-PR-
解決済み

カラオケに入ってそうな女性シンガーの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60995
  • 閲覧数406
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 78% (90/114)

最近、英語に頭を慣らす意味もこめて、洋楽を聴いています。
でも、せっかく覚えたのにカラオケで歌えないのが悲しい!
そんなわけで、カラオケに入ってそうな洋楽を教えて欲しいのです。
一応普通の女の子なので、女性シンガーの曲をお願いします。

ちなみに今まで聞いた中で一番好きなのはレネ・マーリンです。
でもジャンルこだわらず色々聞いてみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 85% (6/7)

女性シンガーソングライターなんてどうですかね。キャロル・キングとか、ジョニ・ミッチェルとか。キャロル・キングはですね、「イッツ・トゥー・レイト」とか「スウィート・シーズン」とか(両方入ってるカラオケ・ボックスもあった)。キャロル・キング自身そんなに歌がうまい人でもないんで、下手でもごまかせそうです。
あとは・・・カーペンターズかな。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

シンガーソングライター☆ いいですね。
個人的には詩も曲も作っちゃってる人、好きです。
ヘタでもごまかせるとのこと、嬉しい限りです。
早速探してみようと思います。

そういえば、あたしが初めて触れた洋楽ってカーペンターズでした。
中学の時、英語の時間にやったのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 08:03:41
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

アバ/オリビア・ニュートンジョン/セリーヌディオンあたりは何処でも入っていると思いますよ。

アバは最近「チキチータ」とかリバイバルではやってますしね。定番は「ダンシングクイーン」でしょうか。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

セリーヌ・ディオンって「タイタニック」の主題歌歌った人でしたっけ?

アバは流行ってますねー。
リバイバルは何故流行るんでしょう。
やっぱり昔の曲に名曲が多いってコトなのかしら。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 09:27:28


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

色んな曲が入っているのは、マドンナとマライア・キャリーです。他の人のも、日本で売れた洋楽の曲は割に入っていますが、これはカラオケで歌うタイプじゃないでしょ?というのもある(アラニス・モリセットとか、ビョークはちょっと...ラップも。周りが引くでしょうし)。スウィング・アウト・シスター、あと最近リバイバルヒットしているアバ(コーラスモードで歌えばなんとかなるし)、カーペンターズ、B.スピアーズなどは歌いやすく、盛り上がるのでは。楽しく歌いましょ~。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

マドンナとマライア・キャリー……有名所ですねー。
マライアは音域が広くて難しそうです(汗)

ビョークは結構好きで、以前カラオケでチェックしたら、
一曲しか入ってませんでした……やっぱりカラオケって曲じゃないせいかな?

やっぱり「みんな知ってる」カンジの人がカラオケには多そうですね。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-04-08 09:24:50
  • 回答No.3

メイヤ(MEJA)はどうでしょうか?
カラオケに入っているか確認していないのですが、
以前アルバムがミリオンセラーになったはずなので
多分入っているのではないかと思います。
入ってなかったらゴメンナサイ。

バラードから明るい曲まで色々ありますし、
それほど音程も高くないので
カラオケでも歌いやすいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

MEJAは名前しか聞いたことないので、今度チェックしてみます。
(洋楽、ホント疎いので……)

いろんな曲があったり、歌いやすいっていうのは重要ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 09:29:52
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

えーっと、「ジャネット ジャクソン」→(カバー曲が島谷ひとみの”パピヨン”になってますが、こちらはイヤ・・・)「マライヤ キャリー」は定番だと思いますが
いかがですか?
マライヤは5オクターブもでる「歌姫」と呼ばれていますが、曲を選べばそんなに難しいものばかりではないです。

アバの他にスウェーデンポップスの代表として、「カーディガンズ」もおすすめかな?(ちょっと軽いけど)あとはノリノリ路線で「スパイス ガールズ」でしょうか?
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

