• 締切済み

元彼が忘れられなくて・・・

元彼が忘れられなくて・・・ 18歳・高校3年・女です。 1年間片思い、私から告白して付き合い、1ヶ月で別れを告げられ、 そして今別れてから2ヶ月が経とうとしています。 お互い忙しくて全然会えなくて、 最後には「他に好きな人ができた。」と言われました。 なのに、私は今でもその人のことをいつも考えてしまいます。 彼に好きな人がいると言われた以上、もう諦めるしかないと思ったのですがどうしても忘れられません。 学校で見かけると目で追ってしまったりします。 こんな振られ方をしてももう一度付き合いたい、あの頃に戻りたいと思うときがあります。 別れてからは一言も話していません。 今、私は受験生なのですが、勉強中にも考えたりしてしまいます。 私にとって、初彼だったので失恋もなにもかも初めてで・・・ こういうのは、やっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

自分が嫌いになって別れたのではない場合は本当に忘れるまでに時間がかかります。まして自分の思いはそのままですものツライでしょうね あの日々に戻りたいとか、彼の事ばかりが気になって、悲しい思いをしているのでしょうね。だから無理に忘れようとしなくて良いと思いますよ。今、あなたは受験生なら、 行きたい学校を見に行くとか好きな科目をもうひとがんばりするとか、少しでもいいから自分の事に目を向けて下さいね。 今の一番ツライ時期を乗り越えたら少しずつ楽になれますからね。

回答No.1

もう諦めるしかないと思っていてもなかなか忘れられるものじゃないですよね。やはり恋愛は頭でするものじゃなくて心でするものだと思いますし。理屈ではないと思います。 やはり月並ですが「時間」か「新しい恋」だと思います。残念ながら時間といっても1週間後かもしれないし数年後かもしれません。まあ直接見かける機会があるならやはりちょっとなかなか忘れられないとは思いますけどね。一方新しい恋は劇的に変わると思います。下手したら「前の彼はどうでもいい」位に。ただ今は受験生みたいなのでそれも大学とか行ってからの話かもしれませんけど。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 別れた元カレが忘れられません。

    別れた元カレが忘れられません。 1年前に2ヶ月間付き合った元カレが忘れられません 告白は彼からで 振ったのは私からです (理由は彼のことは好きだが付き合うのが何なのかよくわからなくなった) でも好きになったのは私からです。 (1年くらい片思いしてました) お互いに奥手だったので付き合ってる間は手をつなぐこともしてません。 毎日きてた私のブログも今は一ヶ月に数回しかきてないみたいだし メールも2ヶ月に1回位しかしてません お互い高校生で違う学校です。 地元は一緒です。 どうしたらいいんでしょうか、 忘れるべきでしょうか、

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼女が元彼とやったら・・・

    私には今付き合って9ヶ月の彼女がいます。 今までお互いに「好きだよ」と毎日いうくらいでした。 しかしこの前彼女が地元の県に帰ったときのことです。 そのときはお互いにメールや電話をして連絡をとっていました。 そして、いまは彼女は帰ってきて普通に生活をしていましたが、昨日彼女が寝ている間に他の男と何もないか心配になりこっそり彼女の携帯をみてしまいました。 そうしたらこの前地元に帰った時に元彼と元彼の家で会い最後までやったと思わせるメールがあり、そのことについて彼女に追求してみると少し強引ではあったが最後までやったと認めました。 でも彼女はもう元彼のことは好きじゃなくあなたが好きと言ってきました。 私は今の彼女が人生初の彼女なのでどうしていいかわからずその場では完全にではないですが許してしまいました。 今私は彼女のことが好きですがむかついています。 このような状況はどうすればいいか教えてください。

  • 元彼の気持ちを知りたい

      学生の25歳女です。私から告白して、1年2ヶ月付き合った彼(学生23歳)と4ヶ月前に別れました。理由は価値観の不一致みたいなものです。私は彼より2歳年上、しかしまだまだなっていない、一人にさせられない所がある、と元彼はいつもいっていました。が、4ヶ月前、私がメールを返さなくて、彼が心配して深夜に家にやってきて、私の母と1時間半ぐらい話したみたいです。色々はなして、私をサポートする二人(母と元彼)が違う意見をもっていたら、私が混乱する、というのが彼が別れようと思った理由だと言いました。   以前付き合ってる頃何回も別れようとか私が彼との意見と合わない事で言っていたのですが、いつも彼が引き止めたりしていました。なんでこんなにすきなのか解らないともいってくれていました。  そして今私は一緒にいて楽しい、と思える人と付き合って1ヶ月前に別れました。その人と付き合う前に2回ほど元彼に「復縁はもうないの?私は今でも大好き、尊敬もしているし、人間として一緒にいて安心する。」といったのですが、それに対しての答えは「付き合えない、ごめん。」でした。その事があり、私は他に好きな人を作ったほうがいいと前向きに自分の気持ちを置いて新しい彼氏ができたのですが、やはり元彼の事がわすれられなく、別れそしてその新しい彼を傷つけたので、もう元彼を忘れられるまで、違う人と付き合うなんて止めようと思ったのです。  しかし忘れる事がなく、旅行のお土産があると元彼から連絡があり、 それをもらいに行った時、私はもう一度言いました。「もうどんなにがんばっても復縁はないんだよね?」と。しつこいと思いましたが、ここで区切りをつけ、前に進みたかったのです。そしたら彼は、 「今は付き合えないけど、貴女を想う気持ちは変わらない。」と言った事に対して「私、あなたがいなくても自立できるような人間になるから、待っててくれる?」と言いそして元彼は「うん、まってる、信じてていいから!」と言ってくれました。  彼の言い分は「今付き合ったらまたお互い依存しあって、全然代わらない。お互いがお互いをもっていない状態でいい方向に変わってそれからまた付き合いたい。その時がきたら俺から貴女に告白する。」というものです。   私は彼を信じたいのですが、25年間私をみてくれている、母親が「彼は申し訳ないけど○○(私)には合わないし、○○が想ってるほど彼は○○を想っていないよ。もしすごい好きならばなんとしてでも、今付き合いたい、今守ってあげたいと思うもんじゃないかな。」と言います。  私はどちらも尊重したい、が、彼が待ってくれるというのを信じたい、が人生の経験者そして私を25年間みてくれている母の事もそれはそうだと考えています。  私が質問したいのは、彼はどのような考えをもってくれている傾向にあるのか、皆さんの経験上の体験から参考にしたいです。彼なりの断りの仕方だったのかな?とも思うんですが、、。  長々とすみませんが、ご意見お待ちしております。ありがとうございます。