エラーメッセージ「DCP-750CNで印刷できません。50」とは?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-750CNで印刷しようとすると、エラーメッセージ「印刷できません。50」と表示され、本体が動かなくなるトラブルが発生しています。
  • 突然起こるこのエラーについては、再起動を繰り返しても解決しないようです。
  • 解決方法については、ブラザー製品の専門家に相談するか、詳細なトラブル経緯や試したことを記載し、情報を提供することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージが出ます

■製品名を記入してください。 【DCP-750CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【ある日突然、本体の電源をつけると「印刷できません。50」というエラーメッセージが出てそこから動きません。何度も再起動をしても治りません】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ エアダスターなどでホコリを飛ばす ⑨ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑩ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 50ってエラーコードだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 と言うような対処法が書いているぐらいですね。それでも改善しないなら故障の可能性があるのでプリンタを買い替えましょう。

関連するQ&A

  • エラーメッセージの回復

    DCP-L2550DWのプリンターを使用ですが、エラーメッセージ 印刷できませんOA電源を入れ直してくださいの表示がありプリンターとパソコンの電源を切り再起動後も同じメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FO2とエラーメッセージが出て動きません

    ■製品名を記入してください。 【     コンピューターミシンCPS70 Chariot1   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  エラーメッセージFO2と出て、動きません。電源を切りスタートストップボタンなどを、数回押して電源を入れてみましたが動きません。宜しくお願いします。                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【        SOLEIL600】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     針板を外して掃除したら、縫う途中で何度も止まって「説明書のエラーメッセージを見てください」とでます。OKを押すともどる。たまに、電源を切ってから針板を…というようなメッセージが一瞬出る。針板をつけ直してもまた同じです。                   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • COMPAL900エラーメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【COMPAL900】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れると、説明書のエラーメッセージをみてくださいと表示されます、 以前から使用中に度々表示されました。 針板を外し掃除することで改善されたことがあったので今回も同じようにしたのですが、より執拗にメッセージが表示され全く縫えません  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メッセージが消えません

    ■製品名を記入してください。 【 CPF30       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 電源を切ってから針板を交換してくださいのメッセージが出て消えません。 手順に従っても消えなくて縫えなくて困っています。 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    DCP-978Nですが電源を入れると(コピーできません)のエラーメッセージが出ます。紙詰まりはありません… 何方か同じエラーメッセージが出てその後どうなりましたか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 初期化できません AF

    DCP-J925Nを使っています。昨日まで印刷出来ていたのに、電源を入れたら、エラーメッセージ(初期化できません AF)と出てしまいます。 電源を切って、再度入れ直しても同じメッセージが出てしまいます。 紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-987Nのプリンターを使っているのですが、プリンターの電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直して下さいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージについて

    DCP-J987Nのプリンターを使っているのですが、電源を入れただけで、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されるのですが、どうしたらそのエラーメッセージがなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ4が出る

    ■製品名を記入してください。 【CPH5501   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れたら、ピピッと音が出、液晶画面がチラついてはっきり表示がされない。それを無視して縫い作業に入ったら、止まり、「説明書のエラーメッセージをみてください。」と出る。説明書の原因対処を確認の上対応しても解決しない。 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「電源スイッチを切ってから針板を交換してください。」というメッセージが表示されます。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう