• 締切済み

遠距離の彼氏と夏休み

彼氏と遠距離をしてます。 遠距離は2年半、現在付き合って3年になります お互い学生で夏休みなので彼の住んでる場所へ行きたいなと思っていました。ですが、私も最終学年で受験生というのもあり今回の夏休みは我慢しようと思っていました。ですが、家族で彼の住んでる場所の近くまで旅行で車で行くとなり、元々彼に相談はしてたのですが、彼がすぐ帰ってくる予定だったため辞めました。ですが、彼が事情があって早く帰って来ないとなり、私は行く予定の前日に彼にもう一度相談してみようと思いました。すると、もう予定を入れてしまったと言われ、落ち込んでしまいました。 もうすぐ帰るから待っててねと言われたんですが、彼の家に行ってお泊まりしてご飯一緒に作って、、を私はしたいんです。 前日に話を急に持ちかけた私も悪いのですが、友達はいつでも会えますが、私は遠距離でなかなか会えない私を優先してよ!!とも思ってしまいました。 もう一度相談してみようかなと思ったんですが流石にしつこいですよね、、、 自己中で子供の考えなのはよくわかります。 でも学生最後かもしれない夏休みを無駄にしたくないです。 彼になんと相談すれば良いでしょうか

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>私は遠距離でなかなか会えない私を優先してよ!!とも思ってしまいました。 そりゃそうですね。彼女の気持ちを汲み取る事が出来なかった彼氏の痛恨のミスです。 >もう一度相談してみようかなと思ったんですが流石にしつこいですよね、、、 しつこいかもしれませんが、相談するのは別に構わないと思います。 相談せずにいるとモヤモヤするでしょうから、相談してみたら宜しいかと思います。「嫌われる勇気を持とう」です。気を使いすぎると メンタルがやられますから、ストレートに思いをぶつけるべきです。 >彼の家に行ってお泊まりしてご飯一緒に作って、、を私はしたいんです。 この気持ち、是非、夏に叶うように、彼に思いをぶつけてください。 遠距離だから余計会いたいですよね。ストレスも溜まりますよね。 以上。

• nagata2017
回答No.6

まずは 受験を最優先にすることでしょう。 大学に合格すれば自由な時間は増えます。 バイトしてお金も貯められます。

• zabusakura
回答No.5

そのまんまをもう一度、伝えてみて駄目なら彼が帰って来るまで待つ。

• blazin
回答No.4

まさかの時に、真の対応が選べるのも成熟した人間関係。確かに遠距離恋愛の時間が長く交際密度は薄いけれど、積み重ねた交際「歴」にはあなたなりの自負があるはず。だったら素直に意思表示をしてみる事も大事。受け止めてもらえるかどうかでは無く、思っている事を素直に言えるという彼女力を示す事も大事になる。なかなか会えないという事に日々寂しさを募らせているあなたと、それは遠距離恋愛なんだから仕方が無いと完全に割り切っている彼との違い。彼女であなたには特別席を与えているけれど、優先という感覚は特に持っていない彼。だからこそ出来てしまった対応でもある。2年半の交際歴でしつこさを気にしているような、嫌われる事を恐れるような、そんな軟弱な関係なのか?既にあなたが我儘やしつこさのカードを切ってしまっていて、それに加えて今回のお願いなら話は別なのかもしれない。逆に言えば、今までネガティブ系の言いたい事や思っている事があっても基本的には飲み込んで、パートナーとして彼の評価を落とさずに付き合ってきたのであれば、その交際「貯金」を活かすのが今なのかもしれない。仮にしつこいとか我儘だと思われたとしても、今まであなたが作ってきた貯金がある分、マイナスにはならない。その貯金をちょっと崩して彼にお願いしてみる。その位の感覚で意思表示をする事はむしろ大切なのかもしれない。伝えなければ絶対に分からない。分かって欲しいでは伝わらない。伝えてみて、あなたの思惑通りになるかどうかも分からない。分からないけれど、伝えてみた結果ならあなただって受け止めざるを得ない。伝えた結果、彼がどういうリアクションをしてもあなたはそれを尊重する。受け止める相手あってこそ成立するコミュニケーション。すれ違ったとしても、それも丁寧に受け入れて今後に活かす。その目線があれば関係は壊れない。お互いに同じ交際に臨んでいても感覚や考え方は違う。合わせる事も大事だけれど、時には思っている事を素直に伝える、それも大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

回答No.3

>自己中で子供の考えなのはよくわかります。 自己中でもいいですよ。 自己中な、自分の気持ちを伝えれば良いんです。 ただし、伝えるだけです。 彼に要求はしない。 彼にも、彼の気持ちがあります。 何かを要求したり、思い通りに行かなかったからといって怒らないことです。 あなたは気持ちを伝えるだけ。 あとは彼に任せる。 頑張ってください。

• BleethYou
回答No.2

よーくわかりますよ。 高校生かな? 夫婦ゴッコしたいわけですよね。 そのころの男のコは、交友関係もとても大事だからね。 彼女がくるから先約をキャンセルーって、彼にしみればメンツもあるし、なんだか恥ずかしいしね。 きっと、彼も残念に思っているんじゃないかな? 彼が地元に帰ってきたら、たくさん遊びなさいな。 勉強も頑張れ!

• w4330
回答No.1

はい、立派な自己中です >学生最後かもしれない夏休みを無駄にしたくないです。 卒業すれば彼との関係も卒業ですか、もしそうなら今からでも無理を通しましょう、最後の機会だから