• 締切済み

初めて会った後、LINE続くなら脈あり?

某マッチングアプリがきっかけで 2週間ほど前に年下男性と初対面しました。 お互い仕事終わってからの金曜夜に、 男性が近くまで来てくれて、2時間ほど話しました。 なので、デートとまでは言えないですが、 会話してとても楽しい方でした。 会うまでは毎日LINE、通話も2時弱×2度話しまして、 当初は彼がお盆休み予定が詰まってて、 それ以降でも…という感じで会うのを提案されましたが、 私が「顔合わせ程度、少し会ってみませんか?」と提案して、 金曜夜に会った感じです。 で、本題ですが… 私は実年齢より数歳誤魔化して登録していて(本当最低です…) 会話中、実年齢を打ち明けました。 本当ごめんなさい、と。。 びっくりした様子でしたが、 すぐ「気にしないで下さい、てか(実年齢に)見えませんよ」 なんて言ってくれて。 その後、お別れしてから私からお礼のメッセージを送り、 返事貰ったんですが、頻度が明らかに落ちました。 もし、会ってみて 「次はないな、仲良くなるのはやめとこう」 と冷めてしまった時、女性からまた次回に向けたメッセージや 会いたい感じの連絡にどう対応しますか? 相手から ★(今度会えるのは)「お盆明けになりそう」と汗絵文字 ★(年齢の件を再度謝罪したら)「その件はもう水に流しましょう」とキラキラ絵文字付きで返信あり ★「日曜の夜にお話できたらと思ってます(通話)」とお盆過ぎまで会えない為、通話の提案あり ★マッチングアプリにログインしてる形跡が無い (更新するとまたお金も結構かかるので…とは言ってました) 脈ありまでは無いかもしれませんが、 脈無しでもないのでしょうか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>返事貰ったんですが、頻度が明らかに落ちました。 彼は貴方の実年齢を知って、驚いたのでしょうが、若く見えたのは本当だと思います。ただ、貴方へのメッセージ(年齢の件は水に流しましょう)は社交辞令かもしれませんし、本音かもしれません。脈ありなのか無しなのかは、もう暫く相手の様子を見ないと判断できないと思います。焦りはあるのでしょうが、所詮、マッチングアプリです。 男性も女性も軽い気持ちで利用している方いるでしょうから、取りあえず、脈あり、脈無しだったとしても「まっいいか」ぐらいに留めて置いた方が宜しいかと思います。  もう少し相手の様子を見られたら如何でしょうか?相手が冷めてしまったのであれば、段々連絡する回数も減り、最終的には連絡が取れなくなってしまうでしょう。  また可能性もあります。相手は貴方の実年齢も含めて、受け入れてくださっている可能性もありますね。  取りあえず、今の段階で早合点しない方が宜しいかと思います。

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます そもそも自分が実年齢より若く設定していたことが悪いのですが、合流する際はマスク付けずにありのままをと思い(話をするときはマスクしました)、挨拶をかわして、 容姿的な事も若干褒めてくれましたし、 その点はあまり問題はなかった様に感じたのですが。 会う前の会話でも、お盆休暇(お相手は6日からお盆休暇に入っています)は予定が埋まっていて、 都合つくのが盆明けになると言われていて、 今の連絡頻度が落ちている現状も、休暇中で忙しかったりするのかもしれませんね… 仰る通り、相手からは「お盆明け」に会えるような事を言ってくれてるので、もう少し様子を見てみようと思います。 0 / 400

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ズバリ「脈なし」でしょう。 しばらくLINEは続くかもしれませんが、 そのままフェードアウトするのではないでしょうか。 次は年齢を誤魔化さないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.4

