• 締切済み

大切な人に振られました。

SoumaTaroの回答

回答No.1

人生色々辛いですよね。 そんな状況であなたは良く頑張ってきましたね。 泣きたい時は泣けばいい。泣いたら少し楽になるから。 彼から告白されて、割とすぐに振られて… なぜ宗教関係で付き合えない ってわかってるのに 最初から告白してきたのでしょうかね? 色々謎はありますが、考えすぎないことが大切。 僕が言えることはただ一つ。 リラックスしよう。 好きなこと、してたら いつか忘れて「あーあんなことあったなw」で終われるようになりますから!! 辛いでしょうが、いつか楽になれます!頑張ってくださいね👍

yuka_1996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今少し冷静になれています。 信仰心が強いからか、本当にピュアで優しい人だったんです。信じる宗教あっての彼を好きになったのでもう仕方なかったと思います。これ以上疑うのも辛いので綺麗な思い出にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困った人たち

    ある男友達が居てもう8年くらいなのですが最近彼女が出来ました。 その彼女はバツイチで風俗嬢、おまけに精神不安定です。家を追い出さて 成りゆきでその男友達の家に最近住みはじめました。 男友達も風俗で働いてましたが最近辞めたようで今度は金融で働くと言っ てます。 もともと素直ないい人だったのがすっかり人が変わってしいまいした。 どうやらもう自暴自棄のようで観てられません。私の存在も彼女が勘違い して脅し電話をかけてきます。 それでもできれば、立ち直って欲しいのでその親(にはもちろんこの生活は知られた く無い)に手紙を書くか迷ってます。 なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • やる気がありません

    仕事の締切があったにも関わらず、やり遂げることができませんでした。締切が過ぎてから4日経ちます。やらなければいけないのにも関わらず、まったくやる気がおきず困っています。 上司にも連絡せずに仕事を放置したままになっています。気力も集中力もなく、涙が出てきてしまってどうしようもないので、うつ病のことばかりを調べてしまっています。 気分転換と称して寝てみたりゲームをしてみたりしてるのですが、現実逃避をしているだけで、何の解決にもなっていません。締切が過ぎてから多少自暴自棄になっている節があり、どうでも良いというような気持ちがあると同時に、時間が経てばたつほど後ろめたさに苛まれています。 とにかく仕事を終わらせれば良いことは分かっています。何を悩んでいるのかも自分でよく分かっていません。ただただ辛くて、今の気持ちをどうしたら良いのかわからず投稿してしまいました。質問の意図も自分でわかりません。ごめんなさい。

  • 男性に質問です。

    女性経験が多く、プライドが高く少し傲慢だった男性が私と付き合って、 お預けにしていたHを初めてした数日後に、 「〇〇にはプライドもなにもないよ、ホントに癒される。嫌だと思う事が多くて自暴自棄になってた、 辞めよう悩んでた。でも今は毎日会社が楽しくて仕方がない!」 ってい言ったのを聞いた時、愛しくなり涙が出ました。 彼の心理を自分なりに考えてみたのですが、 彼は強気な人で見た目にはわからなかったけど、 孤独だったのでしょうか? 男性の心理がよくわからなくて・・ 私、鈍感ですよね・・

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 自暴自棄です

    最近何もやる気がせず 常に体が重く、力が入りません 被害妄想も激しく 本当に不調です。 せめて勉強を頑張ってみたいのですが 「もうどうでもいいや…」という気持ちが先に立ち 勉強中すら憂鬱で集中できません。 無気力で自暴自棄な状態から活力を取り戻したいです。 気力を使い果たした人間でも共感できる元気の出る言葉ややれる方法を教えてください。

  • なんのために?もう無気力。つらい

    大学生の女です。 最近自分はなにをしてるんだろうとふと思うことがあります。とても無気力になってしまい、悲しくなってきて、わたしが生きてることもやることも大学に通うことすら無駄なんじゃないか、と思うことがあります 高校のころは部活がつらかったけどそれなりに楽しくすごしました。まだ高校生だから、という気持ちで気楽に過ごせていたのかもしれません。ほとんど全く人に愚痴や不安を話したりしないので、どうすればいいのかわからなくなり、時々自暴自棄になります。 普段は自分でもそうおもうほど、真面目な学生です。勉強を頑張りたいという気持ちもあったし、頑張っていました。でも、最近よく自分はなにをしてるんだ、無駄なのでは、もう辞めたい、と気持ちが急に落ち込むことがあります。大学にそれなりに仲のいい友人もいますが、なにか線をひいてしまいます。信用しきれないし、もう高校時代や今だれが「友人」だったのかすら自信を持って思いだせないし なにがなんなのか、もう自分のことなのにわからないんです。 頑張りたいという気持ちと、無駄だという気持ちと、もうなにもかも辞めたいという自暴自棄な気持ちがあります 頑張る意味も大事さもわかっているし、頑張りたいし頑張らないといけないのに。情けなくて泣いたり部屋の物を投げたり自分の足や腕を殴ったりしてしまいます。 今日はゼミの発表だったのに休んでしまいました もうだめですね 学生なのに学校やすむなんて、、 なにが言いたいのかわけわからないですよね、ごめんなさい

