• 締切済み

話の面白さと頭の良さ

単純に頭の中に色々な知識が入っている人と、日頃から何も考えずボーっと生きている人では話の面白さは違うかなと思いました。 関係ないですか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

話しの面白さの「質」が違うんちゃいますか? これはあくまで私の偏見ですけど・・・ 知識が多い人の話って、前置きとか多くて理屈っぽく感じません? 笑いを取るにも、ネタの構成が読めちゃう感じ。

• eroero4649
回答No.2

話の面白さはまた別の話ですね。「すべらない話」みたいなエピソードトークと呼ばれるものは、実は芸人さんでも苦手としている人がいます。一例をあげるとパンクブーブーのお二人がそうですね。ネタはとてつもなく面白いのに、エピソードトークが苦手なのでひな壇芸人として生き残れませんでした。

• tzd78886
回答No.1

「ぼーっと生きている」人なんているんですかね。そう見える人でも実際には頭の中では色々発想が巡っているかもしれませんよ。他人の脳の活動なんて分からないものです。