• ベストアンサー

マスクドシンガー

こんにちは。 マスクを被ってパフォーマンス。 マスクを被る意味はあるのでしょうか。 その有名人が見たい場合は、お顔も観たいのではないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseyusei
回答No.2

>その有名人が見たい場合は、お顔も観たいのではないかと思うのですが。 敗けたらマスクを取るというルールなのでそれでいいと思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、そうそうルールなのですね~ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マスクを被るのがパフォーマンスなのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね~ どうもありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

その番組は見てないですけど 反対では? 声を先入観なく聞いて 好みだと思えたら誰が歌っているのかを続けて聞いて 認知するものでしょう? 有名人の隠れた才能や先入観で好きではないと思っていた 有名人を素直な気持ちで見るのが その番組の趣旨ではないでしょうか。 新しいファンを獲得するためのもので すでにファンである人は自分の耳や感覚を試すという 面白さがあると思います。 マスクは分からないからこそ興味を引く目的もあると思います。 見たいという気持ちを湧き立たせるのが番組の狙いなのですから 顔を出したら本末転倒です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、その番組を観た事は無いのです。 ただ、出演者は予め分かっています。 なので、マスクをする意味はあるのかと思いまして。 どうもありがとうございました。