• 締切済み

オイルリンパマッサージについて

45才男性です。オイルリンパマッサージについて教えて下さい。今度、行ってみようと思い、ネットでいろいろ調べてみました。そのなかで、施術中の格好なのですが、紙ショーツ着用とそうでないところがあります。紙ショーツを着用しないとなると、上半身を施術しているときは下半身をタオルでかくしている思いますが、足の付け根のそけい部のリンパをマッサージするときは、すっぽんぽんになるのでしょうか?初心者ですので、よろしくご指導願います。

みんなの回答

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

マッサージ師です。 普通は紙ショーツがなければ御自分の着用してきたショーツをきたままになります。 マッサージ用オイルは洗濯で落ちるような成分になっていますが、 お客様の着用しているショーツにオイルがついてしまい弁償ということがないための、紙ショーツです。 ですから、 紙ショーツが置いてなければ、御自分のショーツをぬがずにということですね。 客が自分のショーツを脱ぎたくないというのを、こちらが強制はできません。 また、タオルを色々なスタイルでおおって、お客さまに恥ずかしく感じさせないで、 リラックスしていただくのも、我々のテクニックの1つですから、 お客さまからも”ショーツを脱がずマッサージしてください”と リクエストしてください。 ただ、ボックスショーツだと、マッサージしやすいですね。 では、良いマッサージをたのしんできてください。

関連するQ&A

  • リンパマッサージ(そけい部)

    リンパマッサージでそけい部をマッサージするとありますが、 見る文献によって方向が違います。 ・内から外へ ・外から内へ ・下腹部から足のつけ根へ(縦方向のみ) どれが正しいのでしょうか? いろいろな考え方があるのかとも思ったのですが、 リンパ液の流れる方向はひとつしかないと思うので、 ちゃんとした正解があると思うのですが・・・

  • 男性施術のリンパマッサージ、女性は上はバスタオル?

    はじめてリンパのマッサージを受けます。変なお店ではなく整体もやるお店ですが、施術が男性です。予約のメールの返信に、服装は紙ショーツのみとありました。上は?スナップのついたバスタオルくらいあるものですか?全裸だとうつ伏せでも 不安です。上は全裸なんてあるんですか?胸は絶対見えませんか?エステで紙ショーツと紙ブラのところ、紙ショーツのみのところもありましたが施術は女性でした。

  • リンパマッサージの正しい方向

    さまざまなサイトで調べましたがわからないので新規に質問します。 私はいつも、自己流でリンパマッサージする時(足)は 足首から上へ押し、ひざの裏や内腿のポイントを押した後、 さらに太ももの付け根という様に 下から上にマッサージしていたのですが、 たまたまもらった、テーピングとマッサージの本には 太ももの付け根から足首に向かって力を加えて押す。 反対に行うと太くなるので注意と書かれていました。 正しいのはどちらなのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃたらお願いします。

  • マッサージ中にトイレ

    マッサージのセラピストさんにどう思われたか、また気づかれているのか、 今日、オイルともみほぐしの組み合わせコースでマッサージを受けました。 うつ伏せの施術で腰部をされている際に、男性器に違和感を感じてしまいました。 コースが長かったこともあり、仰向けに変わるタイミングでお手洗い行くか聞かれて、尿意もあり、一度休憩を挟みました。 その際に、紙ショーツの中が少し濡れていることに気づいてしまいました。 尿ではない感じでした。 夜のお店とかでなく、普通のサロンさんで起こってしまいました。 恥ずかしく、情けなく、紙ショーツを汚したことを申告し、謝ったほうがいいのか. でもそれは変に思われないか… でもセラピストさんは女性だしで、どうしたらいいか分からずでした。 次回謝るなどした方がいいですか? また、こんなことありえますか? すごくいい技術のサロンさんなんで、通いたいのですが、こんなことがあるともういけないですか? よろしくお願いします

  • 足痩せ マッサージの方法教えて オイルはどこのがいい?

    とにかく足痩せしたいんです。夏までに。 リンパマッサージがいいって聞いたのですけど詳しいやり方効く方法教えてください。 あとオススメのオイルも教えてください。 皮膚が弱いので塩マッサージが出来ません。 あと米ぬかもかぶれます。

  • マッサージ

    東京都内、もしくは東急線沿線でオイル(リンパ)マッサージをしてくれるお店を探しています。あまり高価だと長続きしないので安くで施術して頂けるところだと嬉しいです。 情報をお願い致します。

  • 風俗でないお店の男性のリンパマッサージでおしりも?

