• ベストアンサー

ポールにカメラを固定できるアームってある?

カメラの下とかについてるネジ穴に差し込んで、それをポールとかに固定できるようなアームのようなものってないでしょうか? 普通は三脚のネジを差し込む穴ですよね?あれ。 スチールラックのポールみたいなところに監視カメラを固定して使いたいんですが、正式名称がいまいち分からず検索でヒットしません。 屋外で固定したいので台風の風とかでも外れないようなものがいいです。 何か良いものはないでしょうか?

noname#253289
noname#253289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは どういうカメラを付けるのか判らないですが グリップ式のものよりも挟み込んでしまう方が 安定はすると思います。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-20%E3%80%9C38mm%E5%BE%84-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AB%E8%A3%85%E7%9D%80-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00C61C1QW https://www.amazon.co.jp/dp/B08LCZ2X7M/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B08LCZ2X7M&pd_rd_w=H4RkZ&content-id=amzn1.sym.a710bf95-cf8c-4200-b800-fda98510a454&pf_rd_p=a710bf95-cf8c-4200-b800-fda98510a454&pf_rd_r=3QE0R370M9H4NF38KGHF&pd_rd_wg=7Cc8l&pd_rd_r=f1338ed3-9d79-48c6-824b-446a9f2368d3&s=electronics&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWxfdGhlbWF0aWM&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyTVhJQkoyRjJCMVRKJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNTgzMDY5RVNFSkROSE1SUFpUJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QU0wSzdTWkc0MlBYTiZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2RldGFpbF90aGVtYXRpYyZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU= https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%883-Gopro%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B09CQ2R82M/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2U8BRIT7ZUY5N&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F&qid=1662644497&s=electronics&sprefix=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F%2Celectronics%2C205&sr=1-6

noname#253289
質問者

お礼

2番目の買いましたがいい感じです。

その他の回答 (3)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

一脚、モノポット、ゴリラポット

回答No.1

フレキシブルワイヤー式 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B14Y3GFW/ ぐにゃぐにゃ系! https://www.amazon.co.jp/dp/B09XF4DHW8/ でも、少なくともこれ事、固定してしま絵は何とかなるでしょうね。 名前は「3脚」と言われてますよ。 または、カメラスタンドなど。 問題は、台風の中?高いカメラを外に放置? ちょっともったいない気がしますが^^ それに対応した、防水ケースってのもあります。 (機種により取り付けができるもの出来ないものがあるので、  今回は紹介は省略) また、それらの防水ケースも、カメラ固定用のねじはあるので、 両方が使えたら、パーフェクト? とも言えますね!。 あとは、お好みでどうぞ~ https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sprefix=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%2Caps%2C474&ref=nb_sb_noss_1 ↑Amazonで「カメラスタンド」って書いただけのリンクです。 この辺からいいのがあるといいですね!

関連するQ&A

  • モニターアームがポールに入らない

    <情報> ■製品型番:【dpa-dl01bk】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 本日(11/30)、上記型番のモニターアームを新品で購入しました。 下記マニュアルの2-1 「アームをポールに差し込みます」 の手順で、ポールにアームが入らず困っています。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/displayarm/dpa-dl01bk/dpa-dl01bk_v1.pdf 裏側にあるレバーを使用して緩められるようでしたが、 これが非常に硬く、 2時間ほど頑張っても未だポールに入れるに至りませんでした。 正直体力的にかなりきついのですが、こんなものでしょうか? レバーで回すネジのネジ穴は既にだいぶ削れている状態のようなため、 ドライバーを買ってもネジを回せないように思われます。 何かやり方に間違い等ありますでしょうか? 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 三脚のネジ部分がありません・・・

    三脚を貰ったのですが、カメラを固定するネジの部分がありません。 カメラを載せる台に、穴が開いているだけです。 このネジの正式名称は何と言うのでしょうか? また三脚のネジ部品はメーカーによって、 合う合わないがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スティールラックのポール

    スティールラックのことで質問です。 2本のポール(ラックの足)がネジ状の先端部分同士で繋がっているのですが、これが外れません。 錆びたとは思えないのですが、全く動きません。解決方法ご存知の方、又は何かしらアイデアのある方教えてください。

  • 雲台の固定

    使用しているのはスチルカメラなのですが、ザハトラーのビデオカメラ用の雲台(DV12SB)と三脚(Sachtler 5590 SL CF HD)を使っています。 雲台の下部は半球状になっていて、それで水平をとり、ネジで固定するようになっていますが、雲台に乗せたカメラを大きく動かすと三脚に固定したその部分ごと動いて雲台が傾いてしまいます。 固定を強くできるようなアクセサリや自分でできる対策などありましたら教えてください。

  • 伸縮のポール

    カメラの三脚のような(長さが調節でき、適当なところで固定できる)ポールを作ってくれそうな業者をご存じありませんか? 材質はアルミを考えています。 カメラの三脚を加工することも考えましたが、ほしい物の長さが三脚の長さと合いません。 よろしくお願いします。

  • デジカメや普通のカメラを三脚に固定する時に使う“ネジ”の事についての質問なんですが・。

    デジカメや普通のカメラを三脚に固定する時に使う“ネジ”の事についての質問なんですが・・・。 デジカメやカメラの底に三脚に固定する為のネジ穴があると思うのですが、このネジ(ボルト)だけを購入したいのです。 しかし通常のM5・M6などの規格とは、ねじ切りの間隔が違うようです。 何方か、このネジの規格についてご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 突っ張りポールの中間固定、うまい方法はありますか?

    自宅(鉄筋コンクリート3階建)の2階ベランダに日よけを設置したいと思います。 設置するベランダと、3階のベランダ間に突っ張りポール(径30~35mm)を固定し、それにシェードを取り付けようと考えております。 突っ張りポールの長さが3m近くになるため、上下の突っ張りだけでは心許なく、ポールの中間を壁から水平に延ばしたアーム状の物で固定しようと考えております。 突っ張りポールと壁との距離は約20~30cm必要です。 このアーム状の物に最適な物はありますでしょうか? (勿論、設置は屋外になります) ご紹介頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m

  • 三脚の大ネジ小ネジメス穴変換アダプター

    http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s230722641 上記三脚接続用カメラアームを購入しました。 三脚に取り付けようとしたのですが小ネジで、変換アダプターが必要です。 「お使いの三脚が小ネジの場合は そのままでは三脚に接続できません。 大ネジ⇔小ネジのメス穴を変更する アダプターを別途購入してください。」 このアダプターを探しているのですが、見つかりません。 正式にはどういう名称でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう