• ベストアンサー

自社製品、自社貨物、自社便輸送を担う特殊輸送の業界

https://www.youtube.com/watch?v=NVgWaZh2KrM この動画で紹介されている「自社製品、自社貨物、自社便輸送を担う特殊輸送の業界」とは例えば何という会社ですか? また、それらの会社はいつでもドライバー求人があるのでしょうか? 出来る限り多くの事例を知りたいです。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは 1PLの企業ということですよね? 企業内で100%子会社にしているところが多いのではないでしょうか? https://www.m-chemical.co.jp/products/departments/group/mclc/product/1200139_6946.html https://www.hitachi-transportsystem.com/jp/ir/pdf/kojin20201.pdf

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 求人情報は無さそうですね。

関連するQ&A

  • トラック求人の文言 一般貨物、雑貨

    トラックドライバーの多くの求人で 一般貨物、雑貨という文言を よく見かけるのですが、 具体的にどういったものを 輸送されているのでしょうか?

  • 軽貨物便を考えてます

    愛知の自動車会社で期間工をしていましたが職を失ってしまいました。 地元の静岡県にとりあえず戻ることにしましたが次の仕事を見つけるのはかなり大変そうなので、軽貨物便のドライバーをやって独立しようと考えました。 車を買わなければいけないのは大変ですが、月々40万円くらい稼げれば返済できるので今よりはまっとうな生活を出来ると思います。 磐田~浜松あたりだったらどの貨物便がいいでしょうか? 赤帽とか軽貨急配とか違いがよく分からないです ほか会社があるみたいですが、加盟金とかがあると危なそうな気がします いちよ25歳でやる気はあるほうだと思いますので、ドライバーの方からの話が聞きたいです おねがいします

  • 貨物列車で荷物を送る方法

    現在、個人で何か荷物を送るというと、宅配便や郵便小包を利用するのが普通であるように思います。その際は、引取りに来てもらうか、自分で窓口へ荷物を持っていくかのどちらかになりますが、いずれにしてもその荷物はトラックやバンに積まれて運ばれていきますよね。つまり自動車によって輸送されるわけです。一方、昔よりは減ったとはいえ、貨物列車もたくさん走っています。JR貨物という会社もあります。貨物列車の車両には、タンク車のような専用車両やコンテナ車が多いようですが。  そこで質問です。私たちが個人で、貨物列車で荷物を運んでもらうにはどうしたらよいのでしょうか? 「鉄道輸送が、より環境にやさしい輸送方法なのだ」と聞きますが、具体的にどうしたら利用できるのか分かりません。  もしくは、直接私たちの目に触れることがなくても、宅配便や郵便小包が部分的に鉄道で輸送されるというようなこともあるのでしょうか?

  • 貨物海上保険 免責?

    さび易く、またコンテナを密閉できない大きさの貨物だったので、船内積み指定でアジアへ輸送を行いました。 直接の契約者は某フォワーダー、船内搭載指定の条件は船会社まで通っていました。 先日輸送先から連絡が入り、水濡れによるダメージの報告がありました。  貨物海上保険に入っていたので保険会社に相談したところ、「船会社が船内に積むべき貨物を甲板に積んだという事実が発覚した。輸送方法が貨物の安全な輸送に適していなかったということになり、偶然性もなく、当然船内に積むことを前提に保険を引き受けたので、免責。」と言われました。 約款を見てみると、確かに保険を引き受けない場合に「輸送用具・方法または輸送に従事するものが出発当時、貨物を安全に輸送するのに適していなかった」場合、という項目がありました。 しかしその後に、「ただし、保険契約者・被保険者・これらの者の代理人もしくは使用人がいずれもその事実を知らず、かつ知らなかったことについて重大な過失がなかったときは、この限りではない」という記載がありました。 フォワーダーは「代理人」に当たりますよね? ということは、この記載によれば有責ではないでしょうか? どなたか保険に詳しい方、助言をお願いします。

  • 軽貨物の受注アイデア

    私の友人の悩みですが・・・ あまりに悩んでいるので相談します。 軽貨物運送で、新たな開拓分野や営業活動の効果的な進め方、教えてください。 友人の会社で新規事業として、軽貨物輸送を始めましたが、この業界が飽和状態気味にあるのと、不景気なご時世もあり受注が少ない状態です。 厳しい業界であることは分かっているのですが、会社にとって少しでもプラスになるよう頑張っています。 営業活動としては、企業へのダイレクトメール、ポスティング、取引会社などへの営業です。 そこで、ありきたりの営業ではなく、こんな所も運送依頼があるよとか、こんな営業活動をしたらいいのでは?など、アイデア、お知恵があったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 京急線の振り替え輸送についてお尋ねします。

