• ベストアンサー

【日本の元首相の森総理大臣は早稲田大学の大学入試も

【日本の元首相の森総理大臣は早稲田大学の大学入試も産経新聞社の入社試験も受けずに進学も就職も出来たって本当ですか?】 ビックリしたのですが、早稲田大学は父親のコネで入学して、産経新聞社も社長との繋がりのコネで入社試験も白紙で出して受かったって書いてあって森総理大臣の父親って何者ですか? 凄くないですか?人生で試験を受けたことがない人間が国のトップになれたってどんなチートですか? こんな凄いチートって本当に存在するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 本当のところは本人にしか判りません。 でも、スポーツ特待生のように入学する人もいますから 何とも言えないです。 親が村長でそこに早稲田のラグビー部が勝っ淑に来ていたそうですが・・・。 入社なんてコネで入る人はいくらでもいます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます