• 締切済み

目わそんなに悪くないのですが‥

カラコンをつけていたのですが眼科行ったら目に傷ついて治ったのですがカラコンわダメといわれ;それでも目でかくなりたいし;目に良いものをつけたくてワンデーアキビューディファインにしたいのですが‥度なしとかないですよね?同じ人でつけてる人いないですよね?恥ずかしながらわからないので回答お願いします。!

みんなの回答

• qyutyan
回答No.4

でも小悪魔等のさくりなモデル見てたら可愛いから どうしてもつけたくなるし、見た目メイクでお人形さんぽくなるし(笑) 要はカラコンそのものを扱う人のケアを責任を持ってやっていけるかという意志さえしっかりしてればいいと思うんだけども・・・ 現にモデルさんやここで愛用してるカラコン愛用歴7年という方もいるし! もしもあなたが上記をしっかり守っていき、それをつけて日々の生活が楽しくなる(いろんな着用写真見てたら可愛い度アップ可能性大)なら 通販ででもしっかり検討して選んでみてはどうかと思いますよ!

参考URL:
http://www.candymagic.jp/pc/index.html
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です ではカラーコンタクトはだめです お医者様が言われたのであれば やめてください これから長く付き合う目なのですから 大事にしないとダメですよ

maiti-jp
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!!カラーコンタクトわやめるつもりです☆眼科で視力検査したのですが一番上のやつも見えなかったので目わ良くないと思うのですが;人とか物わ結構見えます*けど文字とかわ見えにくいのですが;こうゆう場合わコンタクト作ってもよいのでしょうか?質問ばかりですみません

• blazin
回答No.2

コンタクトは美的なものではなく、視力矯正の道具だからね。 ディファインはその中でも付けた状態の目をより印象的に見せるように創られているだけで。 目を大きくしたい気持ちは分かるけど、カラーコンタクトなどで角膜を傷つけたらそれこそしたくなくてもコンタクト、下手をするとコンタクトも出来ない視力の落ちた状態になって眼鏡が手放せなくなる事もありえるからね。目が良いに越したことはないんだよ。 目を際立たせる為の綺麗なお化粧術を学んで、今の自分と上手く付き合って行く方が貴方の為だと思うよ☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼科でだめといわれれば 絶対入れてはだめです 眼が見えなくなってからでは遅いですから 目の代わりはありませんよ

maiti-jp
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます*コンタクトわいいのですがカラーコンタクトわダメといわれたのです。