    整体のリンパを流すマッサージでショーツを下ろしておしり全体をするのはふつうなのですか?女性が男性にされた場合です。同性からの時は下を少しずりあげておしりの外側のマッサージはいつもされます 。おしり全開でした。お腹だけやっていい?目をつぶってるからと言われましたが胸も見られてました。うつ伏せで下から手を入れて胸下半分がオイルでベタベタでした。

  • マッサージオイルを赤ちゃんが口にしても大丈夫ですか?

    1ヶ月のときから助産師の指導を受けベビーマッサージを始めました。現在3ヶ月で、指をしゃぶるようになり、マッサージ中もオイルのついた手を口に持っていきます。オイルは助産師から直接購入し安全なものを使っています。 よく離乳食を早めたり、早いうちから卵や乳製品などを口にするとそれの食物アレルギーになると聞きます。マッサージオイルも油ですし、セサミオイルなので油やゴマのアレルギーになりはしないかと心配しています。情報収集してみましたが、なかなか答えにめぐり合えず・・・ご存知の方、教えてください。 加えて伺いたいのですが、私は股関節やお尻のあたりのマッサージをすると、目に見えない拭き残しのおしっこやうんちで自分の手が汚れるような気がして、上半身から先にしたり、下半身が終わったら手を洗って上半身や手のマッサージをしています。マッサージを始める前にはお尻ふきで拭いてはいるのですが、なんとなく気になって・・・みなさんはどのように行っていますか?特に潔癖というわけではありません。 質問が2点になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • リンパマッサージと身体の歪み(長文です)

    現在22歳の女です。 1月程前エステで足裏のリンパマッサージを受けたとき、 余りの痛がりように「40代のような悪さだ」と云われました。 撫でているだけに近い状態のマッサージ迄くると痛みは感じません。 又私は極度の下半身デブで、 ウエスト58cmに対し、片足の太ももが53センチあります。 エスティシャンは「このウエストなら、足は45センチがベスト」だと。 下半身は11歳頃から物凄く太りだし、今は細くなった方です。 17歳頃数回通った気功では上下左右に体が歪んでいると診断されました。 先生には「こんな酷い人は珍しい」と凄く真剣に治療をして頂きました。 しかし、引越しをし為通うことはできなくなりました。 応じて10歳位までは、問題なかった足も、今では幅4センチのO脚です。 足を組まない、高いヒールを履かないなど生活に気をつけ、 姿勢がよくなるとのことで、バレエも習い始めていた状態での エステでの「40代」言葉はショックでした。 気功で感じていたあの痛みをエステで感じたのもショックでした。 治ってなかったんだ・・・と。 そこで質問なのですが、 リンパの悪さは身体の歪みから来ていると考えて良いのでしょうか? リンパマッサージで流れがよくなれば多少なりと歪みも減りますか? 同時ケアでも大丈夫ですか? 私の酷さだとリンパと歪み、自力での治療はムリなのでしょうか? 接骨院・カイロ・整体・エステはどこがどう違うのでしょう。 座っていれば骨盤のずれが治るといった骨盤矯正やO脚改善商品が、 たくさん出回っていますが、効果はありますか? リンパマッサージにお薦めのマッサージグッズ、歪み改善グッズ、 方法などありましたら何でも教えてください。 質問ばかりですが、お願い致します。

  • ベビーオイル

    男です。 髭剃りのシェービング剤はサクセスの薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用を使用していて立ち仕事の接客業なので毎日ではないですがマッサージをしていて、顔のリンパマッサージや足のリンパマッサージに無印良品のホホバオイルを使用していたのですが、今さらですが定番のジョンソン ベビーオイルを知り気になり質問さしていただきました。 ジョンソン ベビーオイルでは上記の髭剃りのシェービングジェルの代用や顔や足のリンパマッサージに使用していたホホバオイルの代用は可能なのでしょうか? ベビーオイルで髭剃りのシェービングジェル.リンパマッサージのホホバオイルの代用ができる場合2つの物がベビーオイル1つに減って収納しやすくなったり、値段も安くコスパもいいのでありがたいのですが、どうなのでしょうか? 男性で髭剃りをジョンソン ベビーオイルを使用している方やベビーオイルでマッサージをしている方などベビーオイルに詳しい方になど教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。