あなたの選んだ詐称そのものでは無くて、良くありがちなアプリの出会いパターン(情報を盛ったり偽ったり)、それに対して少し冷静になっている彼がいる。そういう事があるとは聞いていたけれど、実際に自分も当事者として経験してしまうものなんだ。頭ではあるかもと理解していても、心ではやっぱり複雑な部分はある。自分に自信が無いから情報を上方修正してきたあなた。そんなあなたの心の弱さを理解する反面、後出しジャンケンのように経歴詐称をカミングアウトしてきた。素直に向き合ってきたという対応には評価を置きつつ、あなたの対応はあなたの良くあるパターンなのでは?彼以外と出会う時も基本情報を盛って向き合って、大丈夫だと思ってから実は···と後出しする。あなたのその対応に逆に彼は、アプリの(ような出会いの)使い慣れを感じている。本当に自分に自信が無い人が選ぶ対応と言うよりは、若干狡猾な印象。その点で少しトーンダウンしているのは否めない。当然相手側にも期待値があって、あなたに対する美化もある。その期待値や美化は、信頼を足元に育まれている。その信頼が詐称によって崩れた。今後彼は、あなたに対してやりたくない心のフィルタリングをしてしまう事になる。大げさに言えばあなたの言う事、伝えてくる事全てが本当なのか?良くも悪くもその気にする感覚が向けられてしまう。相手の事をシンプルに信じたい人にとってはかなり気持ち悪い感覚。疑いたくないのに疑ってしまう気持ち悪さ。その濁りがあなたに対する対応の鈍さにも繋がっている。それはあなたも甘んじて受け止める必要がある。あなたのカミングアウトからリセットモードにして、一からあなたを信じたい気持ちもある。でもそれは同時に、あなたに対する気持ちも一から育て上げる必要性が生じる。あなた的にトーンダウンしたと感じるのはそれが理由でもある。彼側の心の濁りがどこまで澄んでいくのか?彼自身分からないと思っている。一旦濁った視界が戻らないとしてもそれもそれ。詐称した以外の部分に強い魅力を感じられたとしてもそれもそれ。今の彼はどちらにも張っていない。あなたの言葉を借りれば脈ありだとも思ってないし、脈無しだとも考えていない。素直に今後の自分の気持ち(の変化)に向き合っていくつもりなんだと思う。あなたに出来る事は、詐称によって濁った彼側の視界は理解しながら、今のあなたが出来る誠実な対応をしていく事。彼から見た私という存在の魅力ポイントとは?その目線も大切に、あなたはあなたの長所を持って向き合っていくしかない。中途半端に顔色を伺うようなあなたは逆効果。むしろあなたは伺われる側。そんな伺われる対応にも堂々と向き合いながら、あなたにとって悔いの無いコミュニケーションをしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/569)
回答No.3

付き合った後に連絡頻度が下がるのは、安心感からくる彼氏あるあるなのですが、 付き合う前、しかも会った後の降下は「思ってたんと違う」だったんでしょうね… 「タイプ!」となれば連絡頻度急上昇する期間ですからね。 まあ、関係を続けていく意思はありそうですから全く脈なしとは言えないですが、今のところ、貴方の色々な努力(見た目改革等)が必要かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会う前は顔がわからないため、幻想を抱くと思います。 その幻想は相手のメッセージ内容やプロフ内容が良ければ自分の理想が膨れ上がって身勝手な想像の相手が形成されます。 よって会った時、メッセージだけのやりとりが長ければ長いほど想像とかけ離れた衝撃力はすさまじく、妄想を膨らませていた気持ちとは雲泥の差となります。 ですので、年齢だけの問題だけではありませんのでご安心ください。 彼は勝手に妄想を膨らまし、現実に戻っただけです。 せっかくの縁ですから、これからの行動ややりとりが重要なのではないでしょうか。 ただ、質問者様の年齢が不明なためよくわかりませんが、年齢によってはたった1歳でも心象に影響があることはご理解ください。 例)25歳→24歳(四捨五入20歳)、30歳→29歳(20代)、35歳→34歳(四捨五入40歳)など

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます 容姿重視な方は、おそらく写真を催促したり、 可愛いとか、キレイとか、やり取りしてる中で 言ってきそうな感じですけど、 彼と話してる中では容姿を重視している感じは そうなかったです。 ただ、最近まで気になる人がいたようで、 その人は大人しい物静かなタイプだったと聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

明らかに頻度がおちたなら、年齢詐称が原因じゃなくて単純に「見た目が好みでなかった」「会ってみて思った感じと違った」とかそういう単純な理由でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しでも脈ありでしょうか?

