• ベストアンサー

除菌シート。アルコール入り

アルコール入除菌シートについて 写真のように、真ん中の部分。軽くふたで押し上げて中身をとるようなまさにこのタイプのアルコール入除菌シートはどんなとこに販売されているか。 通販サイト名、販売店名、情報を教えてください この写真は派遣先の会社のものらしく、市販されていないから市販を知りたく思います 色々なシートをコロナ禍に入ってから使ってきましたが、1番乾かずに使えるのが、このようなタイプのものだと実感できたため、質問に至りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「除菌」「ウエットティッシュ」「蓋つき」等の語句で検索をかけられると多数見つかりますね。 一例 カインズ https://www.cainz.com/g/4549509593836.html やなぎプロダクツ OS-103 https://www.yodobashi.com/product/100000001006047561/ サンタン https://www.amazon.co.jp/dp/B088SYZWZ8 以上、ご参考まで。

その他の回答 (4)

• Nobuta250
回答No.5

m5048172715 さんのリンクが正解ですね。 一般的なドラッグストアや百均で売っているいわゆる除菌シートとは全く違う製品です。商品説明にもあるように不織布にアルコールを浸したどちらかと言えば医療用的な扱いに入る商品でしょう。 多くの安め(100円~)のシートには成分としてのアルコールが含まれているだけですが、こちらの商品は説明文を見る限り100%アルコールだけのようです。価格もそれなりにお高いですね。 アルコール綿(アル綿)なら薬局で入手できます。持ち運びも楽ですのでご検討対象になるかも知れません。 --川本産業株式会社・ステリコットα-- 医療脱脂綿(約4cm×約8cmの2折)に殺菌・消毒効果の高い80%エタノールを含浸させて、1枚ずつパックした殺菌・消毒綿です。 https://www.kawamoto-sangyo.co.jp/products/2494/

• okvaio
回答No.4

通販でもありますが、薬局(ドラッグストア)に行けばあると 思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

百円ショップなどで蓋だけも売って居ますよ。 好きな除菌シートの取り出し口につけると、同じような二つ気になるものです。 100均のものだと蓋は繰り返し使えるものが多いので、コスパが良く、好きな女真シートが使えます。

回答No.2