• ベストアンサー

冬の寒さを凌ぐ

これからの時期寒いと思うのですがエアコンは冬高いですよねエアコン以外で凌ぐ方法を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.5

暖房器具の電気代をご紹介 がありました。 https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20220105_EG_233.html

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• tetsumyi
回答No.4

部屋全体を暖めようとすると大量のエネルギーを必要とします。 一人だけ暖かくなるような暖房が最も効果的です。 150w程度で赤外線で足元から暖めるパネルヒーターが良いのでは。 https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/13311761 上半身は着る毛布でしのぐ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.3

冬は、下着にお金をかけます。 安いヒートテックは、あまり暖かくないから。 室内の暖房は、 ホットカーペットの上に、こたつです。 上下つけると、冷えた体でかえってきても、体の芯まで温まりますので、風邪をひかなくなりました。 こたつにかける布団、2重にすると、電気代の節約になります。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• okok456
回答No.2
yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.1

定番ですが、厚着をしオイル式カイロで凌ぎます。 登山用品店に行くと冬場の日常でも使える衣服やグッズが意外と多いです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます