• 締切済み

慰めてください

僕は少し前に振られたのですが、どうしても納得できないので質問します。 別れ際に別れたい理由を聞いたのですが、元カノ曰く 1.「理想が高すぎる」 2.「話していると気を使う」 3.「時間間隔が違う」 だ、そうです。僕からすると 1.高すぎる理想を語った心当たりは無いですし、そもそも元カノのこの言葉が通るのであれば、元カノは「理想が高くない、或いは無い」という「理想」を掲げることになります。 2.これに関してはどうしてもわかりません。約1年付き合って気を使うと別れ際に言われても…となりました。そもそも他人なのだから気は使うでしょう。気を使わせるような事をした覚えも無いですし、元カノの方が忙しかったので極力相手に合わせてきました。それがいけなかったと言われてもじゃあ強引に誘えばよかったのかとなります。 3.これに関して元カノは「私も時間間隔おかしかった」と言いました。じゃあ別れたい理由に挙げるなと言いたいところです… この別れる理由1.2.3について皆さんはどう思いますか? やはり別れたい理由は他にあってそれを隠すための建前でしょうか? 余談ですが、5年間両片思いに気づかず、向こうから告白されてようやく付き合っても相手は浪人してたから僕は相手の勉強の邪魔にならないよう連絡したくても連絡しませんでした。遠距離恋愛だったので1か月に1回通話するかどうかくらいでした。 そして相手が合格してようやく思うように恋愛できると思ったら「忙しい」と言うのでまた連絡を多くしないように気を付けました。その結果がこれです。 みなさん、僕は「気を使って」いないのでしょうか? 元カノは「ずっと放置しててごめんね」と言ってました。 そして、ここでタイトルに戻るのですが、カップルというのはお互い意見交換をするものではないのでしょうか?何か不満があった時、「こうしてほしい」などを言って、改善し合う。そうして進展していくのではないのですか?当然恋愛の形はカップルの数だけあるのは承知してますが、不満を貯めに貯めて別れ際に吐き捨てるなんて失礼じゃないですか? ダサい事をしてるのはわかってます。別れた元カノについてネチネチ言うなんてダサいと自分でも感じます。でも納得いかないのです。 「理屈っぽい」と言われたのですが、学部的にどうしても理屈っぽくなってしまう部分があります。が、恋愛にその「理屈っぽさ」は持ち込まないよう努めてきました。どうか「理屈っぽいなモテないぞ」とは言わないでください。 そして心からお願いです 慰めてほしいだけなのでどうか慰めてください。

みんなの回答

回答No.14

理由なないのかもしれません。 お互いのタイミングが合わなかっただけだと思いましょう。 恋愛はドキドキしている時が一番楽しいです。 是非楽しい恋愛をしてください。 次こそ、もっとわくわくできる恋愛できると良いですね。 納得とかできなくて良いのです。もっとあなたを理解してくれる人、合う人が現れると思います^^

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.13

 わかる。わかりすぎるくらいわかる。若き日の俺か、と思うくらいに。  今になってわかるんだけど、彼女にとっては「重い」の一言なんだな。まして彼女は合格して大学?に入り、男もより取り見取り状態。しんどくなって、理由を言えと言われたから一番気持ちに近い理由を並べた。そんなところ。  女性と付き合うのは初めてだったか? こういうもんなのよ、女と付き合うって。わけわからんだろ。やられっぱなしだ、男は。  でも、次に女性と付き合うときには、今回の経験をふまえて君はもう少し上手くなってる。相手の女性も、前の女性よりレベルアップしてる。(そうでなければ付き合う気にならないから。)その人にもしフラれたらまた経験値が上がって、またレベルアップした自分が、レベルアップした女性と付き合う。このフローチャートの果てに、最良の女性と出会って結婚するんです。そういうもんです。信じなさい。  というわけで、まだあなたは振り出しの状態です。「悲しい」よりも「悔しい」が先に立つのではありませんか。私はそうでした。しばらくはその状態がつづきます。えーと、次の彼女ができるまでの期間です。それまでぐっとこらえて、いい男になれるよう「いい男とは何か」を考えながら過ごしてください。  がんばれ、昔の俺。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (374/1260)
回答No.12

