コントローラから異音(ヒュルヒュル)がする!振動用モーターの仕様について

このQ&Aのポイント
  • 購入直後のワイヤレスゲームコントローラから異音(ヒュルヒュル)がする問題について、明らかに振動用のモーターからの音でゲームに集中できません。製品の仕様なのか疑問です。
  • ワイヤレスゲームコントローラで、購入直後から異音(ヒュルヒュル)がする問題が発生しており、振動用のモーターからの音が聞こえます。この音は製品の仕様なのか疑問です。解決策を教えてください。
  • JC-U4113S(BK)というワイヤレスゲームコントローラを使用していますが、購入直後から振動用のモーターから異音(ヒュルヒュル)がする問題があります。この音は通常の仕様なのでしょうか。回答をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

コントローラから異音(ヒュルヒュル)がします

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ワイヤレスゲームコントローラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U4113S(BK) ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップPC Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(2022.08.02購入) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コントローラからヒュルヒュルという異音がします。ゲームに集中できないです。明らかに振動用のモーターから聞こえるのですが、こういった仕様なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4113SBK.html こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 >こういった仕様なのでしょうか。 ではないとは思いますけどね。コントローラ自体の不良?って可能性があるかも。

MOTOSATO1115
質問者

お礼

すいません。お礼のメッセージは先日送信させて頂いたつもりでいたのですが、ちゃんと送れていなかったみたいですね。 再度、その後の経過結果をお知らせします。 質問させて頂いた後、メーカーに問い合わせたところ、不良品ではないかということで、新品を送っていただきました。ただ、新品も同じ様な音がしましたので、再度メーカーに連絡したところ、どうもそういった仕様ではないかということでした。完全には納得は出来ないのですが、そういうものであればしょうがないのかなと諦めております。これを読んで、購入される方は参考にして下さい。ヘッドフォンとかイヤホンをしていれば、気にはならないのでしょうが、夜中に周りが静かになったところで、スピーカー音量を小さくして使用すると結構気になる音(ヒュルヒュルとかキュルキュルといった音)です。 回答して下さった方、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。