    http://www.youtube.com/watch?v=oQ0hYF_3Lzc ↑こちらの動画を見ていたら、よく分からなかったことがあるので教えて下さい。 京急線内で15:20に(能見台駅?下り線ホ-ム)人身事故が起きたらしく、その影響で京急線内でダイヤみだれが発生している、とのアナウンスのようですが、教えて頂きたいのは0:25の部分からの振りかえ輸送の案内の部分です。 アナウンスでは、「JR各線、東急東横線、横浜市営地下鉄、東京モノレ-ル、りんかい線に振り替え輸送をを依頼してあります。」 と聞き取れたのです。 JR各線と、横浜市営地下鉄は横浜駅で、東京モノレ-ルは羽田空港駅で、京急線から乗り換えられるのは何とか分かったのですけど 東急東横線と、りんかい線には、京急線のどの駅から乗り換えられるのですか? 振り替え輸送を依頼するくらいなのですから、接点の駅はあるのだと思うのですけど、路線図がよくわからなくて・・・。 なのでどなたかお願いいたします。  

  • 精神科医は病気の原因や治療法を本当はしらないの

    以下の動画を見ました http://www.youtube.com/watch?v=nyOZZjVu95g http://www.youtube.com/watch?v=QOZSbK0ehGc http://www.youtube.com/watch?v=pYyYJhYi_XI&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4nL30YyK4hM http://www.youtube.com/watch?v=fQaQBm866Us&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=_EktSmty8bc&feature=relmfu 本当は何も理解していない精神科医に高いお金を払い、危険な薬物を多くの人が飲まされてるということなのでしょうか?

  • こちらの動画の放送元を探しています(1)

    よろしくお願いします。ネット上に様々なアフレコや、声優さんを紹介する動画が上がっているのですが、これらの放送元(放送番組名、回など)は分かりますでしょうか。 回答して頂いた方に、なるべく多くの方をベストアンサーに推薦したく思い、カテゴリを変えて何個かに分けて質問させて頂きました。 回答は一つでも大変助かります。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Mxal9FljthY http://www.youtube.com/watch?v=QQdbdqCGpiY http://www.youtube.com/watch?v=Brpc48HX_Nw http://www.youtube.com/watch?v=-xKTdf4JDPY http://www.youtube.com/watch?v=aHL7e68sVnE http://www.youtube.com/watch?v=mMNGEIN-tQs http://www.youtube.com/watch?v=fO4eC_ZzVBc

  • 自社HPのみで募集している会社、大丈夫?

    新卒・第二新卒・中途のいずれも自社HPのみでしか募集していない会社があるのですが、なぜだと思いますか? 試しにその会社を新卒向けの就活サイトであるリクナビ・マイナビや、中途採用向けの転職サイトなどで検索してみたのですが、出てきたことがありません。 そもそも業界規模が小さいので、あまり採用枠がないためだとは思うのですが、さすがに新卒採用くらいはリクナビなどに載せないと、よほどピンポイントでこの会社に入りたい!という学生でなければ、求人情報に辿り着けないと思います。普通は、より多くの選択肢(学生)から選びたいですよね??それなのになぜ自社HPだけで募集しているのだろうと疑問です。

  • 作業用BGM

    出来れば?歌詞の無いモノか?わけワカメ?に聞こえる アニメ やゲーム系の戦闘用 BGM なんか良いです。 教えて下さい。 例、良く聞いてる曲 (順不同) 元廃人なのでゲーム BGM も好き https://www.youtube.com/watch?v=8mLvP2d0GRo https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 https://www.youtube.com/watch?v=dMIdy9IvMxk https://www.youtube.com/watch?v=16tXo_sLKuI https://www.youtube.com/watch?v=o_33si9exZA https://www.youtube.com/watch?v=1zqjC5M_8Sg https://www.youtube.com/watch?v=tLoGKv11O3o https://www.youtube.com/watch?v=B3mSmLANs0U https://www.youtube.com/watch?v=aVMYUdya-X0 https://www.youtube.com/watch?v=remzMjdYQhI https://www.youtube.com/watch?v=UgRXZHerzJ4 https://www.youtube.com/watch?v=yM8_qN4CCyU https://www.youtube.com/watch?v=o1CFP9HiqCI https://www.youtube.com/watch?v=lgAO9z2j5Es https://www.youtube.com/watch?v=gHGUmnrkYi8 歌詞アリも聞くが… FF 系は、着メロにしてたり 特に FF8 は、Windows 版持ってるし、FF11 は、曲が 好きなのでサントラ持ってて、板で聞いてる。