• ベストアンサー

メガネ型 電源コード

普段使っている電源コードが寿命みたいでネットでメガネ型電源コードを探したのですが これはメーカーとか関係なしにどれにでも使えるのでしょうか? 7Aとあるので7Aを間違えなければ多分大丈夫だと思いますが詳しくはわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様のお考えどおりです。 メガネ型電源コードはIEC 60320-C7/C8という規格で規定されていますんで、規格に合致した製品であればメーカー関係なしで使用可能です。 コードに7Aと記載されているのであれば、7A以上のケーブルを選ばれれば更に良いでしょう。 以上、ご参考まで。