パピヨンを聴いて、イイ曲だなー☆と思っていたのです。
誰かのカバーということは聞いていたのですが、
ジャネット・ジャクソンなのですね。今度聞いてみます。

スパイスガールズなんかは、カラオケでも盛り上がりそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-08 09:31:50
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

何と言ってもビートルズ!!・・・キーを合わせればOKですよね♪歌詞も簡単 曲も歌い易いし お勧めいたします どこのカラオケにでもあるハズです もうひとつは 前出の怪盗にはいっていないということで ホイットニー・ヒューストンの『グレイテスト・ラブ・オブ・オール』とか わりと歌い易いですよ  
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

前の回答にも書いたのですが、キーが低いので、
実はビートルズくらいなら全然頑張れちゃうのです(笑)。
でも、ビートルズを歌うと周りの男の子が嫌がりそう。
結構みなさん、ビートルズはお好きみたいで、自分で歌いたいみたいです。

ホイットニー・ヒューストンは歌上手いからなぁ……。
でも、今日くらいレンタルに行って探してみようと思います。

ありがとうございました。

=====================

この場を借りて、回答をお寄せ下さったみなさまへ。
困り度1の質問にたくさんの回答を頂き、本当に嬉しく思っています。
みなさまにポイントを差し上げたいし、
この手の質問では誰の回答が良かったとか決めるのは難しいので、
CDを聞いてみて、単純に好きだなぁと思った歌手の名をあげてくださった方に
ポイントをつけたいと思っています。
なので、締め切るのが少し遅くなってしまうかも知れませんが、
どうぞご了承くださいませ。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 08:12:15
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

私の十八番はやっぱりマドンナとシンディローパーです。私のキーが高めだし、大抵のカラオケボックスにあるんでよく歌ってます。マドンナは、ビデオやDVDでベストヒット集が出てるんでそれを買って家で練習できるし、シンディローパーはキーがとてもあっているので歌いやすいし、なんせ歌詞がオトメ心をよく表していてムネキュンな可愛い内容のところが大好きですね。アラニスモリセットは、どちらかというと“歌らしくない歌詞”が多いけれど歌の内容がイケイケだったりするので、ストレス溜まっているときなど、ぶちまかすように歌ったりしますね。

でも、洋楽ってカラオケ屋によって新曲の導入や量にすごく差があるんで残念です。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

あたしはpinkymadamサンとは反対で、キーが低いのです。
だから、いつもカラオケではどの歌をうたうか悩むところなんですけど。
(結局中森明菜や山口百恵に落ち着く……まだ十代なのに)
でも、胸キュンは是非聞いてみたいですね。
結構あたしは音楽で歌詞を大事にする方なので。
今度探してみようと思います。

カラオケ屋によって、って、ジョイサウンドとかダムとかのことですか?
邦楽は断然ハイパージョイが強いけれど、やっぱり洋楽だと違うのかなぁ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 08:01:12
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

 HEARTというグループのアン・ウィルソンが、だれだったかとデュエットしている曲で、「パラダイス、愛のテーマ」という局がカラオケにはいっています。この曲は、エリック・カルメンという人が作った曲ですが、けっこうヒットしたみたいです。とてもきれいなナンバーですが、ちょっと難しいかもしれません。
 映画「トップガン」に使われたベルリンというバンドの「トップガン、愛のテーマ」というのも、女性のきれいな声が特徴のナンバーです。これは、トップガンのサントラにはいっています。
 ブロンディというバンドの「CALL ME」といううたも、まあまあ有名です。
 ジュエルというアメリカのシンガーソングライターの歌もきれいです。
 まあ、そんなところでしょうか。
お礼コメント
EIZA

お礼率 78% (90/114)

ジュエル! 最近はまってるのですよー。
声がすごく好みで、歌へのアプローチの仕方もすごくカッコイイ!

パラダイス、愛のテーマを聞いてみたのですが、ホントに難しそう……。
でもとても綺麗な曲ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 17:02:22