    脈ありだと思いますか? 先週の金曜日にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでした。 するとさきほど、 また誘ってね、いつでも大丈夫 と返事が来てました。 これはまたわたしに会いたいと思ってくれてるのでしょうか? なんて返せばいいでしょうか? 日付を提案するにしても、あまりクリスマス付近とかはよくないですかね?

  • 脈ありでしょうか

    3週間ほど前にマッチングアプリでマッチした人と、毎日朝と夜にラインで連絡を取り合っています。 電話も2回程して、会話も盛り上がったと思っています。 最初の1週間でご飯に誘って、嬉しい!行きたいんですが、予定が詰まってるので電話からでもいいですか?と言われ、先日年末に1回目会いましょうとなりました。 会ってみないと分からないのは重々承知ですが、今の所、脈はありますか? 意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼女とは脈ありでしょうか?

    はじめまして。質問させてください。 彼女は17歳、自分は18歳です。 遠距離恋愛です。 文化祭で知り合い、連絡先交換しました。 毎日ラインするようになりました。 彼女と夜に毎日通話していました。 それから一年経ちました。 彼女は電話でも、よく大好きや結婚する と話してました。 4月3日まで夜電話毎日できると言っていたのに、突然、電話また今度でいい?とメッセージきました。 自分とは電話したくなくなったのかな思い、彼女のきもちを確認するメッセージを送りました。 内容は もう通話できないの? ぼく嫌われたかな? ほかに好きな人できたのかな? ぼくじゃだめなの? などです。 そしたら、彼女から ぼくじゃないとだめだよ ほかに好きな人はできてないよ だめじゃないよ ごめんね とメッセージきました。 ぼくとは結婚してくれるんだよね?の返信は うん、ごめんねの返信でした。 いつ通話できるかは具体的には送ってもらえませんでした。 まだ彼女とは脈ありですか? 通話できない言われてちょっと不安になってます。 本当は通話したいんですが、通話するのを拒否されている気がしました。

  • マッチングアプリでの恋愛

    最近マッチングアプリを始めたのですが、全く話したことのない学生時代の同級生が私と気付かずいいねしてきました。 とりあえずマッチして、〇〇くんだよね?という会話から始まりLINEを交換して3回遊びに行きました。 話したことなかったのが惜しいと思うぐらい会話も楽しく正直好きになっていたのですが、3回目に遊んだ日に、他の女の子との通話履歴や絵文字いっぱいのLINEが来ているのが見えてしまい距離を置こうと考えています。 私は彼女でもなんでもないので意見する筋合いもないですが、天秤にかけられていると思うと辛くてしんどいです。 ちなみに私は赤の他人と連絡取ったり会ったりするのが性格的に無理だと気付いたので、マッチングアプリは登録したっきり活用していなく、他に連絡を取っている男性はいません、、。 マッチングアプリがスタートなので、他に遊んでいる子がいることはおかしくないですが、マッチングアプリを使っている方はみなさんこんな思いに耐えているのでしょうか、、? マッチングアプリで出会った方の経験談を聞けたら嬉しいです。

