• 締切済み

トラック求人の文言 一般貨物、雑貨

トラックドライバーの多くの求人で 一般貨物、雑貨という文言を よく見かけるのですが、 具体的にどういったものを 輸送されているのでしょうか?

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.1

まさに「雑貨」 種類を限定できない、何でも積むのだと思います。 トラックドライバーの仕事の7割は、「荷の揚げ降ろし」です。 運転なんて、感覚的にほんのちょっとです。休憩時間にも等しいです。 揚げ降ろしで言うと、例えば工場の機械部品のトラックでしたら仕事は「フォークリフトの奪い合い」です。限られた数のフォークリフトを同業他社の運転手と奪い合って、「まだかまだか、モタモタしやがって」の毎日ですし、宅配便なら、「運転席以外では常に走りっぱなし」です。 「一般貨物」「雑貨」は、運転手が仕事内容を想像し理解するのに、必要な言葉なのだと思います。

starbig1
質問者

お礼

Don-Ryuさん、 回答ありがとうございました。