• 締切済み

オイルリンパマッサージについて

45才男性です。オイルリンパマッサージについて教えて下さい。今度、行ってみようと思い、ネットでいろいろ調べてみました。そのなかで、施術中の格好なのですが、紙ショーツ着用とそうでないところがあります。紙ショーツを着用しないとなると、上半身を施術しているときは下半身をタオルでかくしている思いますが、足の付け根のそけい部のリンパをマッサージするときは、すっぽんぽんになるのでしょうか?初心者ですので、よろしくご指導願います。

みんなの回答

• LIE51
回答No.1

マッサージ師です。 普通は紙ショーツがなければ御自分の着用してきたショーツをきたままになります。 マッサージ用オイルは洗濯で落ちるような成分になっていますが、 お客様の着用しているショーツにオイルがついてしまい弁償ということがないための、紙ショーツです。 ですから、 紙ショーツが置いてなければ、御自分のショーツをぬがずにということですね。 客が自分のショーツを脱ぎたくないというのを、こちらが強制はできません。 また、タオルを色々なスタイルでおおって、お客さまに恥ずかしく感じさせないで、 リラックスしていただくのも、我々のテクニックの1つですから、 お客さまからも”ショーツを脱がずマッサージしてください”と リクエストしてください。 ただ、ボックスショーツだと、マッサージしやすいですね。 では、良いマッサージをたのしんできてください。