• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換してから印刷ができない)

インク交換後に印刷できなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • インク交換後、キヤノン製品で印刷ができなくなる問題について解説します。
  • キヤノン製品のインク交換後に印刷ができない原因や解決方法についてまとめました。
  • インク交換後に印刷できなくなる問題を解決するための対処法を解説します。

みんなの回答

回答No.3

プリンタメーカーがインクで儲けようと、設計や設定を厳しくするから、そうなる。ユーザーには大迷惑だね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1962/7535)
回答No.1

状況がはっきりわかりませんが、インクを付け替えてみることや 在庫があれば別のインクをつけてみるのも一考です。 また、コンセントを抜き差しして様子を見てください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
Lenovo LOQ 15IRH8の画面故障解決法
このQ&Aのポイント
  • Lenovo LOQ 15IRH8が突然画面が真っ黒になり、再起動もできない状況が発生。
  • 電源ランプが点灯しているが、画面が映らず、メモリの位置も分からないため、ユーザーは困惑している。
  • 購入1ヶ月での故障の可能性を懸念し、解決法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう