• 締切済み

皆で泥を塗ったくった黒葬

国葬というものは国民の大半が弔意を表したり黙とうをしたりしてナンボのものであるはずですが、安倍晋三くんの国葬はそうではなかった模様でして、黒歴史の一頁になりました。 国葬前段階においても国葬反対派が絶対多数となってしまい、各社世論調査によると55対25とか65対30とか・・・ 黒葬当日、岸田首相くんが各国代表の弔問を受ける時、得意の満面でニタラニタラと笑いながら相対する。 入り口でそれを見たハリス副大統領が悄然として立ちすくんでいましたが。 黒葬実施の最大理由が弔問外交できるっつうことだったそうです。 いかかでしたか。 1、良かった。 2、悪かった。 私は黒葬になってたので、1だと思いましたね。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.4

もう終わったことなんだから放っておいたら?🙄

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jipin
質問者

補足

まあ、やってしまったことはしょもないかもしれませんねー。 黒歴史はほじくり返すにしても、泥の塗ったくり犯の皆様の方はこのままでお願いします。 別に法律に違反してないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>国葬というものは国民の大半が弔意を表したり黙とうをしたりしてナンボのものであるはずですが、安倍晋三くんの国葬はそうではなかった模様でして、黒歴史の一頁になりました。 勝手に国葬を定義しないでくださいね。現在の政府が国葬はこれでいいと開催したのに、勝手な解釈を加えて文句を言ったり、黒歴史って言ったり、いかがなものかと思います。 >国葬前段階においても国葬反対派が絶対多数となってしまい、各社世論調査によると55対25とか65対30とか・・ 普段、少数派である特定野党の皆様は少数意見を無視するな、って言ってますでしょう?国民の過半数に理解を得られなくても大事な事はやるべきなんじゃないんですか?半数以上が反対であるなら、国葬は辞めるべき、なんて言うなら、これからは特定野党さんの少数意見は完全無視でいいのでは?改憲も邪魔しないでほしいですね。少数意見は無視しましょう。 国葬は素晴らしかったですね。非国民をあぶりだすにもいい影響を与えましたし。これから必要な議員、不要な議員がよりハッキリしたのはいい事です。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すでに上皇天皇さん 上皇皇后さんも かなりのお歳かと。 この2人はほんと日本のために、 身を粉にして働いてましたよね。 美智子様は、エリザベス女王と 同じぐらい活躍してましたし。 この2人こそ、国葬には 相応しいですよね。 なのに、、、 安倍晋三さん? アベノミクス失敗 アベノマスク非難 加計学園 森友学園名誉理事 官僚が亡くなった方がいるのに黒塗り書類。 安倍晋三さんと統一教会の癒着 捜査無し。 こんな方が、国葬? こんな方と肩を並べ 次回国葬する方の方が 可哀想になる。 国葬の品位を下げましたよね。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq001
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

税金を投入する為に「こ糞う」と表現したのですよ。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬って何?

    2022年の日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬」って何? 安倍首相の「国葬」に意見が割れています。ここで言う国葬って何を言うのですか? 「国として葬儀を行う」というだけではまったく意味不明です。そもそも国って誰だよ。国会通ってないんだろ。 吉田首相の国葬もそういう制度があったわけではないので、俗に「国葬」と呼ばれているだけだと思います。岸田首相はあれをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は山本五十六とか戦前のものをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は何をやると言っているのでしょうか? それとも岸田首相は内閣設置法にある儀式開催権限をもとに何らかの儀式を行って、個別の1回限りの行事に「国葬」という名前を付けただけという事でしょうか? 安倍首相に業績があろうがなかろうが、国葬という以上は国民が弔意を持つというのは全ての大前提だと思いますので、少なくとも国民に弔意を持つことを求めない国葬なんてありえませんし、それを勝手に国葬と呼んでいるのだとしたら日本語能力附則により公務員の能力不足であって、公務員の資格が無いと思います。それを指摘できない内閣府の公務員全員も公務員の資格がありません。 国民の反対の理由だってはっきりしていて「今回の国葬とはそもそも何なのか不明」「岸田首相自身が国民の弔意は不必要と言っている事」の2つでしょう。今のところ岸田首相の説明は「今回の国葬は全額税金で行う、国民の弔意を要しない行事」としか説明ありません。こんなん誰も賛成しないでしょう。野党の言う手続き以前の問題であることも明らかです。

