• 締切済み

髪と目の色について

現在就職活動中です。 地毛と瞳の色が明るく、幼少期から染めている、カラコンを入れていると先生に呼び出されたりすることが多々あったレベルです。 ですが、就職活動中は地毛を黒染めしないとダメ、目も黒くしないとダメだと言われ、髪の方は赤みがかった茶色なので黒染めしても上手くいかないだろうけど一応は可能だと言われたものの、目の方を何とかしないとと思い、眼科に行ったところ、体質的にコンタクトができないとのことでコンタクトの処方を出して貰えませんでした。 上手くいかないと言われた黒染めと体質的にNGなカラコンに対してどうしたらいいか戸惑っています。 恐らく世間的に体質的にコンタクトできないとか、黒染めが上手くいかないって説明しても「あまい」とか「言い訳」とか「社会不適合」で終わらせられてしまいますよね? でも、いくら就職活動と言えど流石に身体を犠牲にしたくは無いです 何か解決策は無いでしょうか?

• Ujdm
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

就職活動のために 染めたり、コンタクトしたりするのは違うと思う (その先生?学校?頭が古いです) 要は相手を騙すわけですよね そんな事して入った会社なんか、長続きしませんよ それよりも、面接の受け答えなんかを、練習した方がいいと思う

• sptmgs
回答No.3

もし言語がいけるのであれば、海外で就職した方が楽です。 休日もたくさんとれますし、ちょっと検討してみるのもよいかもしれません。

回答No.2

実社会で、外見については、ほとんど支障にはならないと思います。 それよりも、仕事が出来る人、細かなことに気づける人になるよう、精進することです。 周りは、ちゃんと理解してくれます。

回答No.1

学校のほうが異常だとおもうよ。 ありのままの自分で居るだけなのが、悪なわけがない。 髪や目の色とかそんなことにこだわる会社私は知らない。