• 締切済み

鼠径部マッサージについて

週1で手揉みマッサージに通っています30代です。 肉体労働をしており全身の疲れがなかなかとれず、もみほぐしを利用してますが、鼠径部のリンパマッサージをしてほしいのですが、 きわどい部分ですのでいつも担当の女性施術師にお願いしていいものか悩んでいます。 鼠径部マッサージで調べると風俗などがヒットします。 やはり一般のもみほぐし店で鼠径部マッサージはお願いしない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

場所が場所ですから、そこの部分のマッサージの技術を持っていない人がほとんどじゃないかなと思います。そんなところ、無理に学ぶ必要はないじゃないですか。仮に学んだとしても、お客さんから「変な部分を触られた」と訴えられたら終わりだから、使いどころがありません。 質問者さんが鼠径部をマッサージして欲しい本当の理由はおそらく「体が固くて思うように伸びない」なのではないかなと思いますが、それなら内転筋と殿筋群のストレッチをすることじゃないかなと思います。

• agehage
回答No.1

向こうからの提案がなければお願いしないのがマナーかと思います