• 締切済み

おいしいお寿司屋さんが教えてほしいです。

こんにちは、お邪魔します。私はアメリカから来たアメリカ人です。今後東京に行く予定があるので、お寿司について質問させてください。個人的に寿司が大好きなのですが、本格的なお寿司を食べたことがないので、東京でおすすめのお寿司屋さんをご存知でしたら、ぜひ教えてください!日本の美味しいものをもっと知りたいです。以上、質問させていただきましたが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。 P.S. ここで質問するのは初めてなので、ルールをよく知らないかもしれないし、日本語が正しいかどうかも分からないので、間違いがあったらお許しください。

みんなの回答

回答No.4

どこが美味しいか?全てのお店です。 アメリカ人が美味しいと思う寿司の質は、かなり悪いのが正直なところです。(北米に住んでいるので、よく分かります) 安くて質よりも沢山食べたいという人が北米で多いですが、それなら"くら寿司"でも十分です。質は、一定の日本人が経営する高級店を除けば、アメリカにあるどのお店に比べても美味しいはずです。 くら寿司よりも値段は少し高いが質は良い銚子丸など。 長時間並んでも平気ならば、美登利寿司。 "おまかせ"を頼んで少量でも良いのならば、他の方が回答したのを参考にすれば良いと思いますよ。 貴方がどのくらいの量を食べるのか分かりませんが、とても小柄な友人が来日したときは、30皿以上食べましたから満腹になりたいなら回転寿司で十分だという意見も参考にしてみてください。

asdfoihjsdufio
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• OKbokujoo
回答No.3

どこに宿泊し、行動時間帯が不明ですが、朝~昼なら豊洲、築地の場外も安くて美味いトコありますが、夕~夜ならやはり銀座(玉寿司、他)か六本木(蔵六)等は行ってみる価値ありますよ。 落ち着いた雰囲気であり、外国人の方なら、色々なネタや関する話もして親切、丁寧に対応してくれるはずです。 一度は日本の本物を味わっておくべきです。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日本語はとても分かりやすいので大丈夫です。 お寿司屋さんというより ご自身で選べるような、豊洲市場にいかれてみては いかがでしょうか? 午前中が狙い目です。 市場なので朝早くから営業していて、閉店も昼過ぎですが 新鮮なネタが安く召し上がれます。 日本のお寿司を堪能されてください。 https://howtravel-gourmet.com/kanto/tokyo/toyosu/toyosushijo-lunch/ https://livejapan.com/ja/in-tokyo/in-pref-tokyo/in-odaiba/article-a0002910/

質問者

お礼

ありがとうございます!本格的で美味しそう!素晴らしいお店ですね!是非行ってみようと思います。

• lonboo12
回答No.1

寿司 築地日本海 新宿西口店をお勧めします。 https://www.hotpepper.jp/strJ001170004/ 本格的なお寿司が、店内の内装も含めて楽しめると思います。 食材も良くてとてもおいしかったです! 英語表記のメニューも用意されてます。 Trip advisorでも見れます。 https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g14133673-d15574418-Reviews-Tsukiji_Nihonkai_Shinjuku_West_Entrance-Nishishinjuku_Shinjuku_Tokyo_Tokyo_Pre.html

質問者

お礼