• ベストアンサー

良いシンガーとは?

最近、映画の「BECK」を観た時、映画の中で「やべぇシンガー(いい意味で)」 「良いシンガー」などの台詞がありました。 そこで思ったのですが、良いシンガーの条件って何なんでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

聴く人の心を震わせる歌を歌う奴のこと。 姿形に関係なく、心に響く歌を歌う奴。 そいつはもしかすると人格破綻者かもしれない、犯罪者かもしれない 心を惑わす悪魔かもしれない、惚れてはいけない、 そんな足かせを吹き飛ばす力を持った唄が歌える。 悪魔かもしれない天使の歌声。 多分そいつは、アイドルの枠を超えた存在。 ビリーホリディ、ルイアームストロング、エラフィッツジェラルド、 ビッグママソーントン、アレサフランクリン、ジェームズブラウン、オーティスレディング、サムクック、B,Bキング、マービンゲイ、ドニーハサウェイ、ジョーンオズボーン、ーエイミーワインハウス、アデル、スーザンボイル、忌野清志郎、AI、エトセトラ、エトセトラ ー

pinkuu
質問者

お礼

何となく伝わってきた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mota_miho
回答No.3

売上に貢献してくれる歌手のことです。 (レコード会社の見解を想像してみました)    

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

ファンを多く持つシンガー  

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。