1の理想が高いというのは、彼女があなたに合わせる気が少ないと聞こえます。2の話していると気を遣う、おそらく知的レベルに(あるいは環境)違いがあるのでは。あなたの方が高いのではと思います。3はなんだかこじつけにしか思えません。よく意味が分からない。さんざんあなたを振り回したのは彼女です。 彼女にとって別れに明確な理由などいらないのでしょうし、だからこそ相手に納得してもらおうとも考えていなそうです。 浪人中だった彼女、あなたの存在が必要か必要ではなくなった可能性もありますよ。関係から不満を貯めに貯めたとは考えにくいです。むしろ実力の差、受験のストレスだった気がします。あなたは合格し、自分は合格していないその差です。 受かった事で必要なくなり次に目が行き、恋愛脳が冷めたと考えるのが早いのでは。身勝手な方だった、別れるべくしてそうなったと思います。あなたを思いやれる他の知的な女性を探した方が良いと思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.11

納得する必要はありません。あなたが人を好きになるのに明確な理由はないはずです。何かいい、がちょっと膨らんで好き、になってるだけだと思います。理屈で恋愛はできませんから。 だから、振る理由も理屈なんてないんですよ。何となくそんなところが嫌、そんなもんです。

Koko0106
質問者

お礼

失恋して少したった今、こうやって不満を言ってそれに反応して貰えたことで「恋愛なんてそんなもんか」って片づけられそうです ありがとうございました

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1541)
回答No.10

>この別れる理由1.2.3について皆さんはどう思いますか? やはり別れたい理由は他にあってそれを隠すための建前でしょうか? 1.2.3の理由についてはどうも別れる理由としては、貴方が違うと言っている以上、納得できない面もあるかと思います。別れたい理由は他にあり、それを貴方に伝えたくない為、無理に別れる理由を1.2.3にしたんだろうなとは思いますよ。 >みなさん、僕は「気を使って」いないのでしょうか? 貴方は多いに彼女に気を使いすぎるぐらい使っています。 >不満を貯めに貯めて別れ際に吐き捨てるなんて失礼じゃないですか? 不満があるなら、付き合っている最中に言えよって突っ込みたくなりますよね。失礼ですよね。 >慰めてほしいだけなのでどうか慰めてください。 彼女の気持ちが変わってしまったのでしょう。女心はコロコロ変わります。貴方と相性が悪かったのかもしれません。 ほっといてもいつか別れ話があったはずです。 これはあなたにとって、プラス思考に変えられるチャンスであります。「まっいいか」と楽に考え、 次のお相手を探すチャンスでしょう。また同じ過ちを繰り返さない為にも、今回相手から指摘された点はしっかりと受け止め修正していきましょう。今回の反省点を生かし、自分に修正点を加え、新しい恋をみつければ 慰められるのもいいですが、マイナスな記憶にプラスの記憶が上書き保存され、「まあ、あんなこともあったよね。懐かしい失恋の思い出だよね」と振り返る時も来るでしょうし、そのころは、新しい彼女とアフターコロナの中、旅行にでも出かけて楽しい日々を過ごしているでしょう。 なので、悲しまないで欲しいのです。泣きたい時は一人で誰にも見られない所で泣いてください。泣き止んだら、過去と他人は変えられないので、振り返らず、Todo(実行)をし、新しい恋を見つけましょう。 もうすぐ、貴方にも、理想の女性が出来ますよ。世の中星の数程 女性は居ます。振られた彼女との思い出の品はすべて破棄し、アカウントも連絡先も破棄しましょう。 明日からは、新たな恋探しのスタートの日です。

Koko0106
質問者

お礼

僕の質問に対して肯定してくれるおかげでとても楽になりました。おかげで前を向けそうです。なんというか、言ってほしい事を言ってくれた感があります。 余談なのですが、元カノ側から別れるときに「本気で嫌いになる前に別れたい」と言われたり、アカウントはブロックされなかったりしています。 回答ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.9

多分、理由を聞かれると思ったから彼女なりに考えたのでしょう。 納得できようが、出来なかろうが片方が付き合えないと言えば、そこで おしまいだということです。 ただ、それだけです。 うちの夫も多分、あなたと同じタイプ。父親から「お前は、いつも 理屈っぽい。」と嫌そうに言われてました。 正直「あ~もう面倒くさ!」って叫びたくなることが有ります。そう いう小理屈、延々聞かされたくないんだよ。って。 私は普段は大丈夫だけど時々、ぶちぎれたくなります。というか、ぶちぎれるか、話したくなくなります。 そういう人と付き合うのは、本当に神経を使うというか、精神的に、 しんどいんです。 さらっと流したら、お終いの話なのに理屈をこねだしたりして、いつまでたっても話が平行線で・・・ 多分、付き合える人は、物凄く少数だと思うので、その少数の女性を頑張って見つけてください。 納得できなくても、無理な物は無理という話なだけなので。納得がいく いかないの話では、無いと思うので。

Koko0106
質問者

お礼

正直、プライベートというか恋愛や友人関係においてあまり理屈っぽさは出さないようにしていました。滲み出ていた可能性張りますが。 理屈でなんとかなる問題ではないということは納得しました。 回答ありがとうございました

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1234/3388)
回答No.8

>失礼じゃないですか? これって、結構なプレッシャーになると思いますよ。 失礼って言葉は、常識や配慮のあるなしを問われているようなものですからね。 1,2に該当するよなと思いました。 質問者さんに失礼に当たらないように気を使わなきゃって、思わせてしまったのかもしれませんね。 (元カノに直接使ったことはないとしても、似たような言葉などを使った可能性がありますので) 3については、はっきりと「感覚」という言葉を使われているので、付き合ってみたはいいものの、いろいろとお互いの感受性に違いがあると結論付けたのかもしれませんね。 感覚の違いは質問者さんのせいではないですし、質問者さんに思いやりがなかったわけでもないと思います。 もしかしたら、相手に配慮しすぎて言葉が足りずに気持ちが十分に伝わらなかった可能性はあると思いますが。 次の恋愛は遠距離になるとは限らないですから、遠慮せず、質問者さんの思いやりを存分に発揮されればいいと思います。 それと。あんまり理屈っぽいとか気にしなくてもいいかなとは思いました。 もっと面倒くさい人って、質問文を読んだだけでうんざりしますので。質問者さんは、十分配慮の出来る方だと思います。 新たに出会う方とは、感覚が似ているといいですね。

Koko0106
質問者

お礼

ありがとうございます 相手との距離感というのは遠距離だと難しいものがありますね。それも含めてやはり恋愛というのは難しいなと今回の失恋で思いました。 回答ありがとうございました

