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TS7530 バージョンアップ後の不具合
- TS7530のファームウェアを最新版にアップデートした後、印刷に関する不具合が発生しています。
- バージョン1.020に更新した後、PCと一緒にプリンターを起動しても、黒の文字と罫線がほとんど印刷されません。
- 現在、TS7530の印刷機能が正常に機能しない状態にあります。
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- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
>特に黒の文字と罫線がほとんど印刷されません インクが詰まっている可能性があります。 ヘッドクリーニングして、全てのインクが正常に出ているかを テストパターン印刷で確認してみてください。
お礼
迅速な回答ありがとうございます。バージョンアップする直前まで印刷していたのでインク詰まりはないと思っていましたが、ノズルチェックパターンを見るとPGBKが出ていませんでした?? 強力ヘッドクリーニングやルーターまでの再立ち上げなどを行い何とか回復しました。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ルーターも含めて再起動し、ヘッドクリーニングも行い、回復いたしました。 バージョンアップする直前まで印刷していたのですが、ノズルチェックパターンでPGBKが印刷されませんでした?? リセットの大切さを改めて認識しました。今回ドライバーまではリセットしませんでしたが、重要な情報をお教えいただき感謝しております。 ありがとうございました。