  • 男の人が流す涙

    こんにちは。 22歳♀学生です。 彼は24歳学生です。 昨日、彼と電話で話してたら、私が素直になれなかったことと、自分の気持ちを彼にぶつけてしまったことで、 ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。 そうしたら、彼が、泣き出してしまって、「俺の気持ち全然分かってくれない。これからもずっと仲良しでいたいのに・・・。」って言われました。 男の人を泣かしてしまったのは、女の恥かもしれませんが、でも、正直なところ、男の人が女の前で涙を流すことにちょっとびっくりしてしまいました。 それに、彼は普段すごいしっかりしていて、私に弱いところは見せてくれないので。 それって、どういうふうに解釈したらいいのでしょうか? 彼は私に素直な気持ちをぶつけたっていうことでしょうか?だとしたら、彼ってすごい純粋な人ですよね? 私は、きちんと受け止めてあげたいのですが・・・。 おしえてください。

  • 成長できていません。

    もうすぐ24歳になりますが、精神的に大人になれずにいます。家でも会社でも色んなことで怒られるばかりです。 ちょっとずつ直していこうと思ってはいますが、何かダメなことが起こると「おまえは変わってない」などと怒られてへこむ。 頑張って何日か怒られずにすむ→何日か経ったら何かで怒られてへこむ、の繰り返しでいつまでも成長できないんです。 仕事場にいるときも家にいるときも(自分の部屋で一人でいるとき以外)緊張していて何か怒られるんじゃないかと常にびくびくしています。 最近ではもう自分はどうなってもいいと自暴自棄になっていて生きる気力も失っていて、だから直らないんだと思いますが・・・どうしたらいいのか分からないんです。 何かアドバイスください。

  • 恋愛相談です

    前に大好きだった人をやっと忘れられそうです。 いや、忘れられはしないにしても、次に進めそうな予感がしています。 そんな相手との心配事を聞いてください・・・ 彼は3つ上の大学生です。 学校は違いますが、サークルの飲み会で知り合いました。 気さくで誰とでも隔てなく接することができる人で、スタイルもいいのでとてもモテる人です。 そんな彼と2回目に二人で遊んだ時に、ふいに告白されました。 彼のことを素敵だなとは思っていましたが、まだ前に好きだった人のことを忘れられていない時の告白だったので、その時お断りしてしまったんです。 その頃はちょうど好きだった人のことを思ってすごく辛かった時期で、私自身、すごく自暴自棄になっていました。 だから、その時突然キスされたのですが、心の中では、付き合ってない人とこういうことしちゃいけないって思っているのに、もう何もかもどうでもよくなってしまって、そのまま受け入れちゃいました。 エッチしたいと言われた時には、理性がちゃんと働いてくれたので、きっぱり出来ないと伝えましたが・・・ その時に、長期戦ムリなんだよね、付き合ってから好きになるのじゃだめ?と聞かれましたが、チャラいなとしか思いませんでした。 で、ここまでで結構長いのに、ここからが心配の種なんですが・・・ この間遊んだ男友だちとも、自暴自棄を起こした結果、エッチに流されそうになりました。もちろんしてはないですが・・・ その男友だちに、その時、あいつ(私が今好きな人)ともう会わないでほしい、飲み会などにも出ないでほしいと言われたので、なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと聞いたら、まさかの「俺たち付き合ってるんでしょ?」という誤解をさせてしまっていることが発覚しました。 書いていて、アホくさくて泣けてきます。 ホントに、全部私のせいです、私が軽率だからこういうことになってしまったのですが・・・ この男友だちとのことを彼に知られたかは分かりません。 でも、このことがあってしばらくしてから、連絡が取れないんです。 彼のことを好きになっていると気付いたのは、この男友だちとのことがあったからで、このことをきっかけに、自分の気持ちに気付いたんです。 こういう軽率なことをきっかけに気付くというのもいかがなものか、と言われそうですが・・・ 近いうち、彼の誕生日があります。 メールはします。お祝いしたいです。 今回のことで、恋愛に対する自分の悪いクセというか、治さなきゃいけないことが分かったので、これからは軽率なことはしません。すごく反省しているし、後悔しています。 でも、もう彼とは友だちにもなれないでしょうか。 彼に知られているかどうかもすごく気になるところですが、想像ばかりで事実は分かりません。 それ以前に、私がこんなに悩むほど、彼からの告白は真剣なものではないのでしょうか。 長期戦ムリ、という言葉がすごくひっかかっています。 100%自業自得、救いようがない女ですし、自分の撒いた種で悩むなんてお門違いだって分かっていますが、いっちょ前に涙が止まらないんです。 こんな最低な私に、どうかカツを入れてください。

  • 男性社会人で彼女いる人の本音について

    男の人って 仕事が大変で疲れてるときに (例えば一日12~15時間労働) 彼女と連絡とったり会ったりして癒されたい という人よりも とにかく帰ったら休息を取りたい 彼女と連絡とったりするの正直面倒。。 会う気力にもならない。。 っていう考えの人のほうがやっぱり多いんですかね?