• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆ギレする旦那。私は間違ってますか??)

逆ギレする旦那。私は間違ってますか??

このQ&Aのポイント
  • 主人との話し合いでの予定変更が原因で逆ギレしてしまった旦那との問題について、私はどうしたらいいか悩んでいます。
  • 子供が楽しみにしていたサーカスへの予定変更で逆ギレした旦那との関係が悪化しています。
  • 消防署の祭りとサーカスへの行きたさをめぐって、旦那との間で意見の食い違いが生じ、互いに逆ギレしてしまった問題についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

人間関係を上手く構築できない人、性格が破綻し孤独な人の共通点は、感謝と謝罪ができない人です 子どもに、徹底的に刷り込み教える『親』の役割の大部分が、人の対して感謝(ありがとう)と謝罪(ごめんなさい)ができる人間に育てることです これが(感謝・謝罪)できない人、または、できない同士、または、そのような関係は、正常ではないのです そのことができない相手に対し、こちらもそれをしたくない・出来ないということですから、もう破綻しており、且つ、殺意まで達しているのでしたら、修復は無理でしょう もう答えは出ていますから、正常な子が育つ環境にしてあげてください 「ありがとう・・でもね」ではなく「さっき言ったよね」の関係は、相手だけが悪いわけではありませんが、私でも嫌いな相手には嫌われても良いという態度をとります 嫌いなのですから、何を言っても思っても無意味ですから、お子様の環境を正常にしてあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

なんでこんなバカと結婚したんでしょう? 分かってて結婚したんだから怒る理由がわかりません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3367)
回答No.5

旦那さん、仕事のプレシャーでかなりのストレスを貯めてるようですな。そりゃ、嫁さんがストレス抜きをしてあげなきゃ。 旦那がお風呂に入ったらすぐに、嫁さんも入って、垢すりをしてあげ、肌をツルツルんしてあげなさいよ。ものすごく気持ちが良くなるから、何もかも許そうとなります。それから、じっくりと、前のほうもきれいにきれいに洗ってあげる。そして、新婚のときのように、咥えてあげる。 これで、俺も、言いすぎたと謝ってきます。 この機会に、仮面夫婦など解消して、いちゃつきあう夫婦になることや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたのお気持ちは理解できました。どちらが悪いか決めろと言われると旦那さんになりますね。 でもこの喧嘩は避けることができたものだと思いますよ! 旦那さんの間違えに気づいた時あなたは強い口調でそれを主張したのではないですか?「10分前にもいったじゃん!」と。そう言われると旦那さんもせっかく予約したのにそんな言い方ないじゃん、、と思われると思います。 仮に理不尽に逆ギレしてきたとしてもあなたも、予約してもらっている立場なのですから「ありがとう、疲れてるのに」の一言でもかけましたか?かけてませんよねきっと。喧嘩している時は謝るよりも感謝を述べる方が効果的です。日頃から感謝の意を伝えるのも大切でしょう。  もちろん旦那さんにも非はあると思います。でもまずは貴方が変わってみてはどうでしょうか?口に出さなくてもいいので(お仕事お疲れ様)と思えるようになると少しは楽になりますよ! それでももし、一緒にいたくない、疲れてしまうと感じるのであれば離婚を考えてもいいと思います。まだ離婚は早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.2

耳タコでしょうけど。 離婚を計画的に進めましょう。 出来なきゃずっと一事が万事でこんなことが繰り返されます。 そんな親に頼らなアカン子供が、可哀想だと思わないのですか? ・・・思わないから未だに仮面でも夫婦してるんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

誰でも、間違うこてゃあります、忘れることもあります。 それを許す心を持っていれば、楽しい家庭を築いていけますが、 出来ていません。 だから、間違っています。 子供には、我慢することを、教える必要もあります。 旦那さんは、家族のために一生懸命働いていて、 疲れているのに家族サービスまで考えてくれています。 幸せな家庭を築くことが大事と思いますが、 それをぶち壊していますよ。 自分の気持ちが一番大事なら、一人で暮らせばよいです。 離婚しましょう。

tamaru2440
質問者

お礼

私が間違ってましたかね。 旦那は思い通りにできないから逆ギレしてるのかと思いました。 私はイライラしてしまい寝つけなく苦しいです。 どうしたら穏やかになれますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい旦那に寛容になるには。

