• 締切済み

寂しいです。

小5男子です。 喧嘩して約1年間しゃべってない友達とやっぱり仲直りしたいです。 (登校するときも、最近、前までは気にならなかったのに、なんか、う~んって感じで。) ですが、わがままでごめんなさい。 1年間しゃべってないということで、直接、謝るのは気まずいです。 相手にも非があり、自分にも言葉使いなど後悔しています。 別に今すぐ謝らないと!というわけではないので、だれかいい案を教えてくれる方、 回答よろしくお願いいたします。 (理由としてはこんなかんじです) 友:(回答者)って塾とか言ってないから楽でいいよな~ 自分:いや(友)、別に楽じゃないよ? 友:(回答者)そうじゃなくて、楽じゃん(回答者)って。  別に塾行ってるわけじゃないんだから。 自分:塾とか言ってなかったら誰でも楽なの? 自分:いい加減にしてくんない?馬鹿にしてるよね?楽だから何? そんなん、ただの自己満で塾行ってるじゃん。その感情人にぶつけるとか意味わかんないんだけど。 友:うん。そうだよ。何か悪い?お前が勝手にいかないだけで、俺は週6で塾行ったり習い事してんの。お前は、家でのんびりしてるだけだろ?頭おかしいんじゃない? 自分:はぁ?頭おかしいのは君だよね?自己満足で行くのはいいよ。 だけど、僕はそんな楽なほうでもないの。自分ばっか忙しいみたいなのやめたほうがいいよ。嫌われるよ。嫌な奴だよ。 友:ごめん。お前意味わかんないわ。日本語通じる?お前外国人?(友達2)先行こうぜ こんなバカみたいな話ですが、今まで2年以上一緒に遊んだり、登校下校したりしてきたのに、たった、自分の「嫌な奴」という一言で、 仲直りしずらい関係になってしまいました。 喧嘩後、家で、一人号泣してしまいました。 次の日は、もう、寂しい気持ちでした。 半年後は、もう、どうでもいいじゃんwあんな奴。 そして、最近は、仲直りしたいな。悪いこと言っちゃったな。 と、いう心情です。八つ当たりされたのかもしれないけど、 自分も悪いこと言ったなと感じます。

みんなの回答

回答No.3

学校の屋上から 「ごめんなさぁ~い!」 って叫べ!!

hiroshi43719
質問者

お礼

クソ雑魚

質問者

補足

だまれ

• TNK51
回答No.2

あなたが 二月の勝者の ドラマを知ってる前提で あなたから『今更だけど』 って言って「二月の勝者 見てた?」と聞いて 彼が笑ったら 頭を下げて 『ごめんなさい』と 頑張って言いましょう(^-^)/ 笑わなかったら 頭を下げて 『許してください』と 頑張って言いましょう(^-^)/

質問者

お礼

なんじゃそれw元気出ました!!ありがとうございました。

• 15-mama
回答No.1

大人でも同じです。 キレて、言いすぎて、後悔。でも納得いかず、少しして反省します。 確実にあの時あなたが[正しかった]としても、こうやって、あのときなぜ相手の気持ちが分かってやれなかったのか?なぜキレちゃったのか?もっといい会話できなかったか?自分を見つめ直しているのは、あなたが成長しているからです。 お友達はイヤイヤ塾や習い事に行ってたかもしれません。宿題がたくさんあって、親が辞めさせてくれず、息つく暇なくつらかったのでしょう。気の許せるあなたに愚痴って、弱音をはいた。あなたの生活が羨ましく、嫉妬してたのかも。 素直に言ったらいいと思います。 あの時なんで気持ち分かってやれず、あんな言い方しちゃったのか。ずっと仲よかったのにって、帰ってからすげー泣いた笑。あのときはごめんな って。 それで元に戻れなくても、それは友達が変わってしまったのかもしれない。あなたはしっかり成長して反省して前に進んでいるのだから、かっこいいことです。 大人になっても同じようなことが何度もあります。その度に失う、後悔し、泣いているだけでは、何も変わりません。ダメもとでいい、挑戦し、その経験の数だけ強く逞しくなって、自分を高めてほしいです。 わが子が同じくらいなので、気持ちが入ってしまいました笑 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

それはないです。前遊んでた時は、めっちゃ嬉しそうに、 水泳、塾、ピアノ、水泳、サッカー、サッカー 手感じで行ってましてもん。 僕にも、「サッカー大会練習楽しみー!フッフー♪」 って感じで。