  • comety
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.7

こんにちは。 どちらかというと理屈っぽい自覚をしている20代女性です。 まずあなたの文章を読んだ限りの印象ですが、彼女さんは自己肯定感があまり高くないのかな?と感じました。 「時間感覚が違う」に関してはただの価値観の違い、で片付けられますが、「理想が高い」「話していると気を使う」という発言から特にその印象を受けました。 恐らくあなたは彼女のさんに向かって直接過度のを要求したりということはなかったのだと思いますが、自己肯定感の低い人は行動基準が常に「相手に嫌われないように」であるため、当たり前のように相手のために自分を犠牲にして消耗しきってしまうのですね。 平たく言えば相手に嫌われないための行為でストレス溜め、相手を嫌いになる、という感じでしょうか。 もちろん、これはあなたの側には一切自覚のないことだと思います(だから余計に難しいのですが)。 なので、彼女さんの心情的にはあなた自身を嫌いになった、というよりあなたと付き合うために自分を犠牲にするのが疲れた(から嫌いになりたかった)、という感覚に近いのではないか、と思います。 じゃあ自己犠牲をやめればいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、それを簡単にやめられるようなら彼女さんも別れを切り出したりはしません。 元カノさんはもうメンタル的にいっぱいいっぱいだったのだと思います。 ゆえに、別れる理由が建前(他に好きな人がいた等)という線も薄いと思います。 …と、ここまでが元カノさんの心情に関する考察です。 詳しい状況が分からないのであくまで文章から受け取ったイメージですが、可能性の一つとして参考にしてみてください。 そして慰めてほしい、とのところすみませんがどうしても気になったので一つだけ。 >カップルというのはお互い意見交換をするものではないのでしょうか?何か不満があった時、「こうしてほしい」などを言って、改善し合う。そうして進展していくのではないのですか?当然恋愛の形はカップルの数だけあるのは承知してますが、不満を貯めに貯めて別れ際に吐き捨てるなんて失礼じゃないですか? 一理あります。 が、これはあなたが「個人的に大事にしている価値観」なだけであり、相手の大事にしている価値観や常識とは何の関係もありません。 確かにそうあるのが理想であるとは私自身も思っていますが、あなたが自分の意見を「私はこう思っていますが、あなたはどうですか?」と表明して納得行くまで真摯に話し合うのではなく、一方的にカップルとはこうあるべきだ!という理想を相手に押し付けている限り、これから先お付き合いするお相手とも理解し合えることはないでしょう。 もし元カノさんがあなたに対して不満を言えない状況だった、というのなら、それはあなたにも原因の一旦があると思います。 何故なら、彼女が不満を言えなかったのは、他でもない、あなたとの関係においてだからです。 とはいえ、あなたは自分が理屈っぽいのが悪いと思っているようですが、理屈っぽさはお付き合いするのに決して不利な特性ではありませんよ。 …ああ、理屈っぽい、という響きがネガティブですかね? では、論理的と言い換えましょう。 あなたの論理的な所は上手く活かせば交際においてアドバンテージにさえなります。 だって、体系的に物事を考えられる男性ってどう考えても素敵じゃないですか。 少なくとも私は好きです。 もちろん、思いやりがあれば、の話ですけどね。 文章を見る限りも聡明な方だとお見受けしますので、今回の元カノさんとの経験を糧に、より素敵なお付き合いをしていけるよう応援しています。 長文失礼しました。

Koko0106
質問者

お礼

ありがとうございます 貴方みたいな論理的に質問に返してくれる方は友人関係やネットでも少ないのでとてもありがたいです。 確かに、自分にあるまだ自覚しきれていない原因についてまた少し自覚が進んだ気がします。 また、肯定してくれる方もすくなかったので少し救われたと言いますか、楽になった感じがします 改めて、回答ありがとうございました

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

心中お察しします。 大変でしたね。 人間関係って理不尽でできてるし、嘘と建前で成り立ってるようなもの。 特に恋愛となるとその点もっとシビアになってくるのでなおさら大変。 やはり自分も相手も神様ではないので欠陥だらけの人間なのでどんなに努力しようとも相手に伝わらないこともありますので今回は彼女側が身勝手系な考え方で貴方の考え方に付いてこれなかった気がします。 5年も両思い通しだったのに彼女側からしたらいざ付き合うと「あれ、この人はなんか違う、間違ったかも」って一方的になったのかもしれません。 貴方は1ミリも悪くないのに。 男と女の感性や考え方は全くもって別物なのでやはり相性というかそういう物が一致しないとお互い努力しても壊れてしまうものだと思うので今回は悔しいけど次の恋愛の糧だと思って、次はもっといい彼女を見つけるためにこれから頑張りましょう

Koko0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます いわゆる「蛙化現象」ってやつなんですかね? 相性というものも今回ようやくわかった気がします 改めて、ありがとうございます