    いつも、みなさんの意見や、相談を参考にしたり、頼りにしています。よろしくお願いします。 私の旦那は、帰宅はだいたい12時近くです。朝は7時には、家をでます。 仕事の他に、消防団と祭会員(岸和田祭ほど、さかんではありません)をやっています。 日曜も仕事だったり、早朝から、消防団だったり、祭の付き合い、練習だったりと、休みも殆どない状態です。 この週末、消防団の旅行に行きます。 これが、仕事の付き合いの旅行なら、私も何も言わないのですが、消防団の旅行や、祭等の(祭や消防団そのものの活動は、仕方ないと思えるのですが)、活動外の付き合い等となると、どうしても、機嫌が悪くなり面白くないんです。 消防団や祭をやる事で、仕事をいただいたり(自営ですので)、地域に浸透する事で、仕事に繋がる事もよくわかっています。 けど、面白くないんです。しかも、この上に、青年会議所にまで、入会しようとして、断固、拒否しました。ただでさえ、帰宅の遅い主人。青年会議所なんてやったら、過労死しそうです。 そしてなにより、三歳(男児)と一歳(女児)の子供が、主人と遊べず可哀相です。今ですら手のかかる幼児二人の育児に私も手一杯の状態。 これまた、私が人を羨む悪い癖があって、近所の家族が親子で休日を楽しんでいるのを、羨んでしまいます。 こんな私に喝や、気持ちの転換方法、同じような環境の方、気持ちをどのように保っているか、教えてください。どうしたら、主人にもっと寛容になれるのでしょう?主人だって、何も悪くないのに、つい面白くない気持ちを主人にぶつけてしまい、優しい主人に謝らせてしまいます。そして、またまたやってしまったと、後悔する私。なのに、また同じ事があると繰り返すバカな嫁です。

  • 主人がすぐに逆切れして困っています

    結婚9年の同じ年の夫婦です。誰が聞いても100%主人が悪いという時でも、とにかく謝ることを知らない。 絶対に謝らないんです。 私が必死に語りかけるよう又涙を流しても数時間訴え続けても 完全に無視。居眠りしたような表情に変わっていくこともあるんです・・・ そんな態度に 最終的に私がキレて大声で主人の首根っこを掴むと 主人はそこらじゅうの家具を破壊しだし、 私に対して 悪かったと謝るどころか 私の言葉・態度に逆切れの暴言を吐くんです。 今日は子供たちもいるというのに、一人フラフラと外出し、「途中で電話するわ」と言ったきり、夕方まで何の音沙汰もありませんでした。 子供たちは主人と出かけるのを昨夜から楽しみにしていたことも伝えてあったのに。 すると家族ぐるみでお付き合いのある奥さんからメールが来て、今日バーベキュー来なかったんだね。これからお祭りにいくらしいよ~くる~?」って内容のメールでした。これには私もはぁ?で、半ギレで旦那に確認の電話をしたら、「あっそう?あっそう?」と飲んで上機嫌な声なんです。 帰宅して思い切りにらみつけながら「今日1日どれだけ待ってたとおもうの?あなたが電話するって出て行ったんでしょ?!」の言葉にも完全無視。最終的に毎回のごとく 子供たちが泣き叫ぶ中、私たちは本気の取っ組み合いの喧嘩になってしまい、「それならおまえがさっさと電話してこいや!」「お前がしてきたらええんちゃうんか?」ともうそれはそれは聞いてて情けなくなる逆切れです。全く自分に非がないとおもっているんです。結局、子供たちが泣き叫ぶので喧嘩は終えましたが、また一つ、壁に傷をつくられてしまいました・・・ 主人を育ててきたお義母さんは子供の頃に我慢させたこともなく、「悪いときは謝る。相手の気持ちを察する」ということをさせなかったんじゃないかとまでおもってしまう程です。 結局何も解決することもなく明日なぁなぁで話しかけられるのも嫌なんです。いい加減、きちんとけじめをつけさせるにはどうしたらいいと思いますか? ごめんね。と心から謝ってほしいのに・・・

