• 締切済み

元彼が忘れられなくて・・・

元彼が忘れられなくて・・・ 18歳・高校3年・女です。 1年間片思い、私から告白して付き合い、1ヶ月で別れを告げられ、 そして今別れてから2ヶ月が経とうとしています。 お互い忙しくて全然会えなくて、 最後には「他に好きな人ができた。」と言われました。 なのに、私は今でもその人のことをいつも考えてしまいます。 彼に好きな人がいると言われた以上、もう諦めるしかないと思ったのですがどうしても忘れられません。 学校で見かけると目で追ってしまったりします。 こんな振られ方をしてももう一度付き合いたい、あの頃に戻りたいと思うときがあります。 別れてからは一言も話していません。 今、私は受験生なのですが、勉強中にも考えたりしてしまいます。 私にとって、初彼だったので失恋もなにもかも初めてで・・・ こういうのは、やっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

自分が嫌いになって別れたのではない場合は本当に忘れるまでに時間がかかります。まして自分の思いはそのままですものツライでしょうね あの日々に戻りたいとか、彼の事ばかりが気になって、悲しい思いをしているのでしょうね。だから無理に忘れようとしなくて良いと思いますよ。今、あなたは受験生なら、 行きたい学校を見に行くとか好きな科目をもうひとがんばりするとか、少しでもいいから自分の事に目を向けて下さいね。 今の一番ツライ時期を乗り越えたら少しずつ楽になれますからね。

回答No.1

もう諦めるしかないと思っていてもなかなか忘れられるものじゃないですよね。やはり恋愛は頭でするものじゃなくて心でするものだと思いますし。理屈ではないと思います。 やはり月並ですが「時間」か「新しい恋」だと思います。残念ながら時間といっても1週間後かもしれないし数年後かもしれません。まあ直接見かける機会があるならやはりちょっとなかなか忘れられないとは思いますけどね。一方新しい恋は劇的に変わると思います。下手したら「前の彼はどうでもいい」位に。ただ今は受験生みたいなのでそれも大学とか行ってからの話かもしれませんけど。