり咳払いとかされて、からわれたり喧嘩売られました。 その時に、体きたえて格闘技もやっていたのにやり返せなかった自分がホントなさけないです。 友達からも、「お前さ、勇気出して殴れ」と言われました。 さらに、中三頃自分の転入先の同級生と前通っていた同級生が塾で俺がなんで転校したかとか、俺が前どうゆう事をやったのかと転入先の同級生に言いふらしたと転入先でつるんでいた奴が言ってました。 幸いにも、転入先の奴らはみんなは気にしてなかったのですがそういうことをつるんでいた奴から聞きました。 街に出かけた時だって、もちろん見知らぬ奴から「キモい」等と言われたりとかいきなり野次とばされたり、喧嘩売られたりしました。 今でも、思い返してなんであの時反撃しなかったんだろうって思います。 その悔しさから、物に当たって壊したり、壁に穴を開けてしまったりする時があります。 やはり、度胸がなかった、怖かったってのがあるんですが、これはあんまりにもひどすぎると思ってます。 どうやったら、この気持ちが楽になりますか? 教えてください 理解のない回答はスルーします、よろしくお願いします。

  • いじめられて反撃できなかった後悔

    小学生の頃から高校中退するまでずっといじめられてました。 小学生の頃は、一回だけですが自分の家にきた奴らに二人がかりで押さえつけられ髪を抜かれる。 休み時間中に何人かで、自分の目の前に来て積極的にからかってくる。 そして、小学3年を終えて親の都合で引っ越して別の学校へ。 小4からその別の学校に転入したんですが、そこでも近くの班の奴らにからかい、ちょっかいの的にされる。 クラスが変わって、小5小6にあって覚えてる事は、給食の時に多分そいつ自身は悪気はないが、その時むせたのか口に含んだ牛乳を顔にかけられた時に、それを見た別の班の奴に嘲笑いされた。 あとは、一部の奴が自分と会話してるときに、苦笑いする。 中学生になり、度がすぎたいじりなどはありましたが、雰囲気がキモかったせいか女子から「キモい」「キショい」「死ね」などいわれたり、イタ電を別々の奴から「二回」されたりしました。 そして、中三の時に自分の意思で別の学校に転入。 前の学校よりは、ひどくはなかったんですがやはり自分とつるんでた一部の奴、関係ない一部の奴に「キモい」等と言われたりはありました。 高校に入ったときは、「キモい」「死ね」とかもありましたが、誰とまではわかりませんが机の中にごみを入れられてました。 しばらくして、ここにいるとまずいかなって思って高校を退学し、一年ニート状態なって色々考えた結果、ここの地域ではやっていけないと思い県外へ引越しました。 今、19歳でもう前みたいことはまったくありませんが、たまに思うんですが、あの時なんで反撃しなかったんだろうなって思います。 中二の時に格闘技、軽くウエイトトレーニングをやってある程度身についていたんですが、やり返す事ができませんでした。 中三のとき校区外登校だったんですが、自分の家が前通っていた学校から歩いて大体3分ぐらいの所にあったので、同級生から「キモい」とか言われたり咳払いとかされて、からわれたり喧嘩売られました。 その時に、体きたえて格闘技もやっていたのにやり返せなかった自分がホントなさけないです。 友達からも、「お前さ、勇気出して殴れ」と言われました。 さらに、中三頃自分の転入先の同級生と前通っていた同級生が塾で俺がなんで転校したかとか、俺が前どうゆう事をやったのかと転入先の同級生に言いふらしたと転入先でつるんでいた奴が言ってました。 幸いにも、転入先の奴らはみんなは気にしてなかったのですがそういうことをつるんでいた奴から聞きました。 街に出かけた時だって、もちろん見知らぬ奴から「キモい」等と言われたりとかいきなり野次とばされたり、喧嘩売られたりしました。 今でも、思い返してなんであの時反撃しなかったんだろうって思います。 その悔しさから、物に当たって壊したり、壁に穴を開けてしまったりする時があります。 やはり、度胸がなかった、怖かったってのがあるんですが、これはあんまりにもひどすぎると思ってます。 どうやったら、この気持ちが楽になりますか? 教えてください 理解のない回答はスルーします、よろしくお願いします

  • 最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい

    最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい 仲直りしたいのですが困っています(ノω;) とある事からケンカになり 相手に私の自分勝手な所が嫌だと言われました。 どこらへんが嫌だった?と聞いたら 自分で考えろと言われたので 考えて挙げて謝ったんですが それだけだと思うなよ、と言われました(ノω;) 考えてもさっき挙げた以外は 思い当たらないし ちゃんと何が悪かったか理解して謝りたいのと 適当に謝る事はしたくなかったので その事を伝え、教えてほしいと言ったら 連絡が来なくなりました。 そして某サイトを見たら 日記に私への愚痴が(ノω;) 内容は 自分勝手な奴嫌い。 どこがとか聞かれた。 自分で考えろ自分でわかれよイライラする 簡単に言うとこんな内容でした(ノω;) それを見てメールをしたんですがシカトです。 話しが噛み合わないし 聞く耳を持ってません ケンカするまでは 本当に良くしてもらってたので 仲直りしたいなと思うのですが どうしたらいいでしょうか 適当に謝っとくべきだったんでしょうか… 駄文で申し訳ありません 回答お願いします

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 多目的トレーに封筒をセットしても、印刷時に意図しないトレー1の用紙が使用されてしまう問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフトはワードを使用しています。また、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターにおいて、多目的トレーに封筒をセットする際にトレー1の用紙が使用される問題についての質問です。
回答を見る