喧嘩で男子に勝利!男女の戦いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が身体能力で男子に勝利した喧嘩エピソードをご紹介します。
  • 男女の身長や体重差を乗り越えて戦った結果、女子が勝利しました。
  • この結果から、本気で戦った場合でも性別による差は少ないのではないかと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩?で男子に勝ちました。

喧嘩?で男子に勝ちました。 同級の男子と些細なことで喧嘩になりどっちが強いか決めようと言うことになりました。ちなみに中学生なんですけど相手は男子でしたが私は165センチ50キロで相手は163センチ54キロらしいので私の方が身長が高いので男子でも勝てると思いました。 お互い動きやすい服に着替え私の家が誰もいなかったので私の家でやりました ルールはお互いに格闘技などやったことないので基本何でもありでどっちかかギブアップしたら負けのルールでやりました。 それで喧嘩?が始まったんですけど最初はお互い腹パンのやり合いみたいになって先に私がうずくまってしまってそのまま相手に叩いたりされたんですがなんとか押し返して取っ組み合いとか体を絡めて寝技みたいになってそれが1時間くらいの続いてそれでお互い体力がなくなり膝立ちでパンチし合ったんですけど私が相手を倒しマウントをとって攻撃してたんですけど私の体力がなくなって攻撃をやめたときに同時に首を絞め合い相手が先にギブアップしたのでギリギリ私が勝ちました。 これで私が思ったのは男女でも本気で戦ったらそんなに差は何んじゃないかと思いました。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

     こんばんは                   【危ない事はしない事ですよ】        事故等が起きてからでは遅い物ですよね        男女の差は 有ったり無かったり様々です          男の子は、本気では無かったり         最初から、若しくは途中で負ける事を       選んだりしている場合もあるのかも知れないですよ         勝負の勝敗などではなく                調子に乗る様な事が無い様に         反省をし、思いやり等の心で行動する事です         とても 危険な物なので          これからは 二度としない様にしましょう。               

その他の回答 (8)

回答No.9

自分勝手な想像ですけど、貴方が強いだけか、相手が弱いだけだと思います。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.7

中学生くらいなら女子のほうが強いことはよくあります。 男子より女子のほうが体が出来上がるのも早い。 まぁ物理的な喧嘩が許されるのはギリ中学生くらいまでですがそれでも怪我したりされたりすると問題になってしまうので気を付けて。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>男女でも本気で戦ったら 腹パンだなんて、今の子は可愛いなと思いました。 歯が折れるまで顔を殴ったり 骨が折れるまで蹴らないのが本気だなんて。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

男VS女では、無意識に制御している部分があるのですよ。 アナタはタイマンで双方全力だと思っている様ですが、それは違います。逆にそう思わせた事自体相手が上です。 ましてや、ケンカではなくそれはルールが存在しての格闘技。 因みにケンカとは我々の世界では、生きるか死ぬか迄やる事指します。ルールなぞありません。何をどう利用しようがイイのです。 中途半端にやるから後に再戦になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

本当にそうなんだと思う。実際に相手はあなたに対して無意識の加減をしていた。その加減が結果として邪魔になった。なんだかんだ言ってもあなたは女子。本気で潰すというスタンスは取れない。あなたにはその感覚が全く無くても、相手には女子のあなたに触れているんだという感覚が微妙にある。その感覚が逆にあなたを完璧に潰そうとする事を妨げる。どこかで手加減してしまう。どこかで相手は女子なんだからと頭がストップをかける。そのストッパーが最後まで外れなかったからあなたは彼に勝てたとも言える。もし彼があなたに対する女子扱いを0にして、ただの動物のような感覚で向き合っていたら分からなかった。微妙に加減を残した彼と、女子だと思ってナメられたくないとほぼ全力を出したあなたとぶつかった結果、なんとなくあなたの方が勝った形にはなったんだと思う。それを真に受けても良いし、男女の壁が邪魔をして本気の勝負にならなかったんだと現実を受け止めても良い。ギリギリだという事はどちらに転ぶ事もあるという事。あなたの個人的勲章にするのは自由だけれど、周りに言いふらしたり、ヒーローインタビューを長くし続けない事も大事。終わった時点でノーサイド。そんな心のメリハリは大切にね☆

