• 締切済み

初めての喧嘩

僕は中学生3年生の男です。 最近僕は喧嘩のことについて 興味をもってしまいました。 僕のまわりには 喧嘩の強い人がたくさんいて かっこいいなと思います。 僕も喧嘩してみたいと 思うときがあります 強い人でも弱いひとでも 負けでも勝ちでも 先輩でも後輩でも 初めての喧嘩の相手や条件なら なんでもいいです。 でも、みなさんの 初めての喧嘩ってどうでした? どんな人と喧嘩して どうなったのか知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • dwgw
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

  • fgfggfs
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

自分は中3です。 自分も喧嘩にすごく興味があったので、売られた喧嘩を買った事があります。昨年の話です。 鍛えていたので、勝つ自信はありました。 自分より10cm以上高い他中のやつでした。 喧嘩何て3年以上してなかったので、足がすごい震えました。 相手は喧嘩慣れしてるようでいきなり3発喰らいましたが、体勢を立て直して相手の顔面にパンチを入れたら倒れてくれました。 そこで相手は逃げてくれましたが、喧嘩になる前に学校名を教えてしまったので、学校にまで相手が来て皆のいる所でまた喧嘩になりました^^; そん時はボッコボッコにやられました。 鼓膜も破れてしまいましたからプールにも入れませんでした。 悔しくて夜も眠れませんでしたよ。今でもその事を思い出して悔しくなります。 顔もパンパンに腫れますし学校中で話題になってしまい先生に呼び出しを喰らうし残ったのは後悔だけです。 喧嘩は百害あって一利なしだと思いますよ。

  • 234nanana
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

わかります・・・強さに憧れるその気持ち 僕もかつてそうだった・・・ でも喧嘩は君が思ってるほどよくないよ。 僕は中2の時に初めて喧嘩をしたけど その時は普段から仲の悪い人と喧嘩して その人に怪我を負わせちゃって 嫌いなやつでも、怪我を負わせてしまった罪悪感だけが残って 「人を殴るのは気分が悪いなっ」って思いましたね。 大した理由なく喧嘩するのは双方にわだかまりもできてしまうし やはり友達になれそうなら仲良くするに限りますよ。

dwgw
質問者

お礼

そうですよね。 そういえば僕も中1のころ 嫌いなやつ一方的にぼこして 顔中青たんだらけにしたこと あるんですよ。 確かに罪悪感残ったです

  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

喧嘩といっても口げんかもあるし殴り合いもありますよね。 で、殴ったら他の人に止められて終わりっていうのもあります。 なので初めての喧嘩と言われてもね。 漫画で良くある、とことん殴り合って和解みたいなものを考えていますか? 何にせよ、喧嘩したって良いことありませんよ。

dwgw
質問者

お礼

殴り合いのほうですね。

関連するQ&A

  • ケンカするほど・・・

    この前、以前先輩後輩関係にあった方と口論となりました。 それを、周りの方に相談した所「お互い好きなんじゃないの?」とか「仲良くなければケンカできない」といわれました。 確かに、先輩は誰かに物をいうということはほとんどありません。そこまで仲良し・・という風ではなかったのですが、周りからは仲がよく、よく似た先輩後輩だと感じて見れていたようで・・又お互い結婚していますし、好き嫌いというのはありません。大なり小なり、口論の内容にもよりますが、ケンカするのはやはり仲がいい証拠ですか? 私は正直、少し嫌われたんではないかと思っています。内容を詳しくご説明できないで申し訳ないのですが、皆さんはどう思われますか?色々教えてください。

  • 喧嘩は泣いたら負けですか?

    高校3年女子です。先週、高校で同じクラスの最高に仲の悪い女子と大喧嘩しました。喧嘩といっても取っ組み合いです。 私も怒りがマックスで喧嘩のことはよく覚えていないんですけど、地面に転がって髪を掴んで蹴るなど凄い取っ組み合いでした。 でも周りの人たちに引き離されたときは私、確かに泣いていました。 相手の女は「私喧嘩に勝った」とか「〇〇は喧嘩弱かった」と言いふらしています。喧嘩は泣いたら負けでしょうか?負けを認めたくないのですが。

  • 後輩に喧嘩で負けて

    土下座する先輩ってかっこ悪いですか?近所の中学生なんですが、先輩と喧嘩して勝ち最終的に土下座させたそうです。これって世間的に見てかっこ悪いんでしょうか?

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • 恋愛って、勝負?

    恋愛って、男と女の勝負事ですか? 惚れさせれば勝ち。 惚れれば負け 女の子に好きな男がいて、 その人より魅力で上回って 彼女を引きつけられれば勝ち。 そうでなければ負け 奪い取れば勝ち 奪い取れなければ負け 振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち 振られれば負け などなど、 人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、 醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。 私は男子大学生4年ですが、 みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、 もしくはしたことのある人はいますか? みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、 みなさんの意見はどうですか?

  • ケンカは泣いたら負けですか?

    高3女子です。先週末の体育祭が終わった後に、同じクラスの仲の悪い女子と大ゲンカになり、途中から取っ組み合いの地面に転がるバトルになりました。 最後は周りに止められたのですが、私が上になってたし、有利でした。でも途中から私は確かに泣いていました。 相手はケンカに勝ったと周りに言っていますが、納得いきません。ケンカは泣いたら負けでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • けんかについて

    ここ最近ムカつく人がいてそろそろケンカしそうな人がいます。 その人はみんなからむかつかれていてどうしても負けるわけにはいきません ケンカでつかえる殴るところまたは連携技などを教えてください。 あともしよろしければ相手の首をもって持ち上げることのできる筋肉を教えてくださいよろしければその鍛え方も、お願いします

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 喧嘩?で男子に勝ちました。

    喧嘩?で男子に勝ちました。 同級の男子と些細なことで喧嘩になりどっちが強いか決めようと言うことになりました。ちなみに中学生なんですけど相手は男子でしたが私は165センチ50キロで相手は163センチ54キロらしいので私の方が身長が高いので男子でも勝てると思いました。 お互い動きやすい服に着替え私の家が誰もいなかったので私の家でやりました ルールはお互いに格闘技などやったことないので基本何でもありでどっちかかギブアップしたら負けのルールでやりました。 それで喧嘩?が始まったんですけど最初はお互い腹パンのやり合いみたいになって先に私がうずくまってしまってそのまま相手に叩いたりされたんですがなんとか押し返して取っ組み合いとか体を絡めて寝技みたいになってそれが1時間くらいの続いてそれでお互い体力がなくなり膝立ちでパンチし合ったんですけど私が相手を倒しマウントをとって攻撃してたんですけど私の体力がなくなって攻撃をやめたときに同時に首を絞め合い相手が先にギブアップしたのでギリギリ私が勝ちました。 これで私が思ったのは男女でも本気で戦ったらそんなに差は何んじゃないかと思いました。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう