• 締切済み

恋愛 失恋

恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており可愛かったので、、

みんなの回答

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

あなたはこれからも彼女は出来ると思います。あなたは、なぜ今まで付き合えたか不思議だと書いてますが、きっとそれはあなたが自分では分からない魅力があったのだと思います。 それともう一つ重大な事は、自分で動いてちゃんと行動したことです。世の中にはそれが出来ない人がたくさんいますが、あなたはちゃんと好きな人にはアプローチ出来ています。だからこれからもきっと大丈夫です。次の恋がいつなのかは分かりませんが、まだ高2です。おそらく数えきれないくらい沢山、人に出会い恋をするでしょう。今までのような行動力があれば、これから先も大丈夫です。安心して次の恋に向かってください。

関連するQ&A

  • 恋愛 失恋

    恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており性格もよく可愛かったので、、

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋から数ヶ月

    大失恋をしてから早2ヶ月が経ちました。 自分の中では、もう諦め、新しいことを考えるようにしていたつもりでした。 しかし、またしても今日学校で元カレと彼女が仲よさそうに歩いているのを見てイライラしてきました。もう未練はないはずなのに。 今は元カレのことは好きじゃないし、嫌な面ばかりみえてきます。 なのにたまに悲しくなって泣きたくなる。 このまま卒業まで二人の姿を見続けると思うと辛い。 失恋ってあとを引くものなんですかね??

  • 失恋 なぜそんなに落ち込むの?

    なぜ失恋して異性に振られたからって 自殺したり、世界の終りのように落ち込んだりするのでしょうか? 私も失恋経験がありますが 何か月か何年経てばどうでもよくなるのですが。 失恋で死にたいとか思わない私は心のない人間なのでしょうか?

  • 失恋を引きずっています

    僕は半年ほど前の失恋を未だに引きずっています 告白してくれたのに僕の不甲斐なさで振られてしましました。長い事片思いしていたとても素敵な人だっただけに半年以上たっても忘れられません。女々しく未練がましいのは自覚しているのですがどうしても切り替えることができません。 こんな時はどうするのが良いのでしょうか?