  • 旦那依存症その2

    040500です。わたしには二人の10歳8歳の女の子がいます。私は34.主人は36.私は病気のため働くことができません。精神障害者手帳をもっています。もし離婚となったとき生活保護をうけることなどはできるのでしょうか? 結婚して10年旦那には甘えることができず、亭主関白でした。浮気後はだいぶ変わりましたが、正直心底信じることができず、苦しんでリスットや自殺行為をしてしまいます。子供のためにいきなければ・・・とわかってはいても体が勝手にそうしてしまいます。もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 嘘が上手な旦那

    旦那は嘘をつくのが得意で周りの人が信じてしまいます。 なので私が悪者になっていて周りから責められたりします。 もちろん私にも平気で嘘をつき、自分を正当化します。 完全に周りから悪妻としてみられ、我慢してる旦那可哀想とみられています。 真実を言ったところで誰も信じないし逆に悪循環と言った感じで諦めています。 離婚も考えますが子供にお金がかかるし、実家は頼れないし我慢するしかないのかなと悩んでいます。 仕事も子供が複数いて、幼く、なかなか見つかる気配も、なく働いても育児と仕事の両立も難しく子供は荒れ、家庭の雰囲気が悪いです。 なにかアドバイスください。

  • こんな旦那どう思われますか?

    何度もここではお世話になっています。 今日は、皆さんの意見を聞きたくて書き込みします。 結婚6年目、現在1歳8ヶ月の子供がいます。 旦那は、子供の面倒も見てくれるしオムツ変えもしてくれます。 でも、以前からなんですがとにかくテレビが好きで仕事から帰って来て食事する時もテレビみながら食べてます。 子供は、パパがご飯食べてるのが気になって近づいていくと旦那は邪魔だと子供をコンビラックに無理矢理座らせます。 当然子供は嫌がってギャン泣きします。 だから、私がコンビラックから出して抱きかかえますがやはり子供はパパが気になって近づいていきます。 それでも旦那は知らん顔してテレビみてます。 子供が、寝たあとに私が話しようと話かけてもずっとテレビみて私の話に耳を傾けようともしません。 仕事から帰って来て、テレビみて息抜きもしたいのだろうとずっと我慢してますが、今日もやはり何を話かけても適当にしか答えてくれませんでした。 それと、最近仕事を家に持って帰ってくるようになり、晩ご飯食べてテレビみてきりがついたらパソコン出して仕事をしています。 子供は、もちろんパソコンに興味あるから近づいていきキーボードを触ります。 そのたびに子供は邪魔者扱いされています。 今夜も仕事を持って帰って来て、明日旦那は仕事休みなのに家で仕事するからと言われて要するに子供が邪魔だから「明日子供連れて遊びに行って来ていいよ」と言われました。 なんだか、もう私も精神的に疲れて旦那の休みの日でも結局は子供はママと1日過ごすことが最近多くなりました。 せっかくの旦那の休みなのに、子供はパパと遊べることもなく可哀想です。 って訳で、明日私は旦那が家で仕事するから子供とどこかへ行くことになりました。 男の人にとっては、やはり仕事と自分の時間が一番大切なのでしょうか? テレビも本当に好きで、毎日番組表みては自分のみたいものを予約しています。 私も、今は旦那と会話する気力もないです。 男性の方とかどうですか? 私は今、自分がどうしたらいいのかわかりません。 愚痴になりましたが、何でもいいです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那が怖くて言いたいことが言えない