Kai1114
質問者

補足

でも相手から仕掛けてきたことだし途中からは全く手加減などはなかったと思います。 どちらも本気で息が切れてましたし首を絞めてきたのもあっちからでしたし

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>これで私が思ったのは男女でも本気で戦ったらそんなに差は何んじゃないかと思いました。皆さんはどう思いますか? 偶々勝利したのであり、通常は、男性の方が力は強いはずなので、男性が有利でしょう。また相手と身長や体重が類似していたので、勝ったのかもしれません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

中学の時、女子に腕相撲で負けたのを思い出した。 差は無いと思います。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

確かに身長、体重が同じくらい、体格が同じくらいなら男女でもそんなに差はないのかもしれないですね。結果としてあなたが勝ってますし、本当にそうなんだと思います。

関連するQ&A

  • 成人女性対男子小学生

    平均的な20代女性(ハンデ服装ワイシャツタイトスカート)と162センチ50キロと男子小学生155センチ43キロが総合格闘技したらどっちが勝つと思いますか? どちらも格闘技経験はなし運動神経は平均 ルールどちらかがギブアップするか動けなくなったら負け 試合展開も書いていただけると◎

  • 大山倍達、力道山、塩田剛三が戦ったら誰が勝つ?

    ケンカ空手の大山倍達、相撲とプロレスと空手を極めた力道山、YouTubeの映像で凄い合気道の塩田剛三。 三人が現役ばりばりのとき戦ったら、誰が一番強いでしょうか? ルールはK1の立ち技ルールで。 お互いが5回づつ戦ったとして最多勝は誰になるでしょうか? 私は力道山が体力にものをいわせて9勝ぐらいするのではと想像します。 もし寝技、関節技ありなら合気道が善戦するかもしれませんが、合気道の格闘家は 観たことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 関節技など禁じ手なしで使えるのか否か

    総合格闘技で関節技、寝技は有効ですが 今の総合ルール+下がコンクリート(寝技がやりにくい)、延髄攻撃あり、頭突き有り、目つきあり、噛み付きありで(つまり素手内なんでもあり)想定した場合関節技や寝技って使えると思いますか? 相手が素人ではなく お互い格闘技の猛者同士が対決した場合の話でお願いします。

  • 喧嘩で勝ちたい

    僕は中学3年生、ビビりで喧嘩も3回しかしたことのないガキです。 僕はすごく弱いんす、 空手や護身術、ボクシングに柔道独学なので基本的なコトを理解する事しかしていません。 でも格闘技も何もやってない連れが俺と同じ位の経験なんす。 顔面なし、もち急所なしのタイマンごっこなんすが何回やっても勝てなくメッチャ悔しいです。 喧嘩なんてっていう意見はやめて下さい、男として例えごっこでも本気のやり合いなんです。 で、いつも負け方は同じ何ですけど相手の力に圧倒されて返し技の練習を言い訳に後ろに下がりっぱなしで、一言で言うとへっぴり腰です。 僕の中学は不良とか少ないんで俺は強いと思われてます。 でも今日全校の前で後ろに下がりっぱなしの戦い… みんなに笑われました 男してまける訳にはいきません 相手にビビらないというか冷静にやりたいです。 攻撃もあまりしずなので、まず立ち向かわないと何も始まりません。 分かっててこのザマです。。。 月曜日またやります。 勝つ方法教えて下さい。

  • あなたにとって喧嘩で勝てっこないと思う女性は?

    ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 柔道の猛者で負けたことがないし人の特徴を掴むのがうまい為相手が逃げても追い詰めることができる ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ 極端に小柄で体力にも恵まれてない為、子供の時も大人になった現在も負けっぱなしである ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 不健康なほど太ってるので、すぐスタミナが切れて動けなくなっては相手にコケにされてしまう ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 筋肉がないほど痩せてる為打たれ弱くて子供に殴られただけでも痛がる人なので大人相手には勝てない

  • 一番ケンカが強そうだと思う女性に投票してください

    ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 彼女は柔道の猛者であり、仕事柄ピストルも使えるので戦い慣れてる ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ 彼女は非常に小柄な為子供とケンカしても勝ったことがない ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ ずっと運動不足で太ったので体力が衰えており素早く動けない ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 痩せ過ぎで小柄な人と腕相撲をしても負けるので腕力には自信がない

  • もしこの人達が喧嘩を始めた場合生き残ると思う人は?

    一番強そうだと思う人に投票してください。 ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 彼女は柔道有段者なので素手でも強いし、銃も使えるので隠れた場所から一方的に敵を撃つこともできる ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ 彼女はヘッドフォンで大音量で音楽を聴きながら歩くので敵の接近に気づかずにやられちゃう ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 気が弱くて酒を飲んでないと不安になる為酔って寝込んで無防備になったところを攻撃されちゃう ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 彼女はハイヒールという転びやすい靴を履いてる為こけたら相手に攻撃のチャンスを与えてしまうだろう

  • もし喧嘩をすることになった場合誰に恐怖を感じるか?

    この人には勝てないと思う相手は? ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 彼女は素手でも強いが、いざという時は遠距離の安全地帯からピストルを撃てる ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ 彼女は喧嘩には自信がないので、こちらがすごめばあっさり降参する ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 体重がオーバーしてる為ほんのちょっと時間が経てばバテて動けなくなる ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 彼女は手足が細くて体も薄いので、相手が男だったら負けてしまうかもしれない

  • 喧嘩vs格闘技

    喧嘩が強い人が格闘家に勝てますか? 僕は男子中学生ですが、喧嘩で誰にも負けたことがなく、大人の方複数相手だったり、ナイフや木刀などを持つ相手でも、勝ってきました。 僕は身長163センチ、体重55kg、パンチ力230kg、人体についてもよく勉強しています(医学的に)。動体視力やスピードにも自信があります。 なので、闘いには相当の自信がありました。 ですが、僕の姉と妹が空手をやっていて、姉(高1)が2段で妹(小5)が3級だったのですが、家で闘ってみようと言われ、約25畳の和室で真剣勝負をしたところ、妹にも姉にも負けました。 どちらの勝負も最初に僕が飛び掛かって行ったのですが、彼女達の突きや蹴りは相当痛かったです。 そして、いままで相手を本気で殴れば大体相手を倒せましたが、まともに自分の攻撃が当たっても彼女達はそこまでビクともせず、立場が逆転してしまいました。 ちなみに、彼女達はマッチョでもなんでもなく、普通の痩せた健康な学生です。 父親には「上には上がいるんだよ」と言われてしまいましたが、喧嘩が強いだけでは格闘家には勝てないのでしょうか? 太極拳やムエタイ、空手などのさまざまな格闘技や武道がありますが、その達人やチャンピオン達は、実践の喧嘩も一番強いのでしょうか? 異種格闘技とか格闘技vs喧嘩とかやったことある人、ぜひ教えてください!

  • ケンカに憧れる中学生?

    クラスの男子が最近荒れていて、「ケンカをしてみたい」などといったことを言い出しています。 その中の一人にK君という子がいて、その子は昔すごく面白くて 明るいキャラクターだったんですが、今では裏でタバコを吸っていたり しているそうで、それを聞いてショックでした。 修学旅行先でもK君は「さっき知らない男が俺の方を見ていた、 きっとケンカを売っていたに違いない!」などといったことを言っていて、そのことを他の人にも言いふらしていました。 他のヤツらも「俺らのメンバーがいたら最強だ」とか言っていて 自分はそれを聞いて笑えてきます・・・。 中学生が大人の集団に勝てるはずがない、と思っています。 ちなみに男子が最強だと言っているメンバーの人数は6人ぐらいです。 多分ごくせんなどの影響で憧れているのだと思いますが、どう思いますか? また、思春期で性格は変わってしまうものなのでしょうか。 K君や他の荒れている?男子はこれから不良になっていくと思いますか?

専門家に質問してみよう