インク交換をしたら印刷されなくなりました

このQ&Aのポイント
  • TS5030を使用しています。インクがかすれたので、純正インク→純正インクで全て交換しました。さっきまでは、かすれても印刷されていたのに紙は給排出されるものの印刷が全くされなくなりました。インクのエラーメッセージは出ていません。
  • 空気の穴が塞がっているのかと思い、全部はずして見ましたがオレンジのラベルは残っていませんでした。
  • 何が考えられるでしょうか。たぶん、とても単純なことだと思うのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク交換をしたら印刷されなくなりました

TS5030を使用しています。 インクがかすれたので、純正インク→純正インクで全て交換しました。 さっきまでは、かすれても印刷されていたのに紙は給排出されるものの印刷が全くされなくなりました。 インクのエラーメッセージは出ていません。 空気の穴が塞がっているのかと思い、全部はずして見ましたがオレンジのラベルは残っていませんでした。 何が考えられるでしょうか。 たぶん、とても単純なことだと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.1

インクがかすれた インクタンクが影響する事は皆無に近いです 印象としては目詰まりでインクが出なくなる症状のように感じます インク交換しなくても結果は同じだった 復旧は単純では無いかも知れません 詰まってしまったインクの除去は簡単では無いです ヘッドクリーニングを実施して ノズルチェック印刷 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23678-1.html#3 5回程度実施して ダメだったら翌日に再度 それでもダメだったら故障 プリントヘッドの交換が必要と割り切った方が良いと思います 2016年9月販売のモデルですが 印刷頻度が少ないとプリントヘッド先端に貯まっているインクが硬化してしまいます Webページや写真はカラーインクのみ テキストなど文字のみは黒インクのみ 使用頻度の少ないインクは硬化しやすいです

marimekko3
質問者

補足

早速、回答をありがとうございます。 メンテナンスのノズルチェックパターン印刷をすると綺麗に印刷され、クリーニングは必要ないというメッセージなのですが、パソコンの情報を印刷すると紙送りはされて印刷をしているような動きなのですが、何も印刷されずに出てくるのです。 パソコン側の送っている情報に問題があるのですかねぇ。 PDF、メール、ワード文書、全滅です。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.3

印刷結果でPGBKの黒の網目も印刷されていますでしょうか? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89049-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089049 目詰まりの検知能力は無いので必要ないというメッセージは出ないと思うのですが 最近はWindows10との組み合わせで印字されない現象が少なくないとも感じます 何かしている間に印刷可能になっているので解決方は不明なのですが プリンターの再起動 プリンターを切り離した状態でプリンタードライバーの入れ直しなど いろいろ試してみるしか無いかも知れません

marimekko3
質問者

お礼

まさに、その通りでした。 お騒がせして申し訳ありません。 みなさまの頭脳に感謝です。 ありがとうございました。

回答No.2

>メンテナンスのノズルチェックパターン印刷をすると綺麗に印刷され インクやヘッドの問題では無いです、プリンタードライバーを再度入れ直して試してみて下さい。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

marimekko3
質問者

お礼

ノズルチェックパターンが綺麗に印刷されているのは思い込みでした。 他方面を考えて頂き、ありがとうございました。 また困った時は教えてくださいませ。

関連するQ&A

  • プリンタインクを交換したが印刷されない。

    インクが切れて純正インクを交換したがジョブを送っても「トナー/インク切れ」と表示されて印刷できない。プリンタはTS8030です。「デバイスとプリンター」を開いてみたが原因が解明できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後、印刷出来ません

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:canon print いつから:インクカートリッチ交換後 困っている現象:純正インクカートリッチ交換後、コピーもプリントも白い紙だけ出て来て、印刷されません。 メンテナンスのお手入れは、全て試してみました。 パターン印刷をしても白い紙だけ出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後、印刷出来ない

    TS8430、6色マルチパックのインクカートリッジを使用しています。PGBKのインクを交換して数枚印刷できましたが、その後インク切れの表示が出るようになり、モノクロ・カラー印刷共に白紙で出ます。どのような可能性がありますか?電源を入れ直しても改善せず、一度カートリッジを外し入れ直しました。ご回答宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換してもインクが出ない。

    インクカートリッジ(シアン)を交換しましたが、シアンだけ全くでません。インクは純正、これまで純正以外は使ってません。プリンターはTS8030です。ノズルクリーニングをしてもダメでした。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    こんにちは インクの交換メッセージが出たので、オレンジテープを取って交換しました。買い置きをしていたインクカートリッジですが、交換メッセージが消えません。 何か、問題があるのでしょうか?純正品です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換したのに、印刷できません!

    MFC-J6983CDWを使用しています。 マゼンタインクがないとの表示が出たので、純正インクに交換しましたが、インクが検出されずに印刷ができません。 新しい純正インクを入れたにも関わらず、インク交換を求める表示が出続け、再起動を繰り返しても、インクを再度入れ直しても改善されません。同じような経験のある方、解決策をアドバイスいただければと思います。 しかも、純正を入れているのに「純正でないインクを使用して故障した場合は有償修理です」というようなメッセージも繰り返し表示されます。純正インクしか使用したことはありません。なんだか悲しくなります。ひどい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る

    CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後B 504の表示で、印刷できません

    インク交換後、B504の表示が出て印刷できません。 インクは純正ではありません。 電源を切ってみましたが、治りません。 交換したインクは、ちゃんと表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクを交換したのですが「印刷出来ません」

    MFC-J738DNを使用しています。インク交換メッセージが出た為、インクを交換しました。インクの残量を確認した処、満量表示されるのですが、いざプリントしようとすると印刷ダイアログボックスでは、インク交換もしくはインク無し表示、状態は「印刷出来ません」と表示されて印刷出来ません。因みにインクは純正品を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。