• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性シンガーの名前

  • 質問No.4327589
  • 閲覧数185
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近、OLDIESにはまってます^^
女性シンガーの曲を探しているのですが
男性シンガーが多いですね。
コニーフランシス、マリリンモンロー以外ではどなたがいますか?
英語と日本語で女性シンガーの名前を教えてください。
年代的には50年代後半から60年代までが好みです♪
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (499/884)

Patti Page:パティ・ペイジ(「テネシーワルツ」は超有名) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B8

Brenda Lee:ブレンダ・リー(オールディズの女性シンガーと言ったらこの人)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

The Ronettes:ザ・ロネッツ(「ビー・マイ・ベイベー」などで知られる女性コーラスグループ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%84

Carole King:キャロル・キング(ニール・セダカの「おおキャロル」は彼女のことを歌ったもの)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

Dusty Springfield:ダスティ・スプリングフィールド(イギリスで最も有名な女性シンガー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
お礼コメント
kirara4512

お礼率 100% (3/3)

ご親切にありがとうございます!とても参考になりました^^
投稿日時:2008/09/16 08:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (697/1901)

ダスティ・スプリングフィールド Dusty Springfield
レスリー・ゴーア Lesley Gore(涙のバースディ・パーティーが有名)
コニー・フランシス Connie Francis
マーサ&ザ・ヴァンデラス Martha And The Vandellas
お礼コメント
kirara4512

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました^^
投稿日時:2008/09/16 08:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (144/899)

ダイアナロス&シュープリームス
シルヴィ・バルタン
ドナ・サマー

並木路子
美空ひばり
お礼コメント
kirara4512

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました^^
投稿日時:2008/09/16 08:06