    結婚して1年半、こども10ヶ月の専業主婦です。今、旦那に言いたいことが言えない自分にストレスがたまっていて、旦那と離れたいとばかりしか思えません。料理などもしてくれる旦那ですか自分に都合が悪くなるとすぐ機嫌が悪くなり、言葉遣いも荒くなります。例えば運転中に他の車が自分のさまたげになると舌打ち暴言は毎回、旦那が仕事から帰ってきて私がご飯を準備するのですが、途中で赤ちゃんが泣きあやしに行くと『疲れてるのに早くご飯準備しろ』と舌打ち、私が何か機嫌を損なうことを言うと言葉の圧力をかけてきます。付き合ってる時から怒ると止められなく、家具にあたったり、ひどいときは私を突き飛ばしたり叩いたりしてました。1番我慢できないのは、旦那が怒った声で赤ちゃんが泣き、抱っこしてるにも関わらず私の頭を何回もたたき服をひっぱり破ったことです。私だけ今までなんとか耐えてましたが、赤ちゃんが怖くて泣いているし、『赤ちゃん怖がってるから声をあらげないで』と言っても『怒らせたお前が悪い』と怒鳴り、私が心底謝らないと落ちつきませんでした。それからと言うもの、私が旦那に対する愛情が一気に冷めてしまい、普段穏やかな旦那にも一線引くような、冷たい態度をとったりする日もありました。結婚式をしていないので、結婚式の話をしたり、引越しの話をすると『仕事でつかれている』の返事のみで、ちゃんと話を聞いてくれません。そしてきまって機嫌が悪くなります。なので私は何も言えなくなりました。確かに今は旦那の仕事だけで養ってもらってるので逆らうことはできません。私が子供と日中、2人っきりなので私になつくのですが、泣いてる時の子供を旦那は『パパのことは嫌いなんだね、ママだけ好きなんだ』と言ってあやそうともせず、私に渡して、泣きやまなければ『うるさい』と言ってきます。普段は可愛がってくれるのですが、自分の興味があるうちだけだと私には見えます。自分でも職場で好かれてるけど怖がられる存在と平気で言ってる旦那にひきます。良い時と悪い時の差がありすぎて、いつも機嫌をうかがうのに疲れてきました。私に行動力と我慢がたりないのはわかりますが、どうすればいいのかわかりません。常に離婚の二文字が頭の中にあるのですが、子供のためにも親のためにも、私の考えが甘いのだと納得させてます。どうすれば、このような旦那に伝えることができますか。

  • 旦那様はどのくらい家事をやってくれますか?

    旦那様は、どのくらい家の仕事(家事)をしてくれますか? 次の項目で教えてください。 ・お仕事の時間は一日どのくらいですか?(通勤時間含む) ・どんなことを(家事の内容)やってくれますか? ・旦那様の担当になっているのですか? ・自主的にやってくれますか?言われてですか? ・奥様のお仕事の一日の時間を教えてください。 ・旦那様にお仕事から帰ってきて家の事をやってもらうということをどう思いますか? ちなみに我が家は特に主人は何もしてくれません。 言えばやってくれますがそのときだけです。 主人の一日の仕事の時間は通勤時間含めて、13時間~14時間です。仕事の時間が長い(と思う)ので家の事まで頼むのが悪い気がして頼めません。 私の仕事の時間は一日4時間~7時間、時間の短い日は 家で内職を2時間程します。その他の時間は子供(4歳)の事をします。 最近私がパートを始めてから家の事があまり出来ず散らかり放題になってしまいました。主人にも手伝ってもらいたいのですが頼みずらいのです。皆さんのお家はどんな感じなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那を受け入れられないんですが・・・