  • 安倍晋三の国葬で国民に黙とうを要請ですか

    安倍晋三くんの国葬について、岸田内閣が国民に黙とうの要請と弔旗または半旗の要請を目論んでいるらしいですが、かなり多くの反感がネットで出てます。いかがですか。 またあなたは国葬の日をどう過ごしますか。 1、拍手で迎え、金色(こんじき)の玉を飾った国旗を高々と掲げる 2、宴会を開いて皆でギャーギャーとお酒を飲み交わす 3、家に閉じ籠ってメソメソと元総理大臣がしんだのをグチずさむ 4、国葬の儀に行ってコロナをうつしてもらう 5、その他、分からない

  • 【安倍晋三】皆の前で殺されて皆の前で葬式までされる

    安倍晋三くんの殺される映像を皆で見て、葬式する映像を皆で見る。 どういうもんですか。 1、面白い 2、つまらない 3、なんとも思わない 4、嬉しい 5、悲しい 岸田総理大臣の個人的判断で国葬が決まったらしいですが、安倍晋三くんは統一教会との関係を色々言われていますし、状況はモリカケサクラと近似のようですし、ここはひっそりとしめやかに葬式をやった方が良かったような気がしますね。

  • 国葬の目的

    9月27日に開催決定した安倍さんの国葬の目的は、弔問外交をしたいからですが、 エリザベス女王の国葬が18日に開催決定し、ついでに英国を舞台として自ずと弔問外交が行われますね。 その9日後に、日本を舞台として弔問外交をする必要無いですよね?

  • 安倍晋三氏と岸田文雄氏

    安倍晋三氏と岸田文雄氏って外交・安保の分野では元々スタンスが異なるのですか。テレビでは安倍氏はタカ派で親台湾派、岸田氏はハト派で親中派(親アジア派)とは聞いた事有りますが…。

  • 【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬

    【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬費用は16.6億円で、世界各国から首脳陣が来日してトップ外交が出来るので安いものだと言いました。 しかし、蓋を開けてみると、日本政府はロシアのウクライナ侵攻の戦争を非難することもなく、同調批判をするように各国首脳陣にお願いするわけでもなくロシアのウクライナ戦争を否定しなかったのでがっかりしました。 さらにトップ外交のメインは対中国戦略であって、オーストラリアに対して対中国路線の確認、インドにも対中国路線の確認、イギリスとは次期戦闘機の共同開発の確認と言った何も新しい外交をしなかった。これらはすでに決定事項で過去の外交の話であって新しいは外交話を日本から何一つ提示できなかったのは日本の外交において大きな失態だと思います。 16億円使って日本の外交力はないと世界に明示してしまった。ロシアの対応は口を挟むつむって、対中戦略も進展もなく、日本は何一つ話す材料がなかったのに各国首脳陣を呼んでしまったわけです。何をしに来たのか首脳陣もがっかりしたはずです。

  • 「南京大虐殺はない」のに弔問には行けない・・・

    このたび米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾に弔問に行き、身振り手振り献花で謝罪の意を表しましたが、それに関し中国外交部・対外宣伝部が「中国にも来る所はある」として日本非難を展開しました。 南京大虐殺館も立ててあることですし、世界歴史遺産にも登録済みですし、安倍晋三に来させようとの魂胆ですかね。 ですが安倍晋三一味、極右政府自民党の見解は「南京大虐殺はなかった」ということ「らしい」ですので、ないものの弔問にも謝罪にも行けないわけで。 行ったら中国の嘘を認めることになります。 どういうもんでしょうか。行くべきだという人もいますし、しかし「行ってはいけない」と言う人はいないみたいですけどね。いるのですか。

  • 【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国

    【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国は統一教会を容認するということですか? 街に出てびっくりしました。今まで創価学会の建物の前を通っても公明党のポスターなんて堂々と貼られていなかったのに、統一教会の事件があってから、創価学会の建物に公明党のポスターがべたべた大量に貼られていてもう隠す気がゼロになって開き直っています。 安倍晋三首相を暗殺したのは統一教会の信者2世であり、統一教会は悪くない、悪いのは暗殺した信者の2世で宗教と関係ないがないというスタンスで良いのでしょうか?

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 「南京大虐殺はない」のに慰霊には行けない・・・

    このたび米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾に慰霊に行き、身振り手振り献花で謝罪の意を表しましたが、それに関し中国外交部・対外宣伝部が「中国にも来る所はある」として日本非難を展開しました。 南京大虐殺館も立ててあることですし、世界歴史遺産にも登録済みですし、安倍晋三に来させようとの魂胆ですかね。 ですが安倍晋三一味、極右政府自民党の見解は「南京大虐殺はなかった」ということ「らしい」ですので、ないものの慰霊にも弔問にも謝罪にも行けないわけで。 行ったら中国の嘘を認めることになります。 どういうもんでしょうか。行くべきだという人もいますし、しかし「行ってはいけない」と言う人はいないみたいですけどね。いるのですか。