• 締切済み

初めて会った後、LINE続くなら脈あり?

某マッチングアプリがきっかけで 2週間ほど前に年下男性と初対面しました。 お互い仕事終わってからの金曜夜に、 男性が近くまで来てくれて、2時間ほど話しました。 なので、デートとまでは言えないですが、 会話してとても楽しい方でした。 会うまでは毎日LINE、通話も2時弱×2度話しまして、 当初は彼がお盆休み予定が詰まってて、 それ以降でも…という感じで会うのを提案されましたが、 私が「顔合わせ程度、少し会ってみませんか?」と提案して、 金曜夜に会った感じです。 で、本題ですが… 私は実年齢より数歳誤魔化して登録していて(本当最低です…) 会話中、実年齢を打ち明けました。 本当ごめんなさい、と。。 びっくりした様子でしたが、 すぐ「気にしないで下さい、てか(実年齢に)見えませんよ」 なんて言ってくれて。 その後、お別れしてから私からお礼のメッセージを送り、 返事貰ったんですが、頻度が明らかに落ちました。 もし、会ってみて 「次はないな、仲良くなるのはやめとこう」 と冷めてしまった時、女性からまた次回に向けたメッセージや 会いたい感じの連絡にどう対応しますか? 相手から ★(今度会えるのは)「お盆明けになりそう」と汗絵文字 ★(年齢の件を再度謝罪したら)「その件はもう水に流しましょう」とキラキラ絵文字付きで返信あり ★「日曜の夜にお話できたらと思ってます(通話)」とお盆過ぎまで会えない為、通話の提案あり ★マッチングアプリにログインしてる形跡が無い (更新するとまたお金も結構かかるので…とは言ってました) 脈ありまでは無いかもしれませんが、 脈無しでもないのでしょうか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>返事貰ったんですが、頻度が明らかに落ちました。 彼は貴方の実年齢を知って、驚いたのでしょうが、若く見えたのは本当だと思います。ただ、貴方へのメッセージ(年齢の件は水に流しましょう)は社交辞令かもしれませんし、本音かもしれません。脈ありなのか無しなのかは、もう暫く相手の様子を見ないと判断できないと思います。焦りはあるのでしょうが、所詮、マッチングアプリです。 男性も女性も軽い気持ちで利用している方いるでしょうから、取りあえず、脈あり、脈無しだったとしても「まっいいか」ぐらいに留めて置いた方が宜しいかと思います。  もう少し相手の様子を見られたら如何でしょうか?相手が冷めてしまったのであれば、段々連絡する回数も減り、最終的には連絡が取れなくなってしまうでしょう。  また可能性もあります。相手は貴方の実年齢も含めて、受け入れてくださっている可能性もありますね。  取りあえず、今の段階で早合点しない方が宜しいかと思います。

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます そもそも自分が実年齢より若く設定していたことが悪いのですが、合流する際はマスク付けずにありのままをと思い(話をするときはマスクしました)、挨拶をかわして、 容姿的な事も若干褒めてくれましたし、 その点はあまり問題はなかった様に感じたのですが。 会う前の会話でも、お盆休暇(お相手は6日からお盆休暇に入っています)は予定が埋まっていて、 都合つくのが盆明けになると言われていて、 今の連絡頻度が落ちている現状も、休暇中で忙しかったりするのかもしれませんね… 仰る通り、相手からは「お盆明け」に会えるような事を言ってくれてるので、もう少し様子を見てみようと思います。 0 / 400

