• 締切済み

中高生の時の性行為について

中学生や高校生の時に性行為を行った人間は、中学生や高校生の時に行わなかった人間より勝ち組なのでしょうか?そういったコンプレックスから政治家やらのパパ活や、楽天の社長が乱行パーティーなどという愚かな行為に至ってしまうのでしょうか?自分もそういった価値観に侵されそうで怖くなってきたので質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.11

一定の条件下では「勝ち組」と言えると思います。 つまり「ただ、やった」ではない、ということです。 もう少し解説すると、違法行為や合法でも不適切な手段で金持ちになっても「勝ち組」とは言えない、に近いです。 つまり内実ですね。 誠実な恋愛と結果に対する責任(覚悟)などが求められるということです。その点では経済的な「勝ち組」に比べるとハードルは高いものです。そのことも含めて充分認識しているか?となったときに自重できるか?ということも考えるとどうでしょう? 高校生でも9割が不合格だと思いますし、中学生で責任認識については論外でしょう。 つまりただの「やり猿」を「勝ち組」と言うか?見分けがつくか?ということです。 つまり質問が複数の定義(「やり猿」「誠実な責任認識」)を含む前提の設問だったということです。 少しオーバーランしますが、この見分けがつかないということは「誠実な~」の内容をご存じないということでもあるかと思います。 今後の精進をお勧めします。

kreva423
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。自分自身、「誠実な〜」を知らないためこの様なご質問をさせていただきました。話は反れますが、BluesHeartさんが思う「勝ち組」とは何かを教えてください。

• y99y99
回答No.10

大学生、社会人になって恋人を探した時に周りにいる女の子は学生の頃ヤリ捨てられた子ばかり。 勝ち組である事は間違いありません。

kreva423
質問者

補足

おっしゃる通りで

• PPCREAM
回答No.9

私は経験がある方なのですが、確かに若い女性と合法的にしたことがあるという経験は財産的なところがありますね。ただそれだけで勝ち組とは言わないと思います。結局はその後ちゃんと相手と出会えているかどうかですし。 要は子供の頃に面白いゲームをやった経験が、人生の勝ち組とは直結しないのと同じことかと。

kreva423
質問者

補足

人生を長い目で見たらそうなるという事ですかね?

• 2012tth
回答No.8

61歳男、48歳まで童貞 個人的な知り合いに今年 70歳、80歳で新婚と言う男性が居て、 何れも奥様は、20代と言う?ちょー羨ましい方達です。 ✻2人共に婚姻時まで童貞だったそうです。 回答 その方達の人と成り寄ると思いますが…心の持ち様ですね。 上記2人の存在が私の周囲を一変させた事は、間違い有りません。

kreva423
質問者

補足

自分の心が荒んでました…

• zabusakura
回答No.7

他人と比較することに意味はありません。 私も、そう思います。なので勝ち負けは有りません。 あなたは人生に何を求めますか? 特に何も求めていません。自分の人生を全力で生きてるだけです。

kreva423
質問者

補足

一緒に全力で生きていきましょう

• UPANDOWN
回答No.6

勝ち組とかの意味はあまり無いと思いますが。 ①中高時代にちゃんと異性にモテていたという証明になる ②その後の童貞コンプレックスなどに巻き込まれなくて済む メリットはあるかも知れません。 まあ、包茎な人が、露茎に憧れるコンプレックスと同程度の アドバンテージだと思えば妥当かと思います。

kreva423
質問者

補足

活気盛んな時期にする性行為は強烈な思い出として印象深く残りますしね。コンプレックスを早く消したいです。

• zabusakura
回答No.5

そんなことに勝ち負けなんて無いです。

kreva423
質問者

補足

人生に勝ち負けはありませんが、妬みや嫉みが蔓延っています。また、他人と比較することに意味はありません。あなたは人生に何を求めますか?

• mekiyan
回答No.4

高校のときに、気に入り同級生とお互いに童・処女を卒業となりましたが、勝ち組など考えたこともなしです。 ただ、長い人生を送っていると、年齢にかかわらず童貞をプロの女性で卒業された男は、いくつの年になっても風俗通いになる負け組みになっていますな。好きな相手で初体験すると、演技行為だらけの風俗など馬鹿らしく行く気もなし、ただ、世間の男と話をあわすために、数年に一度くらいで、民情視察感覚でお世話になる程度ですが、いつも、馬鹿らしいと気分で退場です。 よって、お互いに惚れた相手と初体験男が、勝ち組と理解しています。

kreva423
質問者

補足

では、「中高生での性行為を勝ち組」だと考える人達はそもそもお互いに惚れたことのない人達なのでしょうか?

• kaitara1
回答No.3

>生物学的にはそうですね。自分もなりたかったです。 過去形ですか。

kreva423
質問者

補足

もう成人なので…

• agehage
回答No.2

勝ち負け基準ですが、それを価値とする人は結構いると思う それができないコンプレックスで愚かな行動をとる人はいないと思う

kreva423
質問者

補足

では、歳をとってそういった若い時にできなかった鬱憤を晴らしているのでしょうか?