• ベストアンサー

鍵が開かない

右側のロックを上にあげてから通常の鍵のレバーを下げると開くものなのですが 右側のロックが上に上がらず、びくともしません。どうすれば上に上げられるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.1

レバーが手前に少し戻っていませんか? しっかり押し込んでみてください。 それでも動作しないなら ロックの上の隙間からCRC5-56などを吹いて、動く範囲でレバーを何度も押し引きしながらロックを操作してみてください。ロックを上げる方向に押し続けるなどしたら動く可能性があります。 どうしても動かない場合は業者をお願いしましょう。

Nooo0426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鍵の上にボタン?のようなものがさらについてまして、そこを押したら直りました! ありがとうございました!