ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできない場合、エレコム株式会社の製品をご利用の場合は以下の手順を試してみてください。
  • まず、エレコムの公式ウェブサイトから製品の型番を検索し、対応するドライバーを見つけます。
  • ドライバーをダウンロードする際には、OSに適したバージョンを選択し、正しいファイルをダウンロードしてください。
回答を見る
  • 締切済み

ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできな

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・利用端BK末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.5
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/MR-ICD102BK.html こちらですね。他の方が回答されていますが https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=MR-ICD102BK&link_type=3 からダウンロードが出来るかと。 [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 みたいな事でしょうか?

回答No.3

以下ページから入手されてみてはいかがでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/search/download/search.asp?kataban=MR-ICD102BK だめなら、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でもお試しになってみてはいかがでしょうか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

PCのOSは何ですか?確認して下さい。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

(Windows10,8.1,7版) https://www.elecom.co.jp/support/download/data-media/ic-rw/ic_card_reader_installer/win_mr-icd102.html (Windows11版) https://www.elecom.co.jp/support/download/data-media/ic-rw/ic_card_reader_installer/win_mr-icd102_win11.html 許諾書に同意してダウンロードするをクリックしてもダウンロードしないと言うことですか?

関連するQ&A

  • ICカードリーダのドライバ―がダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダライタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-IC102BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバ―がダウンロードできない  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーライター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== インストール ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== JPKI利用者ソフトで有効性の確認をしたが、有効性失敗(702)になる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダーライター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows 11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年2月24日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユーザーマニュアルから説明の通りダウンロードをしたのですが(数回程)、マイコンピューターにデバイスが表示されません。デバイスマネージャーを見ると、スマートカード読み取り装置、CIR115ICC,このデバイスは正常に作動しています。と出ています。 多分パソコン自体は認識してるのだと思いますが、どうするとマイナンバーカードなどの読み取りを確認できるのかわかりません。 因みに、外付けハードデスクやCDドライバーなどはマイコンプーターに表示されます。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーのドライバがインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== MR -ICD102BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初めて使用した時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac(M2) OS:Sonoma14.1.1 インストールしようとしたらエラー表示が出ます。(画像添付あり) Safari、Chrome、Microsoft Edge のブラウザからやってみましたが解決しません。 エレコムホームページQ&Aに記載の改善策項目を確認し試しましたがそれでもエラーになります。 助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーがPCを変えたら使えません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年、購入し使用して確定申告を済ます事が出来ましたが、今年の確定申告をするのに、使用しましたが使えません。昨年のPCはWIN10ダイナブック。今年のPCはWIN11 Lenovo IdeaPaad Flex 5 14ALC7 82R9 です。WIN11用のドライバーをDLしてインストールしましたが使えません。ファルダーオプションで空のドライブも表示されるように設定変更しましたが、認識されてないようです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダー MR-ICD102BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用中の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC: Mac(M1チップ) OS: Ventura13.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ICカードリーダー MR-ICD102BK ・困りごと ===ご記入ください=== Mac(M1チップ) の OS:Ventura13.1 で【MR-ICD102BK】は使用可能でしょうか?使用目的として、確定申告の際のe-taxで使用予定ですのでマイナンバー読み込みになります。 製品の詳細ページを確認しましたが 「※各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。」 の部分が理解できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MRーICD102BKのドライバーのダウンロード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ICカードリーダライタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== MRーICD102BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーがダウンロードできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダのドライバーのインストールについて

    接触式ICカードリーダライタ (MR-ICD102BK)のドライバーのインストール時、 『 0x00000002、指定されたファイルが見つかりません 』 のメッセージが出てきてインストールができません。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IC カードリーダーエラーについて

    機種 MR-ICD102BK ICカードリーダーを使ったインターネット出願をしたいのですが添付の画像のような文言が出ます。 カードリーダーは本日エディオン様で買った新品です。 ソフトウェアはインストールしているのですが原因はなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーライターを買ったのですが

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ICカードリーダーライターを買ったのですがマイクロソフトによって危険なソフトと認定されてしまって何度試みてもインストールできないで困っています MRICA001BKです ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう