- ベストアンサー
Lenovo LOQ 15IRH8の画面故障解決法
- Lenovo LOQ 15IRH8が突然画面が真っ黒になり、再起動もできない状況が発生。
- 電源ランプが点灯しているが、画面が映らず、メモリの位置も分からないため、ユーザーは困惑している。
- 購入1ヶ月での故障の可能性を懸念し、解決法を求めている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
底面の換気口を上にして換気口の右下に Nova ボタン・ホールがあります。電源オフの状態で、ディスプレイを開いたまま、この Nova ボタンを押してみてください。Nova ボタン・メニューが表示され、BIOS/UEFI Setup Utility や起動デバイス選択メニューを表示させることができるはずです。この Nova ボタン・メニューが表示されないなら、故障と考えられます。購入後1ヶ月以内なら初期不良交換か、保証期間内の無償メーカー修理でしょう。 保証がないなら、ハードウェア保守マニュアル(英語)を参照して、メインバッテリーと CMOS 保持用バッテリーを外して、CMOS リセットを試すという手もあります。でも、保証があるなら、保証に任せた方が良いと思います。 laptops and netbooks :: gaming series :: loq 15irh8 - Lenovo Support JP https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/gaming-series/loq-15irh8/document-userguide
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15593/29986)
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/loq-laptops/lenovo-loq-15irh8/len101q0001 こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/gaming-series/loq-15irh8/document-userguide にあるマニュアルを見る限りメモリはネジを外してPC底面のカバーを外さないとダメですね。 >まだ購入してから1ヶ月も経っていないのですが >これは故障なのでしょうか? 故障の可能性があるので修理窓口に連絡を入れて見ては?
お礼