回答No.5

ズバリ「脈なし」でしょう。 しばらくLINEは続くかもしれませんが、 そのままフェードアウトするのではないでしょうか。 次は年齢を誤魔化さないようにね。

• blazin
回答No.4

あなたの選んだ詐称そのものでは無くて、良くありがちなアプリの出会いパターン(情報を盛ったり偽ったり)、それに対して少し冷静になっている彼がいる。そういう事があるとは聞いていたけれど、実際に自分も当事者として経験してしまうものなんだ。頭ではあるかもと理解していても、心ではやっぱり複雑な部分はある。自分に自信が無いから情報を上方修正してきたあなた。そんなあなたの心の弱さを理解する反面、後出しジャンケンのように経歴詐称をカミングアウトしてきた。素直に向き合ってきたという対応には評価を置きつつ、あなたの対応はあなたの良くあるパターンなのでは?彼以外と出会う時も基本情報を盛って向き合って、大丈夫だと思ってから実は···と後出しする。あなたのその対応に逆に彼は、アプリの(ような出会いの)使い慣れを感じている。本当に自分に自信が無い人が選ぶ対応と言うよりは、若干狡猾な印象。その点で少しトーンダウンしているのは否めない。当然相手側にも期待値があって、あなたに対する美化もある。その期待値や美化は、信頼を足元に育まれている。その信頼が詐称によって崩れた。今後彼は、あなたに対してやりたくない心のフィルタリングをしてしまう事になる。大げさに言えばあなたの言う事、伝えてくる事全てが本当なのか?良くも悪くもその気にする感覚が向けられてしまう。相手の事をシンプルに信じたい人にとってはかなり気持ち悪い感覚。疑いたくないのに疑ってしまう気持ち悪さ。その濁りがあなたに対する対応の鈍さにも繋がっている。それはあなたも甘んじて受け止める必要がある。あなたのカミングアウトからリセットモードにして、一からあなたを信じたい気持ちもある。でもそれは同時に、あなたに対する気持ちも一から育て上げる必要性が生じる。あなた的にトーンダウンしたと感じるのはそれが理由でもある。彼側の心の濁りがどこまで澄んでいくのか?彼自身分からないと思っている。一旦濁った視界が戻らないとしてもそれもそれ。詐称した以外の部分に強い魅力を感じられたとしてもそれもそれ。今の彼はどちらにも張っていない。あなたの言葉を借りれば脈ありだとも思ってないし、脈無しだとも考えていない。素直に今後の自分の気持ち(の変化)に向き合っていくつもりなんだと思う。あなたに出来る事は、詐称によって濁った彼側の視界は理解しながら、今のあなたが出来る誠実な対応をしていく事。彼から見た私という存在の魅力ポイントとは?その目線も大切に、あなたはあなたの長所を持って向き合っていくしかない。中途半端に顔色を伺うようなあなたは逆効果。むしろあなたは伺われる側。そんな伺われる対応にも堂々と向き合いながら、あなたにとって悔いの無いコミュニケーションをしていけると良いよね☆

• BleethYou
回答No.3

付き合った後に連絡頻度が下がるのは、安心感からくる彼氏あるあるなのですが、 付き合う前、しかも会った後の降下は「思ってたんと違う」だったんでしょうね… 「タイプ!」となれば連絡頻度急上昇する期間ですからね。 まあ、関係を続けていく意思はありそうですから全く脈なしとは言えないですが、今のところ、貴方の色々な努力(見た目改革等)が必要かと思われます。

回答No.2

会う前は顔がわからないため、幻想を抱くと思います。 その幻想は相手のメッセージ内容やプロフ内容が良ければ自分の理想が膨れ上がって身勝手な想像の相手が形成されます。 よって会った時、メッセージだけのやりとりが長ければ長いほど想像とかけ離れた衝撃力はすさまじく、妄想を膨らませていた気持ちとは雲泥の差となります。 ですので、年齢だけの問題だけではありませんのでご安心ください。 彼は勝手に妄想を膨らまし、現実に戻っただけです。 せっかくの縁ですから、これからの行動ややりとりが重要なのではないでしょうか。 ただ、質問者様の年齢が不明なためよくわかりませんが、年齢によってはたった1歳でも心象に影響があることはご理解ください。 例)25歳→24歳(四捨五入20歳)、30歳→29歳(20代)、35歳→34歳(四捨五入40歳)など

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます 容姿重視な方は、おそらく写真を催促したり、 可愛いとか、キレイとか、やり取りしてる中で 言ってきそうな感じですけど、 彼と話してる中では容姿を重視している感じは そうなかったです。 ただ、最近まで気になる人がいたようで、 その人は大人しい物静かなタイプだったと聞きました。

• kochasan
回答No.1

明らかに頻度がおちたなら、年齢詐称が原因じゃなくて単純に「見た目が好みでなかった」「会ってみて思った感じと違った」とかそういう単純な理由でしょう。