【JC-U4113SBK】電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • JC-U4113SBKを使用している際に電源が入らない状況が発生しました。新品購入時に接続作業中に問題が発生し、説明書のステップ5で動作しないことが確認されました。LEDランプの点滅により電池の容量が少ないことが示唆されていますが、付属電池、新品のアルカリ電池、充電式電池の取り換えでは問題が解決しない状態です。
  • JC-U4113SBKを使用中に電源が入らない問題が発生しました。購入直後の接続作業中に問題が発生し、説明書のステップ5で正常に動作しないことが確認されました。電池の容量が少ないことを示すLEDランプの点滅がありますが、付属電池、新品のアルカリ電池、充電式電池の交換によっても問題が改善されません。
  • JC-U4113SBKを使用している際に電源が入らない状況が発生しました。新品購入時の接続作業中に問題が発生し、説明書のステップ5で動作しないことが確認されました。LEDランプが点滅しており、電池の容量が不足している可能性があります。付属電池、新品のアルカリ電池、充電式電池を試してみましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

【JC-U4113SBK】電源が入らない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 無線接続:ケームコントローラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U4113SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入時の接続作業中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日届いたゲームコントローラーをPCに接続作業中で 説明書のステップ5の接続動作確認で動作しない。 正常に動作しないを確認するとLEDランプの点滅で電池の容量が少ないと記載されていました。電池は付属電池、新品のアルカリ電池、充電式電池と取り換えましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.2

例えばUSBメモリなど他のUSB機器を繋いで正常に使えることを確認したUSBポートにレシーバーを繋いでもダメとなると先の回答でも書きました初期不良かも知れません。 >何か見落としがあればと 基本的に電池を入れたゲームコントローラーの電源スイッチをオンにしてドライバをインストールしてからPCにUSB接続のレシーバーを取り付けるだけで見落とす要素が無いですね…

hiroshi14nagao
質問者

お礼

ご指導に感謝いたします。 USBポートの動作確認をUSBメモリーとマウスにより行い問題がないことを確認しました。 ご指導の通りメーカに問い合わせを行い症状を説明したところ。 ご指摘の通り初期不良の可能性が高く交換との判断に至りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4113SBK.html こちらですね。 USB接続のレシーバーの取り付けるUSBポートを変えてみるとかでしょうか。 書かれている内容からは初期不良?って言うのも疑われるので購入先に連絡を入れて見るとか。

hiroshi14nagao
質問者

お礼

ご助言に感謝いたします。 メーカのHPの商品です。 何か見落としがあればと考えご質問をさせていただきました。

hiroshi14nagao
質問者

補足

ご指導に感謝いたします。 USBポートは2.0の2か所と3.0の1か所に取り付けましたが改善しませんでした。ウィンドウズからは全てのポートが正常に動作と表示されます。ゲームコントローラーの設定プロパティで確認すると全てのボタン・スティックが動作しません。

関連するQ&A

  • U2H-TZ427SBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== U2H-TZ427SBK USB USBハブスイッチ付 ACアダプタ付 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== U2H-TZ427SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル充電 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ACアダプターをなくしてしまったのですが、ピン径がわからないので知っている方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JC-U4113SBK 振動機能が動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ===ご記入ください=== コントローラー(ゲームパッド) ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U4113SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作パソコン(windows11) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現状で最初から動作していない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== steamのゲームプレイ目的で購入したが、振動機能が動作しない。 具体的に言うと、ARMORED CORE6、FINALFANTASY7 remakeで振動機能だけ動作してないことを確認。普通の操作自体は可能で振動だけ動作せず。これの有線版も持っていてこちらはどちらも可能。(ただし、たまに動作がおかしくなってボタン連打状態になったりする。PC側の問題か接触不良かは不明。USB抜き差しで復帰する)なので、無線版だけsteamに対応してないなどがちょっと考えにくいけど、実際のどうなんでしょう? ドライバなどのインストールは済。 なにか他に要因など見識のお持ちの方がいればお知恵お借りできると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JC-U4013SBK 右スティックが誤動作

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ゲーム用コントローラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U4013SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コントローラーを使用してゲームをしていたが、ある時から右スティックが常に右に動き続けるようになった。 プロパティから設定しなおしてもX回転がおかしくsteamで見ても常に右に13000で入力されるづけている 故障なのか何かの不具合なのか教えてほしい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • U2H-Z7SBK USBハブの外形図

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBハブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== U2H-Z7SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBハブ U2H-Z7SBK の外形図 DXFかPDFのデータをいただくことは可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【JC-U4013SBK】動作確認

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 超高性能有線ゲームパッド JC-U4013SBK Windows 11 環境で使用しております。 マニュアルに従って動作確認をしたいのですが、以下リンク先の3番以降の画面がWindows 11 では変わっているようでどのように確認すればよいかがわかりません。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=4675 Windows 11 環境での動作確認方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JC-U4013S 連射機能が使えません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBゲームパッド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U4013S ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 連射機能が使えません。 説明書にある通り接続、動作確認はできました。 ゲームも連射機能以外は問題なく使用できます。 再インストール、再起動等しても連射機能のみ使えません。 ゲームはモンスターハンターRISE Steam版です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲームパッド JC-U3613MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ゲームパッド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== JC-U3613MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 格闘ゲームでの使用時ですが、キーを同時入力した場合どのような動作になるのでしょうか。 SOCDクリーナー機能はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JC-U4013SBK

    JC-U4013SBK OS:WINDOWS10(64bit Pro) 現象:デバイスが認識されなくなる。 X/I どちらのモードにしても同じ 他PCでも頻繁に接続、非接続状態の繰り返し まだ保障期間内である事、販売店では代替品との交換での対応しかできないとの回答あり。 他のエレコム製のコントローラーでも同様の現象 ドライバが全く更新されていないのはどうかと思います。 とりあえず、交換してもらい、他のメーカーのを購入します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【GP30SBK】ドライバーがインストールされない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== コントローラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== GP30SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBポートに差し込みをしたが、ドライバーがインストールされず「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)」とエラー表示が出ます。対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JC-4113SBK 接続動作確認が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NEC LAVIE 2797DAB デスクトップ型 OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) JC-4113SBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) まだ使えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 御社のウェブサイトからドライバーをダウンロード・インストールはしましたが、マニュアルにあるような動作確認方法がわからず苦慮しております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう