• ベストアンサー

リンパドレナージュ、リンパマッサージについて。

リンパドレナージュ、リンパマッサージについて。 リンパドレナージュ(リンパ排出)に興味があり一度だけ施術してもらいました。 『少なくとも週1回は来て欲しい』と言われたのですが、 やはり施術料が高いので難しいです。 2週間に1度では意味がありませんか? 「行かないよりはマシ」程度でしょうか? 整体等詳しく、営利目的でない方にお聞きしたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

商売ですから、週に一度と言わず、二回三回と来てほしいでしょう。 ですが、通常リンパ管というのは、さすった程度で流れが良くなるものです。 自分で必要だと思わない限りは、そういうマッサージに行く必要がありません。

motepo
質問者

お礼

セルフマッサージで様子を見てみます。 ありがとうございました。