  • 脈なし脈ありどちらでしょうか?マッチングアプリで知

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。 共通点がとても多いです。帰国子女、同じ大学、趣味、仕事内容等など。 居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれています。自分の話したことも覚えてくれています。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。待ち列の時、相手からの提案で、相合傘もしました。 また、変な人でなくて本当に良かった、いい人と褒めてくれました。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、 場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、 いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。 GWは特に予定ないと言われました。 ちなみに、2回目は自分が場所提案しました。 その後、3回目の日程調整ということで、 LINEメッセージをして、自分から日程を聞いて、相手から返信が来て、一ヶ月後ですが日程をきちんと提示してくれてますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされています。。。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現、GWは予定ないはずなのに家族との予定優先なのが少し気になりますが、、、 家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれなちので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないとは思っています。 もう6日経っています。。。 こんなに話趣味が合う相手はいなくて、とても気になる相手なので、毎日なんでだろう、何かしてしまったのかとずっと考えてしまいます。相手の心境が分からず、もどかしいです。 参考までに過去、マッチングアプリ上のメッセージで2日返信なしで、追撃メッセージして、最初のメッセージから7日後にやっと返信が来たことがありました。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも1ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいるとは考えにくいです。 いい感じでしたし、相手は色々前向きな発言が多かったですし、行きたい場所考えると言って、日程候補も上げた上で、急に未読無視なので、人間不信になりそうです。 脈あり、なし、考えられること等ご意見いただけけると嬉しいです。

  • マッチングアプリ 脈アリなのかどうか

    マッチングアプリで出会った男性についてです。 これは脈ありでしょうか? 初対面のランチで奢ってくれました。 次は飲みに行きたいねー!っと言ってくれて、 解散後、私がLINEで「またいつでも飲みに行きましょー!」と送りました。 そしたら「◯日と◯日と◯日空いてるよ!〇〇ちゃんはいつ空いてる?」と彼から日にちを提案してくれました。 それで2回目は何件か飲み屋をハシゴし、今回も多めに出してくれたり、奢ってくれたりしました。 彼は(私も)マメではないですが、LINEもやりとりを続けています。 1日に何通もやりとりはしませんが、お互い最低1日1回は返信して、彼が質問系で返してくることもあります。 まだ3回目会う予定は立てていませんが、 相手から会う日にちを提案してくれたり、何度も奢ってくれるのは脈ありの可能性は高いでしょうか? 奢りについては、基本男性(アプリのデートで)は、女性相手なら誰でも奢るもんでしょうか? ちなみに1回目会った時、いつまで彼氏いたの?とか結婚願望はあるの?とか質問されたり恋愛の話も少ししました。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • 脈ありなのかどうなのか

    マッチングアプリでこの前初デートをしました 相手は年下の男性です 気になった点を箇条書きさせていただきます マッチングアプリはもうログボ貰うだけになっていて自分以外やりとりをしていない(初デートしたときメッセージのやり取りを見せてもらったが自分しかいなかった) マッチングアプリは年内で辞めようと思っていると言っていた(有料の期限がそれまでだから) 初デート中に次のデートがその場で決まった デートが終わった後向こうから「今日はありがとうございました」とLINEがきた(それに対してありがとう、楽しかったと返事をしたら「僕も楽しかったです!次○○曜日よろしくお願いします!」と返ってきた) 会う前に通話したときに話題に上がった映画を口約束だが、一緒に見に行くことになった(来年公開) お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと こちらからあまりLINEはしないが、向こうから来ることが多い(このお店行ったことある?とか) 弟が結婚間近で自分はもう結婚できないんじゃないか~と時たまいう 久々に片思い?なのでどう行動したらいいのかわかりません…

  • 脈の有無について

    男性の方に質問です。 脈の有無などについて 付き合ってないが5回程度食事は行っており、ラフに喋れる感じの女性(マッチングアプリで知り合った)から頼み事をされた時、好意があってもなくても、その頼み事を引き受けますか? 男性 40代 過去に5-6人付き合ったことあり    基本優しい、マイペース 私 30代 恋愛初心者‥ 頼み事は、自分でもできる程度の頼みごとを手伝って欲しいという内容です。   食事にはお互い誘ったり誘われたり(食事時間は夜短時間(私の交通の関係で)から昼〜夜にかけてデート?もあり) 食事代は9割ほど彼持ちです お互いマッチングアプリは婚活目的であると認識してます 中距離(車で2時間弱の物理的距離) やや怪しくなる時がありますが、手を繋ぐボディタッチはありますが体の関係はありません

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。