• ベストアンサー

トリス サントリー ハイボール

トリスハイボールが売られていますが、サントリーハイボールより安いです。サントリーの中での格付けがあるのでしょうか。トリスは安い部類なのでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.3

70年前の戦後に、サントリーがウイスキーらしきものを飲むのをはやらせようと、トリスが販売され始めました。製造方法は同じですが、樽の中で寝かせて熟成するのを気長に待つのをやめて、かなり早めにビン詰めにした低価格ウイスキーです。 じっちゃんが子供の時代には、トリス・バーの看板がたくさんありましたな。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです

その他の回答 (2)

回答No.2

トリスは安い部類ですが 缶のハイボールはそれなりに楽しめるように味付けがしてあります 僕はトリスハイボール好きですよ

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 69015802
回答No.1

缶入りのトリスと角のハイボールの比較の話だと思いますが、もともとのウイスキーの値段もトリスと角では1.5倍ぐらい違いますから妥当じゃないですか。トリスは国産ウイスキーの中では最安の部類です。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。