回答No.5

コメントありがとうございます。 大半の女性は感情を軸として行動や考え方を形成していますので、理屈っぽい人が苦手な方は結構いらっしゃるのも事実です。 貴方のように、正論を並べて物事を判断することは素晴らしいことであり、常に冷静な判断が行えるのでイレギュラーな事が起きても的確で、その状況を見てもらえると知性を感じることでしょう。 ですが、そういった状況にめぐり合うこともなく、貴方の良い部分の引き出しを開けることができなかったのでしょうね。 きっと貴方をもっと深く見てくれる方(見ようとしてくれる方)に出会うことできっと良い恋愛ができると思います。 決して別フォルダに保存するような納め方をせず、上書きアップデートでの考え方で次の恋愛に向けて頑張ってください。応援しています。

Koko0106
質問者

お礼

「上書き~」というのは聞いたことはあるのですが詳しく調べたことが無かったので、これを機に調べてみようと思います 回答ありがとうございました。一番心が軽くなった気がします

関連するQ&A

  • 別れたのか曖昧な状態のとき

    2年付き合った彼氏とは、彼の仕事がとにかく忙しくて、月に2度程会っていました。 未だに長く付き合っていた元カノの私物を家においてあったり、 簡単な連絡を取り合っています。 当時の彼女と彼は仲良しカップルと回り公認で、きっと大好きで相性も良かったんだろうなと思います。 そういう嫉妬もあいまって、連絡をくれない・元カノにまだ未練があるんじゃないのかという 理由で別れを切り出しました。 とはいっても、内容は2年間ずっと言ってきた不満だったし、 「これを直してくれないのなら別れたい」といいました。 最初のうちは「別れるつもりはないから」と言っていたのですが、 気づけば2ヶ月お互いに連絡を取っていません。 なので、最近遊びに誘ったんです。 普通にご飯を食べにいって、「うちらって別れたんだっけ?」ときくと 「お前がはっきり別れるって言ったんじゃん」とのこと。 こっちからヨリを戻したいと言えば、たぶん戻るのでしょうが それじゃぁ戻ってもまた同じ付き合いになりますよね?? また、遊んだときの別れ際に、「寂しくっても泣くなよ」と言われました。 完全に私がまだ好きなのわかっている発言ですよね; 客観的に見て、どう思われますか??

  • 元彼の別れたあとの行動が良く分からないのです。

    1年同棲していた元彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 二股かけられて振られました。 私はその彼とは特に縁を切りたい等とは思っていないですし、相手も縁を切りたいとか は思ってないそうです。 ちなみに元彼は私とかぶって付き合ってた相手の女性と現在お付き合いしています。 多分ですが。 別れたあとの元彼がおかしいと最近感じ始めました。うまく説明するのが苦手なのでおかしいと 思う部分を箇条書きにしたいと思います。 ・ 元彼名義のスマホを別れ際返すと言いましたが、まだ2年経ってないし違約金だのかかるし 勿体ないし、2年満期になるまで持ってなと言われ持たされています。私もまだ別れた直後は 未練があったため&確かに今解約したら勿体無いという気持ちで持つことにしましたが、 だんだん、これっていいのか・・どうなのか・・と悩みだしました。 元彼名義にした理由は結婚前提のお付き合いだったので彼が家族割にしようと持たせてくれました。 ・ 私の家に転がり込んだ形だったのですが、元彼は新居に引越しました。その後 住所変更や、荷物運びやらで業務連絡的な連絡をLINEでやっていましたが別れた直後からなぜか フレンドリーな返信と聞いてもない話をしてきました。(5畳半に置くセミダブルが売ってない等・・どうでもいい内容) ・ もうすぐ新居に元彼が越してから2週間が経とうというのに未だ住所変更をしていない。 早く住所変更してくれとは言いました。 ・ 新カノがいて幸せなはずだけど私が気になって眠れないと言ってきました。 ・ たまに敬語たまにタメ口。 ・ とにかくLINEの返信が早い。そうじゃない時の方が少ない。 こんな感じですが、新カノがいるのになぜ?と思うことが多々あるのです。 元彼に未練はないとは思うのですが、そもそも新カノがいるのに携帯を解約せず元カノに 持たせたままにするっていうのは間違ってる事なんでしょうか・・。 いつも恋愛で別れると私の場合は完全シャットアウトしてきたので今回のような 別れたあとも何かしらで繋がってるという事今までなく初めてなので良く分かりません。 皆様のご意見を伺えれば大変有難いです。宜しくお願い致します。  

