• 締切済み

皆で泥を塗ったくった黒葬

国葬というものは国民の大半が弔意を表したり黙とうをしたりしてナンボのものであるはずですが、安倍晋三くんの国葬はそうではなかった模様でして、黒歴史の一頁になりました。 国葬前段階においても国葬反対派が絶対多数となってしまい、各社世論調査によると55対25とか65対30とか・・・ 黒葬当日、岸田首相くんが各国代表の弔問を受ける時、得意の満面でニタラニタラと笑いながら相対する。 入り口でそれを見たハリス副大統領が悄然として立ちすくんでいましたが。 黒葬実施の最大理由が弔問外交できるっつうことだったそうです。 いかかでしたか。 1、良かった。 2、悪かった。 私は黒葬になってたので、1だと思いましたね。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.4

もう終わったことなんだから放っておいたら?🙄

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jipin
質問者

補足

まあ、やってしまったことはしょもないかもしれませんねー。 黒歴史はほじくり返すにしても、泥の塗ったくり犯の皆様の方はこのままでお願いします。 別に法律に違反してないので。

回答No.3

>国葬というものは国民の大半が弔意を表したり黙とうをしたりしてナンボのものであるはずですが、安倍晋三くんの国葬はそうではなかった模様でして、黒歴史の一頁になりました。 勝手に国葬を定義しないでくださいね。現在の政府が国葬はこれでいいと開催したのに、勝手な解釈を加えて文句を言ったり、黒歴史って言ったり、いかがなものかと思います。 >国葬前段階においても国葬反対派が絶対多数となってしまい、各社世論調査によると55対25とか65対30とか・・ 普段、少数派である特定野党の皆様は少数意見を無視するな、って言ってますでしょう?国民の過半数に理解を得られなくても大事な事はやるべきなんじゃないんですか?半数以上が反対であるなら、国葬は辞めるべき、なんて言うなら、これからは特定野党さんの少数意見は完全無視でいいのでは?改憲も邪魔しないでほしいですね。少数意見は無視しましょう。 国葬は素晴らしかったですね。非国民をあぶりだすにもいい影響を与えましたし。これから必要な議員、不要な議員がよりハッキリしたのはいい事です。

jipin
質問者

お礼

回答No.2

すでに上皇天皇さん 上皇皇后さんも かなりのお歳かと。 この2人はほんと日本のために、 身を粉にして働いてましたよね。 美智子様は、エリザベス女王と 同じぐらい活躍してましたし。 この2人こそ、国葬には 相応しいですよね。 なのに、、、 安倍晋三さん? アベノミクス失敗 アベノマスク非難 加計学園 森友学園名誉理事 官僚が亡くなった方がいるのに黒塗り書類。 安倍晋三さんと統一教会の癒着 捜査無し。 こんな方が、国葬? こんな方と肩を並べ 次回国葬する方の方が 可哀想になる。 国葬の品位を下げましたよね。

jipin
質問者

お礼

• iq001
回答No.1

税金を投入する為に「こ糞う」と表現したのですよ。

jipin
質問者

お礼