    私32歳。結婚10年目。子供は7歳です。 子供が産まれてから、女の人はみんな生活ががらっと変わりますよね。夜中の授乳や、あやしても泣き止まない時、子育てって本当に大変だと思いました。外で働いてるほうが本当に楽だと思います。 でも、男の人は何も変わらない。仕事が休みなら昼ごろまで寝て、遊びに行きたい時は自分ひとりでなんの不自由もなく、家にいてもパソコンの前で一日座ってるか寝転んでテレビ見てるか。一度旦那に「休みの時くらい家事、育児を手伝ってほしい、私は家政婦じゃない!」と言ったときに、「ここの家にただで住んでるやろ。仕事が休みのときはゆっくりさせて」という返事が返ってきました。 でも主人の仕事は、夜勤があるので夜勤明けの日も含めると、月の半分は家にいてます。明けの日はしんどいのはわかっているから私も何も言わないし、ゆっくりさせてあげています。 たぶん、その頃からだと思うのですが、旦那に嫌悪感を感じるようになってきました。初めての子育てで精神的にも不安定になっていたのかもしれません。セックスすることが嫌になりました。その状態が今も続いていて、2ヶ月に1回くらいのペースでしか出来ません。旦那はそれが不満でよく喧嘩になります。「俺のことが好きじゃないから出来ないんや」と言われましたが、たぶんその通りです。好きっていう感情がわからなくなってきました。顔を合わせるのが嫌で、平日私もパートで働くようになりました。喧嘩して「出て行け!」といわれたので子供を連れてとりあえず実家に戻ったこともあります。結局戻って来てほしいと言われて戻ったのですが、旦那の態度は何も変わらないし、私のことを好きやからしたいんやっていうわりに誕生日や結婚記念日など忘れていることが多く本当に愛されているのかわかりません。がっかりします。最近、旦那の帰ってくる時間になると動悸がして苦しいです。「離婚という選択もあるよ」と旦那に話したら「子供が経済的に不利になるし、苦労するからそこまでは考えてない」と言われました。私もこれといって離婚までする理由がないので(暴力をふるうとかギャンブルに溺れて借金するなど)なんとなくいっしょにいます。 このような状況を打破するにはどのように意識を変えればいいでしょうか?旦那はセックスできないストレス、私はセックスしないといけないストレスでどちらも参りそうです。よろしくお願いします。

  • 私は旦那に甘いですか?

    3人目妊婦です。今週予定日でいつ生まれてもおかしくないです。 先週から主人が風邪をひいていて私たちにうつってはいけないと、車で30分離れた実家に帰ってます。仕事もそこから行ってます。 先週末から4歳の長女が熱を出して、昨日から2歳の次女が熱を出して2人ともインフルエンザということでした。昨日旦那は帰ってきたんですがインフルエンザと聞いて「俺もまだ風邪が治ってないから、インフルンザなら帰ってくるんじゃなかった」と言って別の部屋で寝て、今日は「子供のインフルエンザがうつったみたい。(実家に)泊まるわ」と夕方電話がありました。子供たちの風邪は旦那からきたと思うんですが・・・^^。子供達が風邪をひいてからはもちろん私は寝不足です。子供達がしんどいのか何度も起きるので。 でも毎回、旦那が風邪をひくと実家に帰るので私もかまわないと思ってました。そしたら今日近所の人たちが「大変でしょう」っておかずなどを持ってきてくれて旦那のことを聞かれたので話したら「甘い!仕事に行けるなら大丈夫!父親としての自覚がない!陣痛がきたらどうするの!」といわれました。正直寝不足と、臨月でしんどいですが、私としては旦那のご飯の準備をしなくていいし、私が動けなくても旦那の面倒は見ないといけないので(とにかく一番手がかかる長男なんで^^)良かった~とおもっていたんですが甘いですか?

  • 旦那のどなりぐせ

    育ってきた家庭環境が違うので主人の行動が理解できないのは当然かと思いますが、気に入らないことがあると怒鳴り、どうにもならないことは私のせいと騒ぐ主人にそのくせをやめさせる、もしくは控えてもらうにはどのように諭していけばいいでしょうか。 子供がうまれ、子供のためにもキレない親でいてほしいのに。夜泣きも子供が病気になるのも私のせい、お風呂いれてと頼むと私の育児放棄になるようです。泣き止まない子に『泣くなー!』と怒鳴り、ハイハイで動く子に『動くなー!』。言うこときかないのは『てめぇのせいだー!』 一転 まるで二重人格のように人前ではいいパパ。気持ちに余裕のあるときには話もきいてくれます。怒鳴らないでと言ってもまた怒鳴るんですけどね… 旦那の親に相談しても私が悪者になりました。 子供からパパを奪えないので今のところ離婚は考えてませんが、こういう人間にはこういう対処が効果的等ございましたらお願いします