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • 彼女言いたいこと

    彼女は彼女に対して、男友達が下心があろうが恋愛感情があろうが大事な友達だといいます。 彼女自身が相手を友達としては見ていても決して恋愛感情が湧くことがないから 彼氏がいても友達としての関係は続けたいといいます。 そこで彼氏(私)が “おれは元カノと会ってくる。元カノに対しては一切恋愛感情も下心もない。いまは純粋な友達” といいましたが 彼女は “私の経験上、恋愛関係にあった相手で友達になったことはないから、元カノと会うのは嫌だ” といいます。 私には彼女の理屈が理解できません。 彼女の理屈を徹底的に否定できる論理があれば教えて下さい。

  • 復縁するには男らしく・・・

    長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

  • 彼女を大事にしたいのに、元カノを思い出してしまう

    今、彼女は居ますが、元カノのことばかりを思い出してしまいます。 元カノはいつも私を第一に考えてくれ、私のことを本当に理解してくれていました。 大人な考えで話もちゃんと通じる相手でした。 今の彼女は少し子どもっぽく、理屈が通じにくいところがあり、 ワガママなところがあります。 今の彼女も私のことを好きでいてくれてはいるのですが、どうしても自分の要求と いう面が前面に出て、私のことより自分のことな気がしてしまうのです。 たとえば、私が明らかに睡眠時間が短くて疲労困憊なのは分かっているのに、 緊急の要件ではない電話の相手を深夜までしないと拗ねたり、 夜中寝ているときに、「目が覚めて怖い」という理由で無理矢理起こされたり。 誰しも、ちょっとしたワガママはあるので、そういうこともあるさと許せばいいレベル だとは思うのですが、 「元カノなら、『明日でいいよ』って言ってくれたのにな」 「元カノなら、『寝てるから起こすのはかわいそう』って考えてくれたのにな」 と思い、元カノといた方が自分は幸せだったのでは、と思うようになってしまいました。 元カノの容姿にずっと不満があり、今の彼女と出会って気持ちがうつってしまい 自分から別れを告げたので、自業自得だと思います。 ですので、連絡してよりを戻したいとかは考えていません。 今の彼女とも、色々とケンカしながら話し合った末、変わろうとしてくれている部分もあり、 一緒に居てくれるありがたさを感じて、大事にしていきたいと考えています。 なのについつい「こんな時元カノなら・・・」と、元カノと比べてしまいます。 本当に度し難くて、こういう考え方ではいけないと思います。 こういう経験がある方はどう考えて最終的に克服しましたでしょうか?

  • 女癖悪い、浮気性はなおらない?

    知り合いの男性がそんな感じなんですけど、いつになったら直るのですか? 元カノもなんか変な人で病ませてるなー思います。 浮気がばれたら、浮気でしかえす、でも大好きといつも言ってるそうです。(今でも) 夏から付き合ってる、今彼女は理想通りな外見と雰囲気でゾッコンみたいです。 男ころがしが上手い感じで。 でも、もう浮気と元カノに連絡してるそうです。。。 ゾッコンでもほかに目が行く気持ちがわかりません。 このままいけば、新カノと結婚まで行きそうですが、 彼女は浮気性とは薄々気がついてるかと思いますが、好きなら結婚してしまうものですか? 彼にいいように言いくるめられたり。でも、理性が働くってか、その先とか考えますよね? 理想通りな彼女と出会えば、女癖悪いのはなおるもんですか??

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?