• ベストアンサー

【GP30SBK】ドライバーがインストールされない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== コントローラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== GP30SBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBポートに差し込みをしたが、ドライバーがインストールされず「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)」とエラー表示が出ます。対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/JC-GP30SBK.html こちらですか。USBポートに接続すれば自動的にドライバがインストールされ使えるタイプの製品だと思います。 例えば別のUSB機器(USBメモリなど)を差し込んで動作するUSBポートに差し込んでも同じならゲームパッド自体の初期不良?って可能性も出てきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.[スタート] メニューから、[デバイス マネージャー] を検索し、結果から [デバイス マネージャー] を選択します。 2.一覧内のデバイスを右クリックします。 3.表示されるメニューから [アンインストール] を選択します。 4.デバイスがアンインストールされたら、メニュー バーの [操作] を選択します。 5.[ハードウェア変更のスキャン] を選択して、ドライバーを再インストールします。

tekitekito
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいた手順で作業を行いました。 ドライバーを再インストールしましたが「!」のエラー表示がされたままになります。 他に対処法などございましたらご教示いただけますと幸いです。

回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/usb/f5dc9ed4-f205-4dbf-8622-4f4f6fae07f4

tekitekito
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいた方法でUSBポートを変えて実施しましたがエラー表示のままです。 他の対処法がございましたらご教示いただけますと幸いです。