• ベストアンサー

喧嘩は泣いたら負けですか?

TEDEdの回答

• TEDEd
回答No.1

泣いたら負けだとは思いません。正直勝ち負けは誰かが決めることでなく、その人自身がどう思っているかです。勝ち負けに基準なんてありませんしね。負けを認めたくないなら認めなきゃいい。 ただ、もし喧嘩の発端が相手の悪口にムカついたとかならそれに言い返したほうが負けな気がしますね。そこは大人のごとく丁重にスルーしたら勝ちだと思います。子どもレベルな喧嘩はしませんよーってね。こういう態度したら相手はうわー言い返せないんだーとか言ってくるかもですが、そういうやつは大人になって社会に出てからハブられます。 やはり大人な対応が一番かなと。