-PR-
解決済み

女性言葉を使わない邦人女性シンガーはいる?

  • 困ってます
  • 質問No.55659
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 洋楽では女性シンガーの曲も違和感なく聴いていますが、日本の女性シンガーはどうも好きになれません。最近その原因は日本語特有の女性言葉ではないかと思い当たりました。
 日本の女性シンガーで女性言葉を使わない人はいませんか?その方の曲を聴いてどう感じるか確かめてみたいのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

最近、見ないけど川村かおり。
男性女性を問わず、人気の高い渡辺美里。
奥田民夫の書く詞が妙に男らしいのでpuffy。
と、わたしは考えました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

もう解散してしまいましたけど「東京少年」ってのはどうでしょう?
ささのみちる(女性)がほとんど作詞をしているとおもいます。
「僕」という一見男性的な言葉で作詞をしていることがおおいと思います。
(でもある意味「ささのみちる」では本題の主旨と少し違うかもしれません)


  • 回答No.1

こんにちは。
少し疑問に思ったんですけど、そんなに女性言葉が目立つ方って多いでしょうか。
普段の会話でも男・女言葉の垣根が曖昧だし、いろんな歌聴いていて気になったことは今までないんですけど・・・
あ、ACOとか・・・?
私の経験はさておき、とにかくmusutahfaさんは気になるわけですね。

いま思いついたのは・・・
有名なバンドなので知ってるかもしれませんが、
「Do As Infinity」などは中性的な感じがします。
特に言うなら「Yestaday & Tomorrow」(ドラマ「二千年の恋」の主題歌)、「new world」あたりでしょうか。
それともソロ限定ですか? あと、趣味でないジャンルだったら元も子もありません。
(D・A・Iは、ロック・・・?? よく分かりません)
公式ページ書いておきましたので、よければ聴いてみてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

fra-foa(ふらほわ)はどうでしょうか。
バンドなんですが、ボーカルは女性で、作詞もその人が担当しています。
女性言葉を使わないというか、中性的なかんじですが。
歌詞のほとんどに「僕は~」という言葉が使われています。
まあ最近私がよく聞いているので、単にオススメしたいだけなんですが(笑)
よかったら聞いてみてください。
  • 回答No.5

たぶん方向性が違うとは思いますが
森田童子さんが、男の言葉で歌われた
最初の方だと、思います。
デビューしたての頃は、男